2007/12/03

リベンジ スイーツ

先日購入したケーキがいまいちだったので、どうしても美味しいスイーツが食べたい!って事で久々に品川で途中下車。
品川のエキュート(エキナカ)を利用する事が増えて、ウイング高輪には最近立ち寄ってなかったので、そちらに向かう。

入れ替わってる店舗があって、千疋屋のケーキが入ってる!
でも、お気に入りの団子屋さんがなくなってる…。

しばらくウロウロして、「芦屋タカトラ」を発見!
以前、東京ミッドタウンへ行った時に買って美味しかったエクレア&シューのお店♪
購入したのは、モカエクレア、エクレア、パイシュークリーム、パンダチョコシュークリーム。

エクレアは大好き! 100円のコンビニのエクレアでも充分美味しいけど、ここのエクレアは1個300円。でも、値段以上の美味しさ。コーティングのチョコはベルギー産。クリームも甘すぎずコクがあってたっぷり入ってる。
4種類を旦那と全て半分こして頂きました♪一番美味しかったのは「モカエクレア」。中のモカクリームが美味しかったです~。

ちなみに、写真の後ろに写ってるのがパッケージの箱。オシャレだね~。

芦屋タカトラ
http://www.ashiya-takatora.com/





そして「芦屋タカトラ」に寄った日に、翌日分のおやつも購入しましたの(^^)
キハチのマフィン♪
http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cafe.html

私のお気に入りはマーブルココア。併設されているカフェには入った事がないんだけど、ここのマフィンは大好きでウイング高輪に行くと買ってます♪


リベンジ成功!
でも、食べ過ぎたかなぁ~(^^ゞ

コメント

非公開コメント

Misaさん
Misaさんもちょうど食べたところだったんですね!
うふふ♪ エクレア美味しいですよね~。
あちこちに店舗があるみたいなので、見かけたらゲットして見て下さいね♪

キハチのマフィンは大好きなんですよぉ。
エクレアを買ったから、今日は我慢・・・と思ったんだけど、キハチの前を通ったらやっぱり食べたくて、買っちゃいました(^^ゞ

スイーツは幸せな気分になれますね~(^^)
私は、Misaさんみたいに手作りでお菓子を作ったりしないんだけど、作れたらもっとハッピーだろうな~なんて思います♪

エクレア、私も大好き。
偶然ですが、今日、ダンナさんがコンビニのエクレアを買って来てくれて、
さっき食べた所でした。
わーい、おそろー♪
しかし、mariさんが食されたエクレアは、恐ろしく美味しそうですね。
モカエクレア・・・想像するだけで美味しそう。
パンダチョコシューかな? ブラック&ホワイトの・・・超可愛いっす!

そして翌日のおやつまで買っちゃうmariさん・・・素敵過ぎです。
(マフィンも可愛くて美味しそう~~~)
↓のスイーツでは不完全燃焼だったみたいだけど、
リベンジできて良かったねっv-274

トラックバック

千疋屋総本店 ル・レクチェ

2007/12/08 「王様のブランチ」で紹介された商品です。 千疋屋総本店ル・レクチェ詰合(8個入) 明治30年代に、新潟県白根市の小池左右吉氏がフランスよ...

【スポンサードリンク】