2007/05/05

休日らしい休日

GWと言っても、どこ行っても混んでるしね~って感じで、出かける予定はなかったんだけど、転職したら今までみたいにマメに実家に帰れなくなるので、ちょこっと実家に行ってきました。

お天気が良かったので、どっか行こう!って事で、
つくば山の近くにある「フラワーパーク」へ。
その名の通り、花の公園。
広大な敷地に温室や、様々な木々があり、一年中楽しめそうなとこ。
バラにはちょっと早く、ボタンが咲き乱れてました。
ワンコも一緒に入れるので、武蔵を連れてきたら喜ぶだろうね~って感じの気持ちのいいところで、ブラブラ散策。



お昼はお蕎麦屋さんへ。
前にも行ったことがあるお店で、店はボロくて汚いし、店の女将さんも適当で…よく言えばフレンドリー…なんだけど、山菜の天ぷらがスッゴイ美味しいの!
近くの山で採ってくる新鮮な山菜が山盛り!
お腹いっぱいになって帰宅。

夕方は武蔵のお散歩♪
相変わらず可愛くてお利口です

ご飯の時も、以前は待てが出来なくてウロウロ落ち着きがなかったのに、今ではちゃんと座って待ってるの。
もちろん待ても出来るし~。


今度帰るのは夏休みかなぁ~。また遊ぼうね♪

コメント

非公開コメント

おきさん

えぇ!?
もしかしたら、ニアミスしてたかも?!
バラは物凄い種類があって、つぼみもいっぱいあったので、私もバラの季節に行ってみたいです!
お花好きな方にはお勧めの場所ですね~。

個人的には温室が楽しかったです♪

ここも候補でした!

連休中のお出かけ場所、ここも候補だったんですよ~(笑)
でも、結局ポティロンにしちゃったんですが(^^)/
でもやっぱりここも行きたいから、バラの季節になったら、行こうかしら。。。

Misaさん
フラワーパーク、花を見るだけじゃなくて、お弁当食べたりも出来るし、子供用のアスレチックなんかもあって、なかなか楽しめる場所でした。花の種類もいっぱいなので、Misaさんも好きなんじゃないかな~。

山菜の天ぷら、ひとつひとつが大きくて、素材の味をしっかり楽しむ事が出来るんですよ。んーと名前は忘れちゃったけど(苦)何種類かあって、美味しかったです♪

ヨダレだらだらしながら、我慢してるワンコも可愛いですよね♪武蔵も顔はすましてるけど、ダラーーってヨダレ垂らしてますよ^m^
武蔵ってばお利口なんだけど、繊細なところもあるらしく、私が帰省した時に近くに住んでる弟も来て、賑やかだったんだけど、2人が帰ってから元気がなくなっちゃったんだって・・・。ご飯も食べたくなさそうにしたり、大好きなお散歩も乗り気じゃなかったり・・・。
そんなに喜んでもらえて嬉しいけど、ちょっと可愛そうだなぁ。

フラワーパーク、緑いっぱいで素敵ですねー。
こんなところに連れてきたら、ワンコも喜びそう。
最近、ワンコOKなところが増えて来て、ちょっと嬉しいよね♪

山菜の天ぷら・・・山盛り・・・
うーん、たまりません。山菜大好き!

そして武蔵ちゃん♪♪
相変わらずキリリとして、ハンサムだわぁv-352
我慢強く「待て」ができるなんて、なんて偉い子なのかしら♪
うちのワンコどもは、一応「待て」は出来るけど、
ヨダレだらだら垂らすんだよね。
アホアホなヤローどもです。でも可愛いんだけどv-344

naokoさん
お天気も良くて、とっても気持ちのいいところでした(^^)
入園しているワンちゃんもいっぱいいて、みんなお利口さんでしたよ。たまには、こういうところでリフレッシュするのもいいな~と思いました♪

北海道は今、桜なんですね!
日本は狭いのに、結構時間差がありますねぇ。

武藏ちゃんは、お留守番だったんですね(^^
フラワーパーク、素敵ですねぇ。
1年中お花を見ることができるんですねぇ。
北海道はやっと、こぶしや桜の花が咲き始めました

【スポンサードリンク】