2007/12/26

12/25 「千聖 Presents X'mas Extra 千聖会vsO-JIRO会 -そのトナカイはオトナ会? --」DUO MUSIC EXCHANGE

前日のD'ERLANGERに続き、またライブに行ってきました!

去年同じ場所でやったライブ(その時の日記はこちら)と同じような趣向で、千聖曲とカバー曲(一青窈の「ハナミズキ」、沢田研二の曲)、じゃんけん大会などスペシャルなイベント。
準備不足と言ってたけど、去年ほどのグダグダもなく、開場が遅れ当然開演も遅れて、しかも用意された座席には座れる整理番号じゃなかったので、立ち見で辛かったけども…楽しかった!
もう二度と聞けないかも?と思ってた、Λuciferの「Cの微熱」も聞けたし、「WAKE UP!」も聞けたし!Crack6では見れないストラト使ってたり、衣装チェンジもあったし(スーツ萌え☆)、トークもたっぷり聞けたし♪ 大満足。

腰を悪くして入院してて、先日(12/14)のライブの時は、コルセットして杖ついてたけど、今回は杖もなく動き回ってた(でもちょっと抑え目)けど、良くなったのかな? あまりムリして再発させないで欲しいけど・・・。でも、元気そうな姿が見れて良かった(^^)

やっぱり千聖は特別な存在。
千聖&Crack6は、私の人生の中で1番聞いてると思うし、音楽から離れていた私を引き戻してくれたのも千聖だし、1人暮らしで寂しくて貧乏で辛かった時に、繰り返し聞いてたのも千聖。思い入れも強いんだよね。

久しぶりに千聖の曲を聞いたら、またギターが弾きたくなってきた~。
最近、忙しくて全然触ってなかったからなぁ。
でも、少しつづやろうと思ってた大掃除も終わってないし、年賀状も全然手を付けてない・・・。

全員に配られたお土産♪

コメント

非公開コメント

naokoさん
クリスマスや年末ならではのイベントや行事が多いと、懐は痛いですが(苦)、
やっぱり楽しいですね!
気づいたら、今年ももう何日もないので、ちょっと焦ってますが・・・。
今日、明日は休みなんですが、仕事は30日まであるので・・・
休みの間にいろいろ済ませなくちゃ・・・です。
今日は全然はかどってないんですけど(苦)

お互いに年賀状と大掃除、頑張りましょう(^^)

MISAさん
レポ読んでくださってありがとうございます~。
MISAさんもクリスマスは音楽三昧だったんですね!
私もクリスマスは静かに教会で・・・とも考えてたんですが、ライブ三昧になってしまいました(苦)

ホントに、音楽は生で聞くのがいいですね~。
ここ数年でまたライブに行くようになって、今年はかなり行っちゃいましたが(^^ゞ やっぱり楽しいし、生甲斐です。仕事や家事も頑張れるってもんですね。

おぉ!いよいよMISAさんもライブですか!
楽しみに待ってます~!

ライブな日々、良いですねぇ(^^
年の終わりって、やらなきゃならないことも
いっぱいだけど、こういうお楽しみもあったりで
ほんと、忙しいですよねぇ。
私も、大掃除も途中だし、年賀状もやっと
買ってきたってトコです(^^;

mariさん、イヴもクリスマスも音楽三昧だったんですね。
しかも両方ともRock! 若い!(笑)
2日間とも充実感たっぷりのライブだったんだね。
読んでいて楽しい雰囲気が伝わって来ました。
私最近Rockのコンサート行ってないなぁ。
1月にBonJoviが来るので、それには行くけど。

実は私もクリスマスは音楽三昧でした。
といっても、24日は教会で賛美歌&クラッシック、
25日は後輩が講師を務める高校のブラバンの定演という、
かつての私からは考えられないほど、大人しいものばかりですが。(笑)

でも、音楽ってやっぱり生で聞くのがいちばんだよね!
プレイヤーの気持ちがビシビシ伝わって来るのは、
同じく空間にいてこそ・・・だものね。
てなわけで、お互いこれからも音楽を楽しみませう。
来春には私もライブやれると思うので、
よろしかったら遊びにいらして下さいませ~。

【スポンサードリンク】