2005/11/11

残念・・・小笠原諸島への高速船

ずーーっと前から小笠原諸島の島に行くのが夢でした。
現在、東京~小笠原間は船で一日以上かかります。往復すると2日間移動で潰れてしまい、長い休みが取れないと行かれないですよね。
で、今年には16時間!で移動できる高速船が運行すると言うのを聞いていたので、来年には・・・と胸を膨らませていました。

しかし、昨日のニュースで原油高等の問題により、運行すると大赤字になってしまう為、就航出来なくなってしまったと・・・。
<日経新聞>
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051109AT1D0907T09112005.html

ホントに残念
でも、いつか行ってやるわ!!

それにしても、島の人達が気の毒です。なんとかならないものでしょうか・・・。船は完成してるのにねぇ。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】