2007/08/21

誕生日会

日曜日に旦那の実家へ行ってきました。毎年恒例の合同誕生日会。
8月生まれが5人もいるんですよ!
(義父、義弟家族(義弟さん、奥さん、息子さん)私)
しかも、義弟さんの奥さまと私は誕生日まで一緒!


毎年お食事に連れて行ってもらっているんだけど、今回で3回目のうなぎ屋さんへ。「小島屋」さん
旅館みたいに広くて趣があるステキなお店。
コース料理で、鯉洗い(お刺身)に、鯉こく(輪切りにした鯉を、味噌汁で煮たもの)。
うなぎもお重じゃなくて、大きな蒲焼!!

とにかく量が多くて、食べきれない~。とっても贅沢!
うなぎも肉厚で結構コッテリなので、ご飯と一緒に食べるのがいい感じ。
残った蒲焼はお土産にしてもらえるので、翌日、うな重になりました(^^)


お義父さんと甥っ子へのプレゼントも気に入ってもらえて、ひと安心。
みんなで会うのはお正月とこのお誕生日会くらいなので、甥っ子の成長を確かめつつ、ワイワイやるのは楽しいもんです。
でも、旦那方の家族なので未だに気を使ってしまうので、自宅に戻ったらドッと疲れが出ました…。

コメント

非公開コメント

メイさん
全然遅れてないです!誕生日はまだです~(^^)
でもメッセージありがとうございます♪
年齢がひとつ増えるのは嬉しくないですが・・・ステキに歳を重ねていきたいと思ってます。

同じ月に5人ってスゴイでしょ?
しかも、12月は3人なんですよ。(プレゼント大変(^^ゞ)

子供の頃はそうでもなかったものが、大人になって好きになるってありますね!私も子供の頃、ウナギはあまり食べなかったり、上等なものは食べてなかったので(苦)、美味しいウナギを食べるようになって好きになりました♪

Misaさん
レスが遅れてゴメンなさい(>_<)

ここでご馳走になるまで、鯉なんて食べた事なかったので、ちょっと衝撃でした。
鯉こくは、味も独特なので、苦手な人はダメかもしれないですね~。身もたっぷりでこれだけでボリュームがあるので食べ切れなかったです・・・。洗いはちょっと骨があるんだけど、身がしまってて美味しかったですよ♪

明日(27日)が誕生日なんだけど平日なので、土日で楽しく過ごす予定です(今日は仕事ですが・・・)。またブログにアップするので見て下さいね~♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

身内に同じ月に誕生日が5人いるなんて、すごいですね!

うなぎ、いいですね~♪
昔は好んで食べなかったんですが、歳をとるうちにうなぎのおいしさに気づきました!
子供のころは、安いうなぎしか食べてなかったからかな・・・。(笑)

mariさんが、今年一年笑顔で過ごせますように。

わー、皆様お誕生日おめでとうございますぅ♪
鯉って、昔福島に旅行した時に食べたきりだわ。(10年以上前・・・)
そのときは鯉こくをたべたのですが、味が濃くて良く分かりませんでした。
美味しい鯉こく、それに洗いも、食べてみたいなぁ。

うなぎもむっちりしてそうで、美味しそうですね!
気を使いつつ、わいわい楽しむ。
微笑ましい風景が目に浮かぶようですー♪

mariさん、もうすぐお誕生日なのねー。
今年はどんな風に過ごされるのかしらv-344

MACさん

ありがとうございます~。
老けすぎないうちに?MACさんとも一度顔合わせをしておきたいですね(^^ゞ

浦和にお住まいだった事があったんですね!
賑わってましたが、分かりにくい場所にあるみたいですよ。
そちらでも、ウナギは食べれるんですね!
味はともかく…どこに行っても日本食らしきものは食べれるんですねぇ。

しげちーさん

ありがとうございます♪
ここ数年、歳を感じて気が滅入ることも増えましたが・・・
ステキに歳を重ねていきたいと思ってます~♪

誕生日までまだ数日あるので(笑)
もう一回、お祝いの食事に行きます(^^)

naokoさん

ありがとうございます~。
誕生日まではまだ数日あるので(笑)カウントダウンしてるところです。年齢が一つ増えるのはイヤですが・・・お祝いしてもらえるのは嬉しいですね(^^)

私もここで食べるまで、鯉なんて食べた事なかったですよ。臭みもなくて美味しいです♪ウナギも大きいでしょ!?普段おうちで食べる時は、はこれの1/4くらいのウナギしか食べてないのに(苦)

自分の親ならまだしも・・・旦那の両親へのプレゼントはいつも頭を悩ませてますが、ホント喜んでもらえて良かったです~。甥っ子にはトーマスのおもちゃを買ったんですよ♪

誕生日おめでとうございます。

うなぎはこちらでも食べられるけど、鯉こくはさすがに無理なのでうらやましいです。

この店浦和なんですね。元浦和在住なのに知らなかった。。。

誕おめ

誕おめですー
よい一年でありますように!

誕生日、おめでとうございますぅ~
良い一年になりますように。

お誕生会♪良いですねぇ(^^
鯉洗い!に鯉こく!
食べたことがないものばかりですぅ。
それに、ほんと、おっきなウナギですねぇ。
のこした蒲焼きはお土産にしてくれるなんて
良いですねぇ~。

お疲れ様でした(^^
でも、プレゼントも気に入ってもらえて良かったですねv

【スポンサードリンク】