2008/02/03

記念日

2/1は旦那とのお付き合い開始記念日。かれこれ丸8年になりました。
毎年、初めておデートしたレストランへ行ってお祝いしています。
Cafe La Boheme(カフェ ラ ボエム)
初心を忘れないようにね。

今年は2/2(土)に。
私は仕事が15時までで、旦那は歯医者が16時からだったので、表参道で待ち合わせ。
待っている間に、今度の連休に実家へ帰るので、父と近くに住んでる弟へのチョコの買い物。
お気に入りの「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で購入。
先月からチョコレート代だけでウン万円使ってます(^^ゞ

旦那が来るまで近くのマックで本読んでたんだけど、
室内なのに体の芯が冷えてしまうような寒さで1時間半粘りました!

で、18時前に旦那到着。
さっそくお店に向かうも「本日貸切」の張り紙が・・・。
でも、せっかく来たからと渋谷にあるお店まで歩いていくことに。
20分くらい歩いたでしょうか。寒かったけど体もポカポカ。ちゃんと入れました(^^)



前菜にカプレーゼ(モッツァレラチーズにトマト、バジルの黄金の組み合わせ♪)、8種野菜のスチーム(温野菜なんだけど、サツマイモやオクラが入ってて、生姜と豆腐のソースと和えて食べました)、ガーリックトースト、オルトラーナ菜園風ピザ(チーズがモッツァレラチーズ)、エミリア風ラザニアを頂きました。
デザートはアップルパイとティラミス。お腹いっぱい(^^) 美味しかったです~。

来年もまた来れるように、仲良くしなくちゃね(^^ゞ





コメント

非公開コメント

Misaさん
ラ・ボエムはどこの店舗に行っても、内装や雰囲気が一緒なので、初めて行った渋谷のお店もいい感じでした~。Misaさんが先日ラ・ボエムの事をブログに書いていたので、早く行きたくてウズウズしてました(^^)

Misaさんちは12年なんですね!ホントに長いようであっという間ですよね。嫌な思い出をどんどん忘れていくのはいいんだけど、新しい思い出が蓄積されて楽しいことも忘れてしまうのはイヤなので、一年を振り返り、お互いの気持ちを確かめるのにいい機会かな と思ってます。
ラ・ボエムは一年に一回位しか行かないので、毎年楽しみなんです♪

お互い 仲良し夫婦を維持しましょうね~♪

こっちにもお邪魔。

やばい。ラ・ボエム行きたくなってしまった。
初めて食事したお店が、こんなにいい店だなんて、羨ましいデス。

記念日オメデトウございます。8年て、振り返ると長いよね。
でも、あっという間な気もする。
うちは付き合い始めて12年ですが、やはり長かったような短かったような不思議な感じです。

これからもずっと仲良しさんでいてくださいね。
来年も再来年も、10年20年先も、ラ・ボエム行っちゃいましょー!

naokoさん
記念日大好きです♪
というか、記念日にかこつけて、お食事に行ったりお出かけしたりするのが好きなのかも(^^ゞ
結婚してからは、もうすぐ5年になりますが、喧嘩したり嫌なことがあったりもしたけど、
せっかく縁あって結婚した(出来た)ので、仲良く、長く一緒に過ごせたらいいな、と思います(^^)

ののちゃんのこと、本当に残念でした・・・。
いつかお別れが来ることが分かっていても、その時が来るとやっぱり悲しくて寂しいですよね。
ゆっくり元気を取り戻して下さいね。

お付き合い開始記念日♪
素敵ですね(^^
私は記念日がさっぱり覚えられず。
付き合い始めたのが春だったか夏だったか
秋だったか冬だったかさえ覚えていません(^^;
お食事、美味しそうですねぇ。
これからも仲良しなお二人でありますように。

(先日は、ののにお悔やみをいただきありがとうございました。)

【スポンサードリンク】