2007/09/21

実家にて

前日の日記からの続き…

柏にBUGのライブを見に行って、終わったのが19:30位だったので、柏から電車に揺られて実家の最寄り駅まで30分。駅まで母に車で迎えに来てもらう。4ヶ月ぶりなんだけど、急に区画整理というか、道路が出来てお店が出来て、もう全然道が分からない(>_<)
発展するのはいいけど、見覚えのある景色が消えてしまうのは寂しいなぁ…。

実家に戻ると、武蔵がお出迎え~。
9/12に2歳になった武蔵。
すっかり見た目は大人だけど、まだまだお子ちゃま♪
誕生日プレゼントに買ったおもちゃに夢中になってました(^^)

武蔵は1階のリビングにゲージがあって、21:00位には消灯。
隣の和室で両親は寝るまでTV見たり、おしゃべりしたりしてるんだけど、この日は父が不在だったので、母と0:00近くまでおしゃべり。
で、母は寝室へ、私はお風呂へ…と和室の電気を消したら「クゥーン~、クゥーン~」と武蔵。どうしたんだろう?と思いつつも、顔出すと可哀想なので、そのままお風呂へ。

お風呂上がってバタバタしてたら、また「クゥーン~、クゥーン~」。しかも声が大きくなってる。でも、ここで顔出すとウルサイし、興奮して眠れなくなっちゃうから、私も我慢。2階の寝室に行って、化粧水付けたりなんかしてたんだけど、ずっと鳴いてる…。
このまま寝てしまった方がいいかとも思ったんだけど、頭を洗って髪の毛ビショビショなので、乾かしに1階に降りなくちゃいけない。仕方なくドライヤーをかけに降りたんだけど、もう遠吠えみたいな哀れっぽい泣き声になっちゃって、たまりかねて母が降りてきた。
「こんな夜に吠えるなんて、子犬以来だから、具合悪いのかと思っちゃったよ。」と。 その後もしばらく鳴いてたけど、寂しがってるのかな?


翌日は特に予定もなく、TV見ながら転寝、武蔵と遊んで、また転寝…ってホントにゴロゴロ。夕方、武蔵のお散歩に行って、夕飯前に岩盤浴に行く事に。
母は冷え性で神経痛?なのか、両足が常に痺れてて、冷たくて、夏でも厚手の靴下履いてるの。で、あまり汗も出ないから、前から岩盤浴に行ってみたいって言ってて。

母と出かけようとしたら、また武蔵が鳴いてる…。振り切って出発。

女性専用の「石の癒」ってところに行ってきました。
http://www.ishinoyu.jp/pc/index.html
小ぢんまりとしていて、新しいのもあるけど、掃除も行き届いていてキレイ。接客もおもてなし感があって、気分がいい。更衣室や浴場を案内してもらい、初岩盤浴!

サウナみたいな部屋が浴場で、いくつか並んでいる石のベットにバスタオルを敷いてもらい、スタート。1セットが10分の入浴+休憩で、3セット。
普段、半身浴で汗かいてるから…と思ったけど、やっぱり違う。すぐに汗が出てきて、終わった時には全身汗びっしょり。でも、私よりも水を飲んでいたはずの母の汗はいまいち。きっと続ければ、汗も出るようになるんじゃないかな。お肌もツルツルになった気が(^m^)
実家に帰るたびに行く事になりそう(笑)近くにあれば、週に一回くらい行きたいなぁ~。


次の日は、母とランチしにお出かけ。また、出かける時に武蔵が…。
「アリスの茶屋」HPがないので、紹介してるサイト↓
http://www.smartgarden.co.jp/mygarden/aris2/aris.html
素敵でしょ?何度か連れて行ってもらってるんだけど、とっても気持ち良くくつろげる空間。しばし、おしゃべり。

一度自宅に戻り、武蔵に別れを告げ…駅まで送ってもらいました。
「武蔵はそんなにmariが好きなの??」なんて母が武蔵に言ってたけど、たまにしか会わないのに、慕ってくれて嬉しいんだけども、離れるたびに鳴かれては(泣かれては)可哀想な気が…。でも、可愛いやつです♪

家事もせず、ネットもせずのんびり過ごしてリフレッシュ!しました~。

コメント

非公開コメント

メイさん
すーっごいレスが遅れてゴメンナサイ(>_<)

武蔵ってば、ホントにいじらしくて可愛くてたまりません!
近所で散歩している柴犬見ると、武蔵に会いたくなりますよぉ~。柴犬って目がきつい子が多いけど(キリリと凛々しいけど)、武蔵は優しい目をしてるんです。その目に見つめられると、もぉ~!抱きしめたくなります!

岩盤浴も良かったです~。普通に半身浴で汗かくより、体内の悪い物が出てる感じがします(笑)

武蔵ちゃん、かわいい~♪
mariさんに遊んで欲しかったんでしょうね。
くぅ~ん、くぅ~んって、いじらしい泣き方!

武蔵ちゃんと岩盤浴でリフレッシュできたみたいで、良かったですね。
私も大汗かいて体の中の毒をはき出したいです(笑)

Misaさん

久々に実家でのんびりしてきました。
帰るところがあるのっていいなぁ~と実感しました。

ワンコってホントにいじらしいですよね~。以前飼っていたシーズーは躾もせず、あまり賢いワンコではなかったんだけど・・・(おバカなところが可愛かったけどね!)、武蔵は賢くて忠実で喜怒哀楽がハッキリしているので、人間の子供みたいです(^^) ホントに可愛くて大好きです♪

岩盤浴・・・
私は代謝が悪くて汗が出にくいし、運動もしないので・・・
と、毎晩半身浴してるんですが、岩盤浴は汗の量が半端じゃないので、とっても気持ち良かったです!お肌もつるつる~。
ただ、お店によってずいぶん違うようなので(汚いとかサービスが悪いとか・・・)下調べしてから行ったほうがいいかもですよ~。

ライブで思い切り楽しんで、ご実家でのんびり・・・
素敵な休日でしたね。
武蔵ちゃん、お顔は凛々しいけど、甘えん坊なのね。
慕ってくれるのは嬉しいけど、離れる時に淋しがられるのが辛い・・・そのお気持ちよく分かります。
ワンちゃんってそういうところが可愛いよね。一途で、いじらしくて。

岩盤浴って、いいですか?
最近近所に岩盤浴のサロンが出来て、ちょっと気になってるんだけど。
汗をいっぱいかけるっていうのは、気持ち良さそうですよね。
今度行ってみようかなぁ・・・

okiさん

okiさん、行動範囲が広いですね~。つくばの方にも行く事があるんですね!
「アリスの茶屋」いいですよ~。住宅街にある隠れ家的なステキなお店です♪
またつくばに行く事があったら、是非チェックしてみて下さいね~。

そうそう。okiさんに教えてもらったお店は、ちょっと遠くて行かれなかったんですよ(>_<)
で、先日友人と話していたら、茨城にいる友達に連れて行ってもらったお店が・・・同じところだったの!1時間待ちで入ったけど、安くて美味しくてまた行きたい!って言ってました(^^) また実家に帰って時には、私も行ってみたいです~。

つくばにこんなステキなお店があったのね~。
先日つくばに行ってたのに、もっと早く知ってたら、寄ったのにって思っちゃいました(笑)
今度行く機会があったら、ぜひ行ってみようかしら(^^)/

【スポンサードリンク】