2007/08/18

再びルネッサンス

今年の初めに予告を見て一目惚れしてしまい、待ちきれずに公開初日に見に行った映画「ルネッサンス」。(感想はこちら
もう一度見ておきたいと思いつつもなかなか時間が取れず、気づいたら8/17が最終日!しかもレイトショーのみになってるし…。夜渋谷に行くのは凄ーくイヤで、調べたら川崎でもやってる(レイトショー)ので、仕事のあとに行く事に。

遅番で20時まで仕事だったので、そのまま川崎へ。
近いのにほとんど行ったことのない川崎。去年出来た「ラゾーナ川崎プラザ」(ショッピングモール)内に映画館が入ってて、早い時間だったらブラブラしたかったんだけど、そのまま映画館へ。


やっぱり見に行って良かった!
一度見て、ストーリーは把握してたので、おさらいしつつ、映像を堪能する事が出来た。一度見て分かってるし…なんて全然!何度でも見たい!
前回、目に入らなかった細かいところが見えたり、「あ、こんな背景だったのか」なんて気づいたり、「今のシーン、巻き戻したい!!(笑)」なんて思ったり。
雨、雪、ガラスの表現や、光の動きがモノクロできちんと表現出来る事も感動だし、モノクロの映像が美し過ぎ!DVDも絶対買おう!!
公開日と最終日に見た映画なんて初めてだなぁ~。

今読んでる「ブロークンエンジェル」(リチャード・モーガン)のタケシ・コヴァッチとルネッサンスのカラスがちょっと被った。タフで無骨な感じが。「ブロークンエンジェル」の前作である「オルタード・カーボン」が映画化するなんて話があったけど、実写じゃなくてアニメでもいいなぁ~。


昨日は終電で帰って来て、今日は早番で5時起き…。
眠いって言うか変なテンションで、目がさえてる。
午後になったら眠くなりそうだなぁ~。

ルネッサンス日本語公式サイト
http://www.renaissance-movie.net/

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】