2007/08/14

暑いなぁ

毎日暑いです。
嬉しいのは、洗濯物がすぐ乾く事くらいでしょうか…。

今日も仕事でお盆とは無縁の生活。
そういえば、お盆休みがある会社で働いた事ない…あ、一社だけかな。
結婚してからも、旦那がほぼ365日な仕事なので、夏休みを7月とか9月に取ったりしてるし、どちらの実家にもお盆に里帰り的なイベントもないし。

まぁ、夏は会社に来てるほうが涼しくていい(笑)


先日、頭痛がひどくて会社休んだんだけど、頭が痛くなる事なんてほとんどないので、ちょっとビックリした。しかも、栄養ドリンク飲んだらお腹緩くなっちゃったし(>_<)
結局一日寝てたら直ったんだけど、どうやら寝不足だった?らしい。
仕事で早番が続くと、5時起きなので睡眠時間が3,4時間くらいになっちゃうので、バテたのかも。
夏の間だけでも、早番の時はお昼寝でもしようかなぁ~。

コメント

非公開コメント

メイさん
冷夏になる・・・って言ってた気がするんだけど。
暑いですよねぇ。

>私も睡眠時間が少ないと、頭痛がひどくなります。
あ、そうなんですか?
普段頭痛ってほとんどないので、目が痛いのかと思ってたんですよ。やっぱり寝不足だったんですね~。

お互いに老体に鞭打って(苦)夏を乗り切りましょうね!!

この猛暑、なんとかして欲しいですよね。

私も睡眠時間が少ないと、頭痛がひどくなります。
やっぱり睡眠って大切なんですよね。
暑さで体力も奪われちゃうので、倒れないように気をつけてくださいね!

okiさん

せっかくバイキングに行ったのに、思ったほど食べられなかったとは、もったいないですね~。元取るくらいは食べれましたか??
確かに、私も食欲が落ちてる気がします。体が受け付けないんですかねぇ。でも、シッカリ食べなくちゃね!

そうそう!布団ね。暑いから2時間くらいで取り込んだのに、寝てて布団が熱かった!
でも、汗かくから布団干したいし・・・。

昨夜はクーラーのタイマー付け忘れて、寒くて明け方目が覚めてしまいました(>_<)
ホント、早く涼しくなって欲しいです。

ほんと暑い・・・

記録的最高気温を更新していた昨日、また先日話ていたバイキングに行ってきたのだけど、思ったほど食べられなかったのは・・・暑さで、体が多少まいっているせいなのかしらって思っちゃった(笑)
そうそう、洗濯物が乾く・・・とはいえ、湿度が高いから、すっきりと乾かないものも結構あるんです!
お布団なんて干しちゃった日には、その夜、熱のこもった布団が辛いの何の(^^;)
早く秋にならないかしら・・・。

naokoさん

ホント、北海道も30℃超えてますもんね。エアコンないから蒸し風呂状態で…って、TVでおばあちゃんが汗だくでインタビューに答えてました。気の毒すぎです…。

暑さになれてない道民のnaokoさんも、体には気をつけて下さいね!一緒に昼寝しちゃいましょう(笑)

いやぁ、北海道もここ数日は猛暑ぉ
暑いです。
そうそう、洗濯物がよく乾いてねぇって(^^;
ほんと、それだけですよねぇ。
暑いと寝苦しいから寝不足になるし、
寝られるときに寝た方が良いのかもぉ。

【スポンサードリンク】