2007/11/24

11/18 「70’s」全日本キック中量級最強決定トーナメント ~開幕戦~

仕事のあとに後楽園で旦那と待ち合わせ。
今回は70kgトーナメント。先月の60kgトーナメントの華やかで個性のあるメンバーと違って、渋いメンバー。特に贔屓にしている選手がいるわけではなかったので、感情移入せずに純粋に試合を楽しめた気がする。

南席で観戦する事がほとんどだけど、今回は連盟で取ったチケットが北側。正面で距離も近くて見やすいんだけど、お尻が痛くて座ってるのが辛かった…。モジモジしまくってた(苦)。トーナメント決勝がある1/4のチケットの販売があったので、悩んだ末に南側で取った。
今年の1/4はお隣の東京ドームでプロレス観戦だったけど、今年は発表されてるカードにあまり魅力を感じなかったので、キック観戦する事に。

以下、試合の感想。

オープニングファイト3試合のあと18:00試合開始。

【第1試合 フェザー級】
倉田光敏 VS 義和

【第2試合 全日本スーパー・ウェルター級ランキング戦】
武田一也 VS 小松隆也

当日と前日が仕事早番で5時起きだった事もあって(言い訳)、睡魔と闘っていて第1試合と第2試合はほとんど記憶なし(苦)。


【第3試合 全日本バンタム級ランキング戦】
寺戸伸近 VS ウエンツ☆修一
前に新宿FACEで見てキャラが印象に残った、デビュー以来負けなし6連勝中ウエンツ☆修一選手と、8月にあらし選手とのタイトルマッチに敗れた寺戸選手。
寺戸選手の強さが際立ってて、彼が大きく見えた。3R、寺戸選手の攻撃に耐え切れずダウンしウエンツ選手のKO負け。
勝ち続ける事も重要だけど、負けてここからどうやって這い上がってくるのか、楽しみ。


【第4試合 全日本フェザー級挑戦者決定戦】
上松大輔 VS 水落洋祐
山本真弘の全日本フェザー級王座への挑戦者を決定する一戦。
1Rに上松選手のヒジで水落選手の額が切れて、ドクターチェック。この時はそんなに深くなさそうだったけど、2Rの攻防で出血が酷くなり、ドクターストップに。
ドクターチェックしている時の様子が良く見えたんだけど、水落選手が止めないでくれ!!って言ってて、ドクターストップになった時の悔しがりようったらなかった。
それにしても、上松選手の笑顔は眩しすぎて、恥ずかしくて直視出来ない(笑)


【第5試合 Aブロック一回戦】
白虎 VS クリストフ・プルボー
70’sトーナメントAブロック1回戦。
白虎選手の最近の戦歴を見ると、負けっぱなし。もう後がない。一方のプルボー選手はデビュー以来無敗の7連勝。正直、白虎選手キビシイなぁ~と思っていたら…。
あれれ?プルボー選手が押されてる。2R早々のパンチのラッシュで、プルボー選手ダウン!なんとか立ち上がるも、再度ダウンして立ち上がれず。白虎選手のKO勝ち!
所属選手じゃないって事もあるけども、勝っても身内だけの盛り上がりで、いまいち盛り上がりに欠けていたのはちょっと寂しかったなぁ~。


【第6試合 Bブロック一回戦】
望月竜介 VS 川端健司
今回のトーナメントで誰を応援しようかな~って思った時に、最初に浮かんだのが望月選手。理由?8人の選手の中で一番試合を見てるからかな。
相手はチームドラゴンの川端。セコンドについている前田憲作氏の声がうるさい良く聞こえて、そっちに意識がいってしまう…。望月選手、ちょっとやりにくそう?押してるけど攻めきれない感じ。首相撲からの投げが頻発し、足をかけてイエローカード。5R戦い抜くが判定1-0でドロー。延長ラウンドを制して望月選手の勝利。


【第7試合 Bブロック一回戦】
レイ・スターリン VS 石毛慎也
椅子も座りにくくて疲れてきちゃったし、集中力が途切れてしまった…。
石毛選手の応援をしていた客席の大月選手。右手に包帯巻いてました。
5R判定、圧勝の3-0でスターリン選手の勝利。

【第8試合 Aブロック一回戦】
山内裕太郎 VS 喜入衆
サムゴーが負傷欠場となり急遽出場となったJ-NETの喜入選手。
3日前に試合が決まったそうだが、リングに上がるからには勝ちにくるのは当然で、山内選手も絶対に負けられない相手だ。
山内選手が攻めても、ガンガン向かっていく喜入選手。
2Rにヒジで頭が切れるも、全く怯む様子のない喜入選手。体が頑丈でガッツのある選手だ。3Rに出血が酷くなった喜入選手、ドクターストップでTKO負けとなったけれど、覚えておきたい選手です。

これで1/4に駒を進めたのが、白虎、望月、スターリン、山内。
石川直生 VS ファイヤー原田も決まったし、楽しみ!!

コメント

非公開コメント

実家にいた頃は乗ってましたけど(車がないと生活出来ない(笑))、都内にいると車持つのも大変だし、必要ないので全然。また教習所に行かないと怖くて運転出来ないと思います(^^ゞ
是非、計画しましょう!ワクワクしてきました!

あら・・・

ペーパーっていうのが意外!
車好きそうな感じがしてました(笑)
来年あたり、本格的に計画しましょう(^^)/
私はどこでも行けちゃうから、大丈夫ですよ♪

ですね!
昔は同じ県内でも遠い距離に感じていましたねぇ(笑)
うちの実家を拠点にすれば、おきさんちに近い方にも行かれると思うので、来年あたり計画しましょうか??
ただ、ペーパードライバーなので(^^ゞ 
行かれるところが限られますが・・・。

ほんとに!

まもなく20年になりますか?(笑)
人生の半分以上の時間、密かな交流を持っているにもかかわらず、お会いする機会がなかったですね~(^^;)
その昔は遠く感じた距離も、いまや可能な距離♪
ぜひぜひお会いしたいです!
待ち合わせはアリスかしら?(笑)←場所はすぐわかりました~。初めての場所に行くのは得意なので(^^)v

おきさん
『アリスの茶屋』行かれたんですね!
場所、すぐ分りました?
とっても優雅で、女性向きのメニューですよね!
気に入ってもらえて嬉しいです(^^)

お付き合いは長いですが、一度もお会いした事のないおきさんといつか、何所かで待ち合わせてお会いする機会があるかなぁ~って、今考えちゃいました(^^)
会えない距離ではないですもんねぇ。

少々ご無沙汰してました~

なかなかコメントかけないでいたんですけど、昨日、mariさんのブログに書いてあった『アリスの茶屋』に行きましたよ~(^▽^)
そっち方面に行く予定があったから、友達誘って行ってみました!
いいですね~。優雅なひと時と、おいしいお料理(とデザートと紅茶)大満足で帰ってきました♪

【スポンサードリンク】