2007/03/20

最近、甘いもの食べすぎ・・・

前回のホワイトディの記事で、Misaさんに教えて頂いた、レオニダス。
名前を聞いた事がある・・・と思って、サイトを見たら銀座にお店が割る事が分かり、銀座に行ったついでに寄ってみました。
何度通った事があって、看板も目にしてたんだけど、何屋だか分からなかったなぁ~。
ショーケースが表を向いてないんですよ。ガラス張りだけど。
プラリネやトリュフも美味しそうだったけど、先日のホワイトディでもチョコは食べてるので、あえて違うものを。
「マンジャン」のホワイト、ミルク、ビターと、「ブッシュプラリネ」。
ブッシュプラリネはお砂糖のかわりに、麦芽糖から抽出した糖分で作ってるんですって。
甘くないのかな・・・と思ったら全然!甘い!黒糖みたいな甘さ?
これで低カロリーなら嬉しい。

そして、マンジャン。ナッツとチョコの組み合わせって大好き~♪
(カロリー高いけど・・・)
濃厚なチョコの味わいと、ナッツやドライフルーツの食感がいい感じでした(^^)

あと、バラ売りの商品に値段が書いてなくて・・・グラム売りだったんですよ。
そんなにしないと思うけど、高かったらどうしよう・・・なんて、ちょっとビビリながらお会計。ちなみに、写真の5品で¥520。
今度は他の商品も試してみよう~。Misaさん、情報ありがとう~。


↑が昨日(月曜日)の事で、日曜日は旦那とお出かけする予定だったんです。
なのに、朝帰りならぬ昼帰り・・・。結局、出掛けられなかった。

詫びの品として(笑)献上してもらったのが
シーキューブの「クレーマ カラメッラ」と「コーダ ディ アラゴスタ」。美味しく頂きました。
こんなん買って来てくれるのはいつもじゃないよ。

最近、こっちでは旦那の愚痴はあまり書いてないけど、ホント頭に来たから、これくらいしてもらわないと、おさまらないもん。

それにしても、甘いもの食べ過ぎな今日この頃・・・。
もう春だというのに。

コメント

非公開コメント

Misaさん
ナポリタン、見ました!パッケージがカラフルで、レジのところにあったので、一瞬買おうかと迷いました(笑)
今度行った時は購入してみたいです~。
あのサイズのチョコって、小腹が減った時にちょこっと食べれるのでいいですよね♪

チョコレートショップのショーケースはチョコたちがキラキラ眩しくて(笑)、迷ってると挙動不審気味になってしまいます(苦)。でも、楽しくて美味しくて幸せです(^^)
また、素敵なお店、教えて下さいね♪

そうそう、バラ売りのは、量り売りなのよねー。
私は普段、1、2個しか買わないから、
あまり値段を気にしたこと無かったけど。
ナポリタンっていう、何も入っていない小さな板チョコみたいなのが好きで、
鎌倉をお散歩する時に、よく買い食い(笑)するんです。
お使い物にする時も、予算を言って、ナポリタンばっかり詰めてもらうことが多いかも。美味しいので、機会があったら試してみて下さいませ。

mariさんの記事見てたら、ナッツのも美味しそうって思いました。
今度鎌倉に行ったら、買ってみようかなぁ。

トラックバック

バレンタインキャンペーン【送料無料】NEW

ストロベリー味を食べてみたかったので注文しましたが普通のタイプのが好みでしたしセット販売のみは痛いなー!・今日のところは、・ピエール・エルメ・パリ トリュフ・プラリネ (チョコレート ...・スイスの幻の抹茶トリュフ・楽天限定!あの幻の抹茶トリュフ付!ヘフティ

【スポンサードリンク】