2007/11/22

PCその後

自分用の記録もかねて、記載。

新しいPC、いろいろ調べて設定を変えたり、不要なものを削除したりして、ずいぶん使いやすくなった。でも、ネットの速度が遅い(サイトを開くまでに数秒~数分かかる)ので、スピードチェックしたんだけど、古いPCと変わらないっていうか、むしろ早い!
って事は、セキュリティー? さらに調べてウイルスバスターが原因らしい事が判明!

旧Lavie:IE6、Windows XP、ウイルスバスター2007

新Lavie:IE7、Windows Vista、ウイルスバスター2008

新しいPCにはウイルスバスター2008をインストールしたんだけど、10月に発売されたばかりだった。セキュリティー強化された機能が増えていて、どこまで設定すればいいのかも正直よく分からない。多少重たいのはしょうがないけどねぇ。
で、2007に戻してみる方法もあると知って、さっそく2008をアンインストールして、2007をインストール。

わ、わぁ!!早っ! と言っても、普通に使えるようになっただけだけど(苦)
やっとひと段落。

マウスとキーボードの距離が以前より離れて、ショートカットが使い難いのは、もぅ仕方がないけども。オンラインゲームが非常にやりにくくて、困ってる…。

コメント

非公開コメント

naokoさん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
悲しみが癒えるまでのんびりするのも大事かと思いましたが、少し忙しくしている方が気持ちが落ち着くかもしれないですね。

お友達でハムちゃんを飼っている方で、様子を知ることが出来るのはnaokoさんだけになってしまったので、本当にののちゃん、ねねちゃんの可愛い姿を見るのがいつも楽しみでした。ののちゃん、ねねちゃんにメロメロなnaokoさんの日記も(^-^)
ねねちゃん、残念でしたが、2年以上長生きすることも出来たし、naokoさんちの子で本当に幸せなハム生活を送ることが出来たんじゃないかと思います。最後、幸せなお顔で旅立つことが出来たのがその証拠だと思います。

思い出すと涙がこぼれてしまう事もあるかと思いますが、思い出して語り合うのが供養になるそうですから。
ねねちゃん、うちの子たちともお空で仲良くしてね!

ありがとうございました。

先日は、お悔やみいただきありがとうございました。
ちっこいちっこいねねさんが、その一生を
終えてしまったなんて、何だか不思議な感じですが
最期の顔は本当に幸せそうだったのでほっとしました。
mariさんにも、あの子が来たときから、
見守って頂いて、本当にありがとうございました。

パソコン、買い換えたんですねぇ。
新しいパソコンは嬉しいけれど、最初は色々
面倒ですよね(^^;
早く、快適に使えるようになると良いですね(^^/

【スポンサードリンク】