2007/10/08

長崎旅行記 第二日目(10/1)

ホテルからすぐのところに、弓張岳展望台があると聞き、日の出の時間に合わせて少し早めに起床。確か日の出が6:15だったかな?

ホテルの脇の道を上がって行ったんだけど…普段誰も通らないの?!って、スゴイ蜘蛛の巣!薄暗くて旦那と2人して蜘蛛の巣に引っかかってギャーギャー大騒ぎ(笑)
寒かったけど、市街地や米軍基地、九十九島などが一望出来て、しかも誰もいなかったので(写真撮りに来て、日が昇る前に帰っちゃったオジサンがいたけど)、2人で独占。



朝食を済ませてチェックアウト。この日はハウステンボスへ。
なんと、ホテルからハウステンボスまで無料の送迎バスが出てるの!おかげで、9時半にはハウステンボスに到着。
前回行ったのは7年前なんだけど、アトラクションが増えていたり、ちょこっと景色も変わっていたので、「前はこうだったよねー」「あれ乗ったねー」なんて話しながら歩き回る。



お昼は前回も行った「ピノキオ」へ。
当時は、旦那と付き合い始めて半年くらいの、ラブラブ時期だった事もあってか(^^ゞ、物凄く美味しいかった!記憶だったんだけど、実際食べてみるとなんて事ない、普通(苦)。パスタとピザ、サラダを頼んだんだけど、ピザは有田焼の大きなピザ釜で焼いているだけあって、生地が美味しかった♪

昼食後もブラブラ歩き回り、休憩はチョコレートハウスへ。
前回食べたチョコレートのカキ氷が食べたかったんだけど、夏季限定で前日の9/30で終了(>_<) 一日遅かった~。
でも、チョコレートパフェを注文。若い頃はファミレス行くと必ずデザートにパフェ食べてたなぁ~。パフェ自体も食べるの久々。
旦那はチョコレートドリンクとチョコクレープを注文。チョコ三昧で糖分補給。


そして!楽しみにしていた「ナインチェ」 へ。「ナインチェ」は、ミッフィーのオランダでの愛称。
きゃぁ~♪ミッフィーがいっぱいO(≧∇≦)O ミッフィーグッツをいっぱい購入~♪ 写真にはないけど、先日、旦那に壊されたミッフィー救急箱も新しいものを購入~♪ 幸せ~♪


荷物が増えてしまったので、ホテルにチェックイン。
ホテルアムステルダム 
部屋も広いし、高級感もあってGOOD!

夕飯までは時間があるので、少し外をブラブラ。気がつかなかったんだけど、なぜかWINS(場外馬券場)が…。開催日じゃなかったので中には入れなかったけど、こんなとこまで買いに来る人いるのかな?
隣接している広場は体験乗馬が出来るところで、フリーシアンホースというオランダ原産馬が。体験乗馬は午前中のみ…残念。足(蹄)が普通の馬より大きくて、力強そう。馬好きの旦那は、接近してちょっとビビリながらスキンシップ。

日が暮れてきて、場内もいい感じ。



夕飯は前日のリベンジ(マズイ100円寿司)にと、ホテル内のブッフェレストラン「ア クールヴェール」 で。1人5000円!!

どれを食べても美味しかった~。何故か馬肉の料理が多かったんだけど、特別美味しいもんではなかったなぁ。パサパサしてて。
目の前でシェフが焼いてくれたサーロインステーキは柔らかくてジューシー。旦那は3枚も平らげて、もっと食べたいけど恥ずかしい…と遠慮してたんだけど、あとからもっと食べれば良かった!だって。


夜は花火があがるので、場所取りに移動。
10分位だったけど、今年は花火大会に行かれなかったので大満足♪
今の花火って色が鮮やかでキレイだね~。



部屋に戻ってシャワーを浴びて、就寝。明日は長崎市内へ。

つづく

コメント

非公開コメント

メイさん
計画立てるの大好きなので(苦)、充実させる為に頑張りました♪
え?メイさん長崎2回行ってて、ハウステンボス行ってないんですか!?
もったいないですよ~。空いてるし、異国情緒たっぷりだし、アトラクションとかも結構充実してるし!一日中楽しめますよ!今度行く時は是非!!

東京は寒くて雨が降ってたらしいけど、連日30℃近い気温で良く晴れていたので、日の出や夕焼けも毎日キレイでした!夜景も良く見えたし。旅行の時って、半分くらい天気悪い事があるんだけど、今回は天気に恵まれました(^^)

>でも、ラブラブ加減で味が変わるって・・・
恋は味すらも変えてしまうのねぇ・・・。自分でもビックリです(苦)

すっごく充実してる旅ですね!
うちらとは大違い(笑)
日の出や夕刻の景色なんて堪能してなかったな~。
長崎に2回行ってるのに、ハウステンボスは入ったことがないんですよ。
mariさんの写真見て、はずしてたことにちょっと後悔(苦笑)
花火なんかも上がるんですね!素敵だ~!
今度行くときはチェックしてみます♪
でも、ラブラブ加減で味が変わるって、笑ってしまいました(笑)

Misaさん
旦那さまと一緒に、読んでくださってありがとうございます~。
前回、ハウステンボスに2泊したので、軽~く見ればいいよね。って感じだったんだけど、行ったらやっぱり楽しかったので、時間が足りなかったです(苦)

そうです!4枚目の写真は塔から撮ったやつですよ。前に塔から撮った写真と見比べると、ずいぶん建物が増えているのが分かります。

アムステルダム!Misaさんたちも泊まったんですね!
今回の旅行で3箇所のホテルに宿泊したけど、それぞれ特色があって、どこもいい感じのホテルでしたが、アムステルダムは年数は経ってるはずなんだけど、キレイで一番広かったです。

ア クール ヴェールも馬肉以外は、美味しくてもっと胃袋が大きかったらいいのに~と思いました(笑)。Misaさんと時間を越えて同じホテルに泊まっていた話しをするなんて、不思議ですね~。

ディズニーランドみたいに、アトラクションがいっぱいあるわけじゃないけど、あまり混んでないし(苦)自然もいっぱいで、近所に住んでいたら、頻繁に行きたい場所かも。また何年後かに行きたいです♪

きゃーー、ハウステンボス、懐かしぃーー!
4枚目のお写真は塔から撮ったお写真ですか?
見覚えのある建物や花壇などが写っていて、思わず興奮して覗き込んでしまいましたよー。
そしてアムステルダム! 私たちも泊まったんですよ!
素敵なホテルですよね。部屋も広くてきれいだし。
ア クール ヴェール、私たちはここで朝食を食べました。
ブッフェ形式だったのですが、mariさんが書かれている通り、お料理がどれも美味しくてカンゲキしたのを覚えています。

弓張岳展望台の日の出も、とっても素敵ですね。
斜面から登る太陽がすごくきれいで感動しました。

ダンナさんと一緒にmariさんの旅行記を拝見して、ここ行ったね!とか、こんなところ知らなかったねー!とか、ここ行ってみたいね!なんて言いながら楽しませていただきました。
次の日は長崎ですね! どこに行かれたのかなー。楽しみですe-420

トラックバック

ミッフィー

ディックブルーナが生み出したウサギのキャラクターミッフィーはみんなの人気者です。

【スポンサードリンク】