2007/04/16

4/15 全日本キック  そして私も再出発

諸事情により、転職する事になりました。
今の仕事は月に7日~10日程度の出勤のお仕事なんだけど、今度はフルで働く予定。
フルで働くのは約1年半ぶりなので、楽しみでもあり、不安も…。
まずは仕事決めなくちゃいけないんだけど、ちゃんと家事と仕事の両立が出来るか…。

そんな折、キック観戦をして
「私も頑張る!!」とパワーを頂いてきました(いつもながら単純(^^ゞ)



4/15 全日本キック「New Deal」。
個人的に楽しみにしていたのは、デビュー以来無敗の大輝選手の連勝がどこまで続くのか、でしたが…。
対戦相手は望月竜介選手。
調子悪いの??ってくらい動きが悪くて、後半になって動きが良くなってきたけど、時すでに遅し…。
3-0の判定負け(>_<)


試合中、隣に座ってたちびっ子とパパさんの会話。
「連勝してる大輝が負けるわけないよ!」ちびっ子
「いつかは負けるよ」パパさん
「大輝の強さ、知らないでしょ!!!」ちびっ子

負けちゃったね…。
でも、望月選手の勝利が確定して、場内に「Uのテーマ」が流れた時は、ちょぴっとだけ嬉しかった♪(望月選手はU.W.F.スネークピットジャパン所属)


あと第2試合の佐藤皓彦VS白川裕規は、ダウンを取って取られての大熱戦!
2-1で白川選手の判定勝ち! こういう試合があるから、キックは面白い。

メインの石川直生VS梶原龍児
初めて石川選手の試合を見たけど、結構好きな選手かも。動きも早いし、アグレッシブで強い。
K-1の出場を希望しているらしいけど、それと合わせて「ヒジ、ヒザありの軽量級キックを世に出したい」(パンフレットより)
素晴しい!!私がK-1に不満を持っている事のひとつがヒジなしルールなので、キックはスポーツじゃなくて、命がけの格闘技なんだって事を知らしめて欲しい!!(残忍な試合が見たいとかじゃなくて、本物を知って欲しい。)


そして今回は、先日引退した小林選手の単行本
『野良犬 キックボクサー 小林聡の軌跡』
の先行発売があり、小林選手のサイン&握手会が!!
もちろん購入して、休憩時間にサインを入れてもらい、握手してもらいました!

何か声をかけたかったんだけど、本人目の前にするとビビッてしまって…。気安く声をかけれないオーラが出てて、何も言えなかった…(≧д≦)
でも、最後の最後でいい記念になりました♪ パラパラっと見たけど、面白そうです~。

←(右)入れもらったサイン
(左)我らが山根和俊先生(週刊少年チャンピオンで「ギャンブル・フィッシュ」連載中!)の小林選手のイラスト

コメント

非公開コメント

おきさん
>旦那様さえOK出れば
それが一番問題なんですけどね(苦)渋るんですよ。
松戸あたりだと、うちの実家も旦那の実家も電車一本で40分くらいなので、引っ越すなら・・・って言ってるんだけど。

南は、なぜかうちの実家の最寄駅は取り残されてるんです・・・。周りは急ピッチで開発が進んでるのに(涙)

そうね。住むのは田舎だけど、仕事は都会(笑)
長距離通勤するしかないねー。

ご実家近辺でも

十分通勤圏内だから、旦那様さえOK出れば、そっちのほうが全然いいのでは?
それに、北よりも、南は、開発が進んでるから、いろんな仕事も増えてきているだろうし(北はダメね~北は・・・ぶつぶつ)
住むのは絶対田舎がいいんだけど、仕事は都会がいい~(爆)

no.1140さま
小林選手と対面した時は、ちょっと震えました(苦)
やっぱり野良犬オーラは引退した後も、発散されてますね。普通にお話するのは無理です(~_~)

小林選手が抜けた後も、全日本キックは面白いですよ!!
いつか後楽園ホールでお会いしたいです(笑)


おきさん
紹介予定派遣も魅力的ですよね♪
でも基本的には家を優先させたいので、あまり拘束されない仕事(残業がないとか)がいいな~と思ったり。
でも、この歳になると何度も転職するのもイヤだから、なれるなら社員になりたいなぁ~とか、悩みながら探してます。

都内は確かに求人も多いし、給料もいいところもあるけど、家賃は高いし、部屋は狭いし、ウルサイし、人は多いし・・・いいことばっかりでもないですよぉー。
仕事があれば実家方面で暮らすのもいいかなぁ~と思いますが、肝心な仕事は・・・どうなんだろう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紹介予定派遣

というものがあるから、都内だと結構それもあるんじゃないかしら?
この辺だと、まだまだ少ないみたいだけど・・・。
それだと、派遣で少し働いた後、正社員になれるってシステムらしいから、それで探してみるといいかも(^^)/

おきさん
残念でしたね・・・。
でも!もっといいところがあるって事ですよ!

都内もバイトとか派遣は結構あるけど、正社員となると難しいんじゃないかなぁ~。
私も転職って言っても、派遣で働く予定。
(あわよくばそこで社員になれるといいなぁ~とは思うけど)
年齢にも引っかかるようになってきたしね・・・。

お互い頑張りましょう!!

今日・・・

不採用の連絡が入りました~(涙)
やっぱり、仕事が少ない上に、条件のいい会社は、競争率も高いし、会社にとって都合のいい人材から先に決まっていくから(若くて、安い給料で使えて、そこそこに働ける人?笑)難しいわ~(涙)
東京は、仕事がたくさんありそうで(会社が多いし)羨ましい・・・。
田舎は、ダメねぇ。この辺を手広く支配している某大企業が正社員取らないのが1番の原因(苦笑)

やまさん
子供が出来たら、あんな風に育てたいと思いました(笑)
ママさんもいたようなので、家族でキック観戦なんて素敵過ぎです!

私は特に贔屓にしてる選手が今はいないので、興行全体を素直に見て楽しんでいます。その中でスゴイ選手や試合が見れるとやめられないですね~。やっぱり定期的に見に行きたいです!

白川選手の試合はベストバウトでしたね!
6月行きましょう!新宿FACEですよね?
また連絡しますね~。

「大輝の強さ、知らないでしょ!!!」
↑私にも聞こえてきました。
大輝!大輝! って 一生懸命応援してて可愛かったです。
横浜のジムの選手が出てくると応援してので、きっとハマっ子なんですね。
私はとにかく白川選手が勝って嬉しかったです!
ジムでは「しっこく、しっこく」とか変なトレーニングをさせられますが、試合ではすっごくカッコ良かったです。
この前勝ったので、6月にミドル級王座決定の決勝があるんですけど、都合が良ければ行きませんか?
ではでは、お互いに良い再出発になるといいですね!

【スポンサードリンク】