2007/09/25

9/24「覆面MANIA5」新宿FACE

出場選手が全員マスクマンという、覆面MANIA5に行ってきました。
ディック東郷選手が昔、SATOというマスクマンをやってたんだけど、そのSATOが十数年ぶりに復活すると言うので、懐かしくて見に行っちゃいました。

自由席のチケットだったけど、見やすい場所で立ち見。
なんだか、まったりとした緩~い空間で、第三試合まではテクニック云々抜きで、ゆるゆると楽しんだ。こういうの久々だなぁ。

メインは懐かしさだけじゃなく、狭い空間で繰り広げられるスピーディーな攻防や飛び技にため息が…。SATOとサスケが並んでいるとこは鳥肌もん~。
サスケも先日見た「ふくめんワールド~」よりも動きも良かったし。
堪能させてもらいました(^^)

やっぱりマスクマンはカッコいいなぁ♪


<第一試合>
大塚主水、つぼ原人 VS 愚乱浪花、虎龍鬼

<第二試合>
オリエンタルドラゴン、ウエスタンタイガー VS ジウインガー、リギラ

<第三試合>
怨霊、スペルチノ、らっせ VS 佐藤秀、佐藤恵、ウルトラトゥンバデラムエルテ

<第四試合>NWA・インディアナポリス選手権試合
メタルマスター(チャンピオン) VS カルガリータイガー(挑戦者)

<第五試合>
ザグレートサスケ、SATO、ミステルカカオ VS サスケザグレート、ディアブロ・デ・ラ・アラニャ・ネグラ、獅龍2号

コメント

非公開コメント

バラサ☆バラサさん

コメントありがとうございます!
まさか、「ネバーサレンダー」から、つぼ原人に繋がるとは思いもしませんでした。

KISSのメイクしているのが、つぼ原人ですよ~。
愚乱浪花は、時々名前は見かけてたんですが、フリーでやってるみたいですね。でも、体や動きみてると本格的にやってる感じではなさそうです。
サスケ・ザ・グレートは、折原です!結構、折原好きなので今度は素顔で試合見てみたいです。

みちのくプロレスの大田区体育館ですよね??
私も行きましたよ!しかも、2階席です!
ニアミスしてたかもですね~。

お久しぶりです

「ネバーサレンダー 肉弾凶器」にコメントした者です。

懐かしいレスラーの名前で、反応してしまいました。
「ワールド・リーグ戦」と比較すると、知らねー奴が多いですが。

つぼ原人、健在なんですね。
愚乱浪花、引退したんでなかったでしたっけ?復帰したのですか?それとも別者?
サスケ・ザ・グレートは、折原ですか?

ところで、ポスターのKISSのPETER CHRISメイクの奴は誰ですか?最も気になります。
質問ばかりで、すいません。

サスケと言えば、後楽園で金持ち逃げされた後の大田区体育館の興行を観戦しました。サスケは、人生にフォール負け。SATOは素顔で、デルフィンと獅龍と組んでいました。相手は、ケンドー(?)とかだったと思います。
二階席の一番前に座っていたのですが、我らの前を下田と三田と渡辺が通過して行きました。

【スポンサードリンク】