2007/12/22

カミングアウト

って、ほどでもないんだけど、1ヶ月前からキックボクシングのジムに通ってます。続けられたら公表しようと思って(笑)


昔から運動キライ。お風呂場以外で汗かくのキライの私。
運動暦は中学のスイミングまで。
しかし、30歳過ぎてから体力の衰え、体力のなさを痛感して、近所のスポーツセンターに週一で通ってたんだけど、ここ一年くらい行っておらず…。
今年の初めに「サイドステッパー」なる器具を購入したんだけど、気が向いた時しかやってない…。

脂肪も増えて…去年履いてたジーンズが入らなくなったのが決め手となり
「もうやるしかない!!」と決心。
やるなら好きな事だったら続けられるかも?とキックボクシングのジムへ行く事に。と、言っても本格的にやるわけではなく(当たり前じゃん!)、
キックボクシングの動きを取り入れたエクササイズをやってるジムを探しました。

10代頃からプロレス・格闘技が好きだったけど、自分でやるのは無理だと思ってたし、今でこそ格闘技もブームになって「格闘技好き♪」って言っても白い目で見られることもなくなったけど、まさかこの年になってキックジムの門を叩く事になるとは。

2つのジムで体験入門して、某ジムに入会する事に。
細かいことはちょっとブログでは書けないんだけど
(mixi日記で書いてます。興味のある方は連絡下さい(^^) 
ホントの知り合い&友達のみ)、
音楽に合わせてキックの動きをしたり、ミット打ちしたり。

普段、全く体を動かす事がないので、結構キツイ(>_<)
最初は筋肉痛になったりしてたけど、少し慣れてほとんど筋肉痛は出なくなってきた♪


ジムに通うようになって、家でも寝る前に腹筋するようになったんだけど、
いろいろな腹筋のやり方を教えてもらったので、飽きずに続いてます!
そんなに回数はこなせないけど、ほぼ毎日。

腹筋力がないと猫背になるし、内臓も圧迫されるのとか気にはなってたんだけど、腹筋やり過ぎると腰が痛くなるので、勝手にムリだって諦めてたの。最初の頃は腰が痛くなったけど、ちゃんと背筋もやったりストレッチしたりするようになって、腰痛も出なくなったよ!

ジム&腹筋の成果かまだ分からないけど、お腹の調子がいい!(悪い事もあるけど、悪い日が少なくなった。) あと、お腹も凹んできたかも。
続けられるかなぁ~ってのが不安だったけど、なんとなく成果も出てるし、練習楽しい(^^) ミット打ちはストレス発散になるし、キックとかパンチのフォームもちょっとカッコ良く出来るようになってきたし♪

またしばらくしたら、成果を報告します(出来るといいな~(^^ゞ)。

コメント

非公開コメント

おきさん
入会しても、続けられるかしら・・・ってのが心配だったんだけど、楽しくて♪

布団が冷たいとなかなか寝付けないので、寝る前に腹筋とかすると体が温まるって、一石二鳥な感じですよ(^^)

年末年始は食生活も乱れがちになるので・・・正月太りにならないように、お互い頑張りましょう♪

楽しそう(*^^*)

ストレス発散にもよさそう~(笑)
ちょっと前に、自宅で自己流のストレッチを毎晩していたものの、最近は寒くなってきたせいで、すっかり滞り気味です(苦笑)
体重は減ったまま維持してるんだけど、やっぱりおなか周りはぷよぷよしてるから(ぶよぶよか!?)腹筋とかしなきゃ・・・と思いつつ、なかなかできずにいる今日この頃。

おなかの調子も、以前に比べるとイマイチだから、私もまた頑張って少しずつストレッチや腹筋なんて初めてみようかしら・・・。

やまさん
こんにちわ~。想像以上に楽しくて頑張ってます!
もうちょっとこなせるようになったら、キックの初級クラスとかもやってみたいなぁ・・・と思ったりしてます(いつになるか分からないけど(^^ゞ)。
そうそう。行くたびにいろいろな腹筋のやり方などを教えてもらったり、ゲーム感覚でやる事もあって、楽しいですよ☆

英語で空手の説明・・・なんか見よう見真似で出来そうだけど、ちょっと不安ですねぇ。でも!やまさんなら大丈夫でしょう!(私は絶対ムリだけど(苦))。
バイトのストレスも運動で発散出来るといいですね~。体を動かす事がこんなにストレス発散になるなんて、この年になってようやく気がつきました。一回練習休んだだけでも、体がウズウズしてます(苦)

頑張ってますね!!!
キックの技術だけじゃなく、腹筋やストレッチのやり方なども教えてもらえるのがいいですね!
私も来年からは空手始められそうです。
ただ英語で説明されてもどこまで理解出来るのかが不安ですが。。。
それから、こっちにもキックボクササイズがあるらしくて、1回£6とからしいので、それにも行ってみようと思ってます。
とにかく何か始めないと、バイトのストレスが半端じゃないので壊れてしまいそうです(T_T)

【スポンサードリンク】