2007/03/05

HIROTA「エクレア&ナポレオンクレープ」

先日、会社の同僚さんに頂いたシュークリームが美味しかったので、自宅用に買ってみました。
HIROTAの「エクレア」と「ナポレオンクレープ チョコレート」。

エクレアは、コンビニのエクレアの方が個人的には好きかも(苦)。
でも、本来のエクレアってこれなんだろうな。
コンビニのエクレアって、チョコもカスタードもたっぷりで甘くて、しっとりしているけれど、これは、チョコもカスタードも程よく、甘さも控えめ、シューはサクサク…じゃないな、厚みがあってしっかりした感じ。ちょっと物足りないなーと思える量もいいかも(笑)

クレープの中身は、チョコクリームとスポンジケーキ。
これも、ペロッと食べれてしまいます。ナポレオンクレープは他にイチゴとカスタードがありました。いっぱい買わなくて良かった(^^ゞ

両方とも、自宅用よりも、おつかいものにいいかもしれないですね。
今度はケーキ買ってみよう♪


HIROTA
http://www.the-hirota.co.jp/

コメント

非公開コメント

おきさん
私も甘いもの大好き!なんですが、特に最近は好きなんだけど、
我慢する・・・事も増えてきましたよぉ。
代謝が悪くなってるのか、食べた分だけ太るし、吹き出物は出るし・・・
年取るとイヤねぇ。 でも、やめられない、とまらない~ですね(笑)。

シュークリームもエクレアもクレープも、
娘ちゃんと一緒にいっぱい食べちゃって下さい(^m^)

mariさんのブログはおいしそうなものがたくさん出てくるから、食欲が~(笑)
エクレア、そういえば最近食べてなかったな…。
久しぶりに食べたくなってきた(笑)

いや~ん(≧∇≦)

HIROTAのシュークリーム大好き♪
買ったら、一気にいけちゃう(爆)←デブのもと。
シュークリーム以外はまだ食べたことないんだけど、クレープも大好き♪←だから太るって・・・。
エクレアは、一度だけ食べたことあるかしら。
どうしてこう・・・甘いものが止められないんだろう・・・(しくしく)
春の薄着の時期に向けて、ダイエット開始した私には、とっても“毒”な画像でした(爆)

Misaさん
コンビニとかスーパーのエクレアとかシュークリーム、安くて美味しいよね~♪私も好きです♪
でも、エクレアもシュークリームも、ケーキ屋さんとか洋菓子屋さんのものは、また違った美味しさがありますね。
サクサクのシューとか、クリームの深みはお店じゃないと味わえないし(^^)

シューアイス!
発明した人、素晴しいですよね!
食べたくなってきた~(^~^)

私も、コンビニのエクレア好きです。
あと、スーパーで78円とかで売ってるようなシュークリームもe-266
どちらも皮がやわらかめで、クリームたっぷりだよねー。
食べた時、すごーくシアワセな気持ちになれちゃうe-343

でも、ちゃんとした洋菓子屋さんのエクレアも美味しいんだろうなぁ。
最近食べてないけど。
HIROTAは昔の職場の近くにあったので、
休憩時間によくシューアイスを買ってました。
値段も手ごろで、色々選べて、もちろん美味しくて、
大好きだったなぁe-420

トラックバック

チョコレートの効果

チョコレートは好きですか?

チョコレート、チョコレートの口コミ情報!

チョコレート、チョコレートの口コミ情報です!

【スポンサードリンク】