2007/12/01

久々スイーツ

先日、仕事が休みの日に会社の健康診断に行ってきました。
東京駅が最寄駅で、久々に東京駅に行ったんだけど、工事してたり様子が変わってて迷ってしまった…。しかも、もらった地図には日本橋口って書いてあるのに、案内版には載ってない…。聞けば良かったんだけど、ウロウロしてなんとか辿り着けた~。

去年は健康診断してないので、2年ぶり。採血も2年ぶり(>_<)
無事に終わって、あとは結果待ち。
終わったらちょうどお昼だったので、新しく出来た大丸でランチでも♪と思ったんだけど、大丸に行ったときには必ず行っていた某店はもちろんないし、高そうなお店ばかりで…。スイーツも気になったんだけど、そのあと美容院の予約をしていたので、美容院のある有楽町へ行って、ベッカーズでお昼(笑)

美容院が終わった後は、銀座でブラブラ。プランタンでジーンズを買って、そのままデパ地下へ。9月にリニューアルしてからデパ地下は行ってなかったし、食べた事のないお店で買ってみよう!と。
旦那の帰りが遅いので、軽めなスイーツがいいなぁと見つけたのが
ラトリエクルール36
小ぶりでお値段も手頃で食べやすく、種類も豊富で見た目もGOOD!なんだけど、肝心のお味の方は…。旦那は普通と言ってたけど、私はかなり不満足。なんだろうなぁ。好みの問題かもしれないけど、見た目は可愛いし美味しそうなんだけど、深みがないと言うか、大味って言うんですかね。小さいのでいろいろな種類をワイワイ食べるにはいいかもしれないです。

リベンジに、おいしーーぃケーキが食べたい(笑)

コメント

非公開コメント

やまさん
えぇ?!
アメリカだったら、甘いだけのお菓子って分るんだけど、そっちもそうなんですか??
ヨーロッパって、お菓子は美味しい!ってイメージがあったんですが・・・。

でもやっぱり、おフランスは違うんですね~。物価まで違うんですね! フランスに引っ越しちゃったら?(笑)
帰ってきたら、美味しいスイーツ、一緒に食べに行きましょう!

おきさん
見た目がステキで、目を奪われて購入したんですが・・・。
まぁ、たまにはこんな事もありますよねぇ。
リベンジしたので、またアップします。お楽しみに♪

>スイーツのおいしいお店でランチかお茶
いいですね~(^^)
前に教えてもらったバイキングのお店でもいいかなぁ~なんて思ってたんですが、いろいろ調べてみましょう☆

うわぁ~美味しそう♪
こっちのスイーツは大味どころか、何を食べてもただ甘いだけなので、大味でも違った味が感じられるなら大満足です!
まったく、パンでもドーナツでもケーキでもクリーム系のカップでも、全部同じ味なので腹立ちます!重いし!
この前フランスに行ったんですが、安売りスーパーで売ってるデニッシュですら、上品な渋い味で大感激でした!!!
バターの風味と甘さ控えめのショコラの上品さと軽い食感♪
激安日帰りツアーだったので、これからは時々、食料品の買出しに行こうかと思ってます。物価も安いし。

お~い~し~そ~

に見えるのに…そうじゃないなんて(^^;)
あああ…こんな時間に、こんなものを見てしまいました(笑)おなかすいてきました~(>_<)

そうだ…どうせなら、スイーツのおいしいお店でランチかお茶したいですね!(^^)/

naokoさん
ケーキなんですよ。スティックタイプの。
お値段は200円前後です。

>口が肥えているのかもしれないですね(^^
いやいやぁ。甘いものは大好きですが、いいもんばかり食べてる訳じゃないから、肥える程は食べてないと思いますよ~。
北海道のスイーツも大好きなものがいっぱいありますよ!
ロイズに、三方六、六花亭・・・。
甘いものだけじゃなく、魚貝に肉類にフルーツも!
また北海道に美味しいものを食べに行きたいです(^^)

健康診断、お疲れ様でしたぁ(^^

これって、ケーキなんでしょうか?
おいしそうだけど、いまいちだったんですねぇ。
mariさんは、美味しいスィーツ色々食べているから
口が肥えているのかもしれないですね(^^
東京は、上品でおいしいスイーツが沢山ありますものね^^

【スポンサードリンク】