2007/08/04

化ける

普段からメークは濃くないし、すっぴんも化粧後もあまり変わらないと自分でも思ってたし、言われたりしてたんだけど…

近頃、化粧が濃くなったわけじゃないのに、「私、化けてる!」と思うようになった。多分、すっぴんが耐え難くなってきたのかなぁ…。何が変わったのか良く分からないけど。

と、10月に長崎旅行を計画しているので、7年前に行った時の事を思い出す為、アルバムを引っ張り出してみました。
「若い!痩せてる!可愛い(苦)」
自分なんだけど、自分じゃない…。体重なんか今と2,3kgしか変わってないのに、頬がこけてるし、全体的にスリム。
あと、若い時の方が、目元がパッチリしてる気がする。

んー。7年前だもんな。そりゃ変わるさな。
でも、自分の写真みてこんなに凹んだのは初めて。
あまり変わってないと思ってただけに、ショック大…。

とりあえず、コラーゲン摂取してみよう(笑)

コメント

非公開コメント

メイさん

そう!たるみ!
ちょっと頬の皮を持ち上げると、たるんでいる事に気付きますね。重力には逆らえません・・・。で、私も造顔マッサージしてるんですが、メイさんもやってるんですね!最近、全身のリンパマッサージもやってます。痩せるとかキレイになるとか若返るとかは希望ですが、とりあえず現状維持したいです(笑)

2年前のプリクラなのに「誰?」って!!
先日母親に会った時に「ちゃんと化粧してるの?スッピンみたいでだらしないわよ」って言われちゃいました(>_<)スッピンになったらどんだけ酷いんだよーって感じですよね。母親って容赦ないよねー!

Misaさん

調剤薬局でお勤めだったんですね!病院でお仕事してるのかなぁ~とは思っていたんですが。なんだか、納得の職場です(^^) 
そっかぁ。サプリメントも取り扱っているんですね。是非、相談に乗って下さいませ♪
私、物凄く代謝が悪いので、早速ビタミンB群チェックしてみます~。内側からキレイになろ~♪

うわ!

自分のことのように読んでしまいました(笑)
私もメイクは眉書いて、グロス塗るだけだけど、肌質が・・・、たるみが・・・。
少し前に、2年前のプリクラの私を母親に「この子誰?」って言われました。
「昔はかわいかったのにね・・・」って(爆)
最近は母親と一緒に、造顔マッサージを頑張ってます。
体重は変わってないのに、明らかに昔と違うスタイル。
悲しくなります(涙)

私の職場は調剤薬局なんですよー。
サプリメントも扱っているので、患者さんに質問された時にちゃんと答えられるようにって、時々薬局長が簡単な講習会をやってくれるんです。
9月に試験があるから、今、ちょっと勉強中なの。
薬局内試験だからダメだったとしても別にどうってことはないんだけど。(笑)

私も今、マルチビタミン&ミネラルとビタミンB群と鉄をサプリから摂ってます。
B群は代謝に関係するビタミンだから、ダイエットにも良いんだよーv-352

Misaさん

年齢の割には若いと思うし、まだまだイケるわよ!なーんて思ってたんだけど(苦)昔の写真って怖いですね・・・。

会社でサプリメント講習なんてあるんですか?!
最近、サプリも種類が多くて飲み合わせとかもあるし、難しいですよね。今はいろいろ試して結局、ビタミンCと鉄分だけサプリでとってます。ビタミンB群もいいのね( ..)φメモメモ

会社の人が美容関係にいろいろ詳しくて、造顔マッサージとかコットンパックとか始めたり、お酢や豆乳なんかも飲んだりしてるんだけど、続いたり続かなかったり・・・(^^ゞ
若さを保つには努力しないといけないんだなぁ~と痛感している今日この頃です・・・。

>「若い!痩せてる!可愛い(苦)」

思わずウケてしまいました。はははは。
でもその直後、あれ、自分もそうかも?と思い、
数年前のライブの写真なんかを見てみたら、
ほんとだ・・・若い・・・痩せてる・・・可愛い・・・。(大汗)

きれいなお肌を保つには、コラーゲンもモチロン大切だけど、ビタミンB群とビタミンCが欠かせないそうですよ。
あと、ホルモンのバランスを整えて若々しさを保つイソフラボンもあわせて摂るといいんだって。(大豆にいっぱい入ってます)
最近職場でサプリメントの講習を受けて、妙にサプリおたくになっているMisaでゴザイマシタv-221

みほちゅさん

どうやらコメント下さった方々は、年が近い方ばかりで・・・(苦) みなさんお悩みなのね。体型はもちろん、お顔の悩みは女性は尽きないですなぁ~。

私は朝メイクが終わった時に「あぁーこれが私の顔だよね?」って思う(笑)
>「あれ?何か部品忘れてませんか?」
そうそう!なんかスッピンだと物足りない感じだよね。

みほちゅさんも今の方が若く見える?
羨ましいわ~。私は明らかに老けてるもん(ーー;)

naokoさん

確かにお肌の感じは変わりましたねぇ。
電車とかで若い子の肌を見ると
「うぅー!プルプルだぁ~。10代?20代前半かしら??」なんて思うようになりました。明らかに自分の肌と違いますよー(><)

>このときは、楽しくて楽しくて仕方が無かったから写真にまで反映されているのかな???
同感(笑) 若い頃の写真はなんだか楽しそうで、いい顔してます。最近だって、ハッピーなはずなんだけど(^^ゞ

okiさん

ホントねぇ。若い頃は何にもしなくてもお肌ツルツルで、見栄えも悪くなかったのにぃ。何なのかしら!(苦)
私もマスカラしないし、アイメークも濃くないんだけど、目力がなくなった気がします・・・。でも、マスカラは昔コンタクトに付けちゃったことがあって、それ以来付けてなくて、私も当面使わないかなぁ~。

>「今のほうが若くない?」
えぇ!?いいじゃないですか!羨ましいですよ~。
私も言われたい(笑)

あぁ.....身につまされる^^;。
確かに化けてきてるわ、わしも。
シャドーやチークは入れないけど
数年前からアイラインをガッツリ入れてるから
風呂上がりのスッピン見るとヘコむもん。
「あれ?何か部品忘れてませんか?」みたいに(笑)。
20代のころと今を見比べると
今のが多少若く見えるけど、
それは今、ショートヘアだからであって
決して若返ってるわけではないのよね。

私も薄化粧っというか、ファンデと口紅くらいしかつかっていないけど、それでも、すっぴんとは違うなぁっと思ったり(^^;お肌の感じがやっぱり……(^^;
私も、新婚旅行(11年前)の写真をみると
うわ、若い、かわいい~っと思ったり……
いや、きっと、このときは、楽しくて楽しくて仕方が無かったから写真にまで反映sれているのかな???

私も・・・

言われて見ると、最近“化けてる”感じがします。
実は、20代のときのメイクって、アイシャドーもマスカラもつけない、ごくごくシンプルな、スッピンに近いものだったのだけど、最近は、アイシャドーは欠かせません・・・。
でも、マスカラは未だ使いたいと思わないので・・・きっと後10年くらいは使わないでしょう(笑)
でも、昔の写真を友達に見せると、「今のほうが若くない?」といわれることもあって・・・とっても微妙(笑)

トラックバック

ブートキャンプ

ブートキャンプは楽しみながら出来るダイエット!ブートキャンプをあなたも体験してスリムな身体に戻ってみませんか?ブートキャンプはあなたを必ず別人にしてしまうでしょう!

【スポンサードリンク】