2007/06/21

結婚記念日

今日は4回目の結婚記念日。
私は仕事休みだけど、旦那はもちろん仕事。しかも送別会があるらしく、夜まで1人…。
若い頃は「記念日はその日にやらなくちゃ意味ないじゃん!!」って感じだったけど、もうその辺はこだわりもなくなっちゃった。別日にお食事に行く予定。

なんだかんだで、丸4年かぁ。結婚前の期間も入れると7年の付き合い。長いようで短いような…。
初心に帰るってわけでもないけど、夏休み(秋休み?)には、初めて2人で旅行した長崎に行こうかね~なんて話してます。ちゃんと行かれるといいな。




もうイッコの本を紹介しているブログ
http://bookbookman.blog20.fc2.com/も不定期更新しています。ヨロシク。しばらく更新してなかったので、一気に更新しました。

2007/06/21 「最後から二番目の真実」P・K・ディック
2007/06/20 「密会」安部公房
2007/06/19 「野良犬 キックボクサー小林聡の軌跡」
2007/06/18 「カンガルー・ノート」安部公房
2007/06/17 「神菜、頭をよくしてあげよう」大槻 ケンヂ

コメント

非公開コメント

naokoさん
メッセージありがとうございます♪
そうですね~。もう4年も経ってしまいましたが、naokoさんとはそれ以前からのお付き合いですねぇ(^^)
私も記念日大好きお祝い大好きですが、年取ったせいですかね(苦)ホントにこだわりがなくなって、「一年ありがとう、また一年ヨロシク」みたいなお祝いが出来るようになりました。また一年仲良く?頑張ります~!

うなぎ屋さん、いいですよー。
旦那がうなぎ好きなので、たまーにお店に食べに行きます。タレでごまかさない、お魚のうなぎの味が楽しめますよ♪嫌いでなかったら、是非旦那様と行ってみては??

初めての旅行は付き合い始めて3ヶ月くらいで、いきなり長崎まで行っちゃったんですよ(笑)。うちは逆に海外には行ったことがないので、ハワイでもいいから2人で行ってみたいです!

とっても遅くなってしまったけれど……4周年、おめでとう♪
結婚したい人がいるってmariさんから聞いたのがついこの間のようです(^^
もう、4年になるんですねぇ。
記念日のお祝い。私もゆっくりお祝いしたいので、いつも、記念日よりも少しずれたとしても土日に。
(今年は調度土曜日のようです(^^*)
お祝いは、大好きなので毎年欠かしていない私ですが(^^;お祝いよりも、そのときまで、どうすごしたかかなぁなんて。

ウナギやさん、良いですねぇ。
私は、一度もウナギやさんに入ったことがないんですよぉ。

始めての二人だけの旅行。
良いですねぇ。
私はどこだったろうって考えたら、新婚旅行のハワイが始めてだった………いっぱいお金貯めなきゃ行けないよぉ~(><)

Misaさん
レスが遅れてゴメンナサイ(><)
メッセージありがとうございます♪

土曜日にお互い仕事だったので帰りに待ち合わせて、買い物して、「何食べようかね~」ってブラブラしてたら、ウナギ屋さんを発見し、そこで済ませてしまいました(苦)
前はフレンチディナーなんかした事もあったなぁ。もうお値段の桁が違うみたいな(笑)。

>「お祝いしよう」と思うことの方が大切だよね。
そうですね。お金かけてお祝いしなくても、一緒にいられる事を感謝して楽しめるようになったのかな。なんて。

旅行も旦那の休みがどういう風に取れるか分からないので、全然決められないんですが・・・。とりあえず旅行貯金をしておきます(笑)。

遅ればせながら・・・結婚記念日おめでとうございます♪
もうお食事行かれたのかな?
素敵なお時間、すごされたのでしょうか。(^^*

記念日の過ごし方、ウチも最近変わって来たかなー。
何が何でもその日に!とか、スペシャルな一日にしたい!とか、
そういう気持ちは今はもう無いかも。
それよりも、「お祝いしよう」と思うことの方が大切だよね。

>夏休み(秋休み?)には、初めて2人で旅行した長崎に行こうかね~なんて話してます

素敵。
きっと、昔は見えなかった色々なものが見える旅行になるのではないかしら♪
行かれるといいですね!

okiさん
ありがとうございます~。
8月が誕生日なので、「結婚するなら、30歳前に!!」って希望で(笑)ギリギリ二十代に嫁入りしました。

今思うと「何で?」って感じだけど、若い頃は記念日や誕生日当日にスゴイこだわってて、「今日は大事な日なのに、なんで仕事なのよ!!(泣)」なんて、グズッてた事も。可愛いもんだね(笑) しかも、費用も年々下がってるし(苦)
どこかで食事だけする予定です♪

おめでとうございます♪

じゅーんぶらいどだったのですねぇ(^-^)
毎日が充実してると、時間はあっという間ですよね。
私もどちらかというと、記念日当日にはこだわらず、ただ、ちゃんと覚えていてくれることのほうが大事だって思うタイプ。
都合のいい時に出かけられれば、そのほうがゆっくりできていいかなって。
いい記念日にしてくださいね!

【スポンサードリンク】