2007/05/10

収穫

注文していた古本が届きました♪

本を読むのは大好きだけど、同じくらい収集するもの好き!好きになった作家は徹底的に集めて読む。ただ、現役じゃない作家や流通してない本が多いので、古本がほとんど。店舗でブラブラして見つけるのも楽しいけど、ピンポイントならネットの古本屋。

今回は最近ハマってる”光瀬龍”をまとめて買いたかったので、
「ふるほん文庫やさん」でまとめ買い。
http://www.bunkoyasan.jp/

その名の通り、文庫専門の古本屋さん。数年前からお世話になってて我が家の本の15%くらいはここで買ってるかも。レアな本も適切な値段で販売されてるし、購入した金額の累計でポイントが溜まって割引されるサービスや、着払いで買取のサービスもしてるので、お気に入りの古本屋さん。

14冊で¥6,180が割引されて¥4,180!
スゴイお得な感じ♪
でも、旦那には値段は内緒ね♪

左奥にも未読の文庫本が…。
買ったはいいけど、いつになったら読めるだろうね…。


仕事が決まったら新しい本棚を買ってもいい事になったので、早く仕事決めて新しい本棚に並べたいね~☆

読んだ本の感想を書いてるブログもやってます。
http://bookbookman.blog20.fc2.com/

コメント

非公開コメント

おぐさん
こんばんわ~。
おぐさんちも旦那さまがたくさん本をもってるんですね♪
コミックは集めると結構溜まっちゃうし、捨てられないし、大変ですよね(^^) うちにも漫画ありますよー。

おうちに図書室があったらいいですよねー。
本に囲まれてお茶でもしたいです(^^)

久しぶりです

こんばんは(o*。_。)oペコッ
我が家は旦那の本が山ほど~(=^‥^A アセアセ・・・
子供はコミック~(=^‥^A アセアセ・・・
お家が図書室・・・・・大好きな本に囲まれて♪
幸せそうなmariさんの顔が浮かびます

Misaさん
あ、旦那さまも利用されているんですね!
店舗の古本屋さんを巡るのも楽しいですよね~。
結構、通販とかネットショッピングするけど、手に取って買うのはやっぱりいいですもんね。発見もあるし。

>寝室に塔が出来てます。
地震が来たら大変ですね(笑)。
雑誌もなかなか捨てられないですよねぇ…。
最近はどうしようもないので、スクラップにして保存するようになりましたが、ホントはそのまま取っておきたいですよね~。

昔から、本棚にキレイに本を収めるのがずーーっと夢だったので、半分くらいは叶ってますが、まだまだ…。
広いおうちに引っ越して、図書室作りたいです(笑)

ネットの古本屋さん、うちはダンナさんが時々利用してます。
欲しいものが決まっている時は便利だよね。
私は店舗の古本屋さんにちょこちょこ行ってます。
パラパラめくって「面白そう!」と思ったものを買うことが多いかな。
最近は雑誌やエッセイや写真集ばっかりだけど。

新しい本棚・・・うちも欲しい~~~。
本棚に収まりきらない雑誌と漫画と本(ハードカバー&文庫)で、
寝室に塔が出来てます。
近くを通るときは倒さないようにって、すごく緊張するんだよね。
こんな生活、もうイヤ。(涙)

naokoさん
店舗の古本屋さんだと、思いがけない出会いがあったり、面白い本を発見したりも出来ますが、ネットの古本屋さんとかアマゾンのマーケットプレイスなんかでは、ピンポイントで欲しい本を買ってます♪便利ですよー。

うちは湿気がスゴイので、ダンボールに本を入れて保管とか出来ないんです。見えるところに飾りたいってものあるんだけど^m^新しい本棚、楽しみです~。

そっかぁ。

ネットでも古本やさんがあるんですよねぇ。
私も時々、古い本が欲しくなって、古本屋さんに探しに行くことが(^^ネットで買えれば便利ですよね。
14冊で4180円はお得ですね(^^/
新しい本棚♪良いですねぇ。

【スポンサードリンク】