2007/03/12

3/10,/11 Crack6「タオルないとサタデー」&「バンダないとサンデー」

Crack6の半年ぶりのライブに行って来ました。
恵比寿のMILKってライブハウスで2Days。狭いとは聞いていたけど、150~200人くらい?のキャパで、ホントに狭くてビックリ!

初日は整理番号が100番台だったので、入った時にはもう後ろまでいっぱい。
さすがに、ちょっと見えにくかったなー。顔見るのがやっとみたいな。
なんでこんな狭いところで、わざわざやるんだろう…って思ってたけど、単に狭いところでやってみたかっただけらしい(笑)。まぁ、確かに狭いハコですし詰め状態で盛り上がるのは楽しいけどねー。

この日はBassが元Media YouthのHIROKIさん。テクニック云々はどうでもいいんだけど、タバコぷかぷかしてPlayするのはどうかなぁ…と。MSTRが喉痛いって喉飴なめたりしてたのにな。まぁいいけど。

ライブは激しめ曲が多くて盛り上がった!新曲も2曲聴けたし!個人的には「Brilliant Life」が聴けたのが嬉しい♪ 新曲は、Crackらしさの中に新しさもあって、リズムも面白い。ちょっと可愛らしい感じの曲かも?
ミニアルバムの発売が決まって、思いのほか早く手に入れる事も出来そうなので楽しみ~♪



翌日は整理番号が早めだったので、結構前の方で見れた!手を伸ばせば届きそうな距離♪
この日もノレる曲が多かったので、楽しかった~(>▽<)/
いっぱい汗かいてみんなで盛り上がって、MSTRもいっぱい見れたし(〃∇〃)

ペニシリンの方でいろいろあったので、大丈夫かな?と気にはなってたんだけど。
初日は心なしかMSTRのMCが弱々しく感じた。今地震が来て俺だけ死んじゃって…とか、グッズのドクロ持って、俺が死んだらドクロに千聖って…とか言ってるし!縁起でもない!!

この日はちょっと空回り気味?なMC(笑)。良く喋ってたし(いつもか…^m^)
でも、MSTRも楽しそうだったし、MIYAさんとの絡みも面白かった(^^)。やっぱBassはMIYAさんだなー。

前日と同じ新曲を2曲。2日続けて聴くとさすがに耳に残る。ウル覚えながらも、頭の中でグルグル~。早くCD聴きたいなー。この日は「666」が聴けた!
MIYAさんが歌った「WALK THIS WAY」(エアロスミス)がカッコ良かったので、TYPHOON24も見てみたいな。


さすがに2日間ライブに行くと、ちょっと首と腰が痛いです…。
MSTRは左手が筋肉通って言ってたけど、大丈夫かな?
レコーディングとかライブとか、リハが続いて、ギター弾きまくりが原因?
MIYAさんの日記で、Crackのリハが6時間って書いてあったしなぁ。


3日間遊ばせてもらったので、今日から主婦業に戻ります(笑)
さっそく掃除、洗濯、アイロンがけ・・・で、昼過ぎまでかかりました(>_<)

でも、目を閉じればMSTR…(笑)。
MSTRカッコ良かったなぁ~。髪が長い方がいいなー♪
しばらく幸せに暮らせそうです(〃∇〃)

コメント

非公開コメント

メイさん
楽しかったですよ~。カッコよかったですよ~。

私も好きなアーティストはいろいろいるけど、ギタリストとして・・・と言うよりもアーティストとして一番好きなのは千聖です♪
歌声も曲もライブパフォーマンスも、クールなギャグも顔も(笑)、一番!

千聖の曲は、ギター練習していると他のギタリストの曲よりも楽しくて、一番多く練習してます(^^)。
そうそう!フレーズがいいんですよねー。

新曲はペニさんのライブと同時に通販もはじまるようです。いち早くゲットするなら、ライブですね!いろんな意味で気になるライブなので、行かれたらレポお願いしますね~♪

わ~、楽しかったんだろうな~。
いいな~、いいな~。
次回はもっと大きな箱でやってほしいです!切実!

私はCrack6、ペニさん以外も好きなアーティストはいるけど、やっぱりギターは千聖が一番いい!
と言いながら、ギターのことよくわからないんだけど(汗)
フレーズがなんとも言えない。
新曲、早く聴きたいです~。

ペニさんライブで限定?発売あるんですよね?
もちろんGETしてきます!!

Misaさん
ライブ楽しかったですよー。
>しかしmariさんが好きなミュージシャンって、かっこ良さそうな人が多くて羨ましいっす
(笑)そんなことないですよー。みんな30過ぎた私よりは年上の・・・オッチャンばかりですが、まだまだみんな元気なので、私も負けられない!と思います(^^)
まぁ、オッチャンでも私にはみんな王子さまです♪

デランジェはFCでの先行予約の時点で、争奪戦が繰り広げられていたので、一般で取れるかなぁ・・・と心配していたら、発売日に見事に撃沈・・・。
とりあえず、音だけでも聞きに行きたいので、頑張って行ってきますねー。

アルバム・・・一緒に注文した商品の入荷が遅れてて、まだ届いていません(>_<)

楽しそうな様子が伝わってきて、ドキドキしながら読み切ってしまいました。
いいライブ見れて良かったねー☆
狭い所だと臨場感がひしひしと伝わって来て、感動や興奮が倍増しちゃったりするよね。
ミュージシャンの息遣いまで伝わってくるというか。

しかしmariさんが好きなミュージシャンって、かっこ良さそうな人が多くて羨ましいっす。私が好きなミュージシャンは、オッサンばっかりな気がする。 ←今頃気付いた
なんか不公平。(笑)

デランジェ、いよいよ新曲引っさげてライブなんですね。
チケ取れなかったのは残念だけど、それでも会場に行っちゃうmariさん、偉い!
行けばもしかしたらお客さんから余りチケット買えるかもよ? 私も諦め切れないライブは、余りチケットに望みをかけて会場に行っちゃうことあります。
晴れたらいいね☆

【スポンサードリンク】