2007/03/05

「ネバー・サレンダー/肉弾凶器」

週プロ(週刊プロレス)で、映画の前売りチケットのプレゼントがあり、 うちの近所の映画館でやってるので、応募したら当選しちゃいました!
(正確には今日現在、その映画館でしか上映してないんですけど…。)

WWEのスーパースター、ジョン・シーナ主演の
『ネバー・サレンダー/肉弾凶器』
http://www.themarinemovie.com/

3/3から公開で、映画館のタイムテーブル調べたら
「11:00/13:00/15:00/17:00/19:00
3月10日(土)以降のお時間は直接劇場までお問合せください。」

もしかして、一週間しかやらないの??
と、慌てて昨日、旦那と見に行って来ました。

海兵隊員のジョンは、イラクでの決死の救出作戦の成功で英雄となるが、その行動が軍法に触れて除隊処分となる。妻の待つ自宅に戻り、気分転換のバカンスへ出かける途中、逃走中のダイヤモンド強奪団に妻をさらわれてしまう。ジョンは妻を取り戻すため、命がけの追跡を始める…。

正直、ほとんど期待をせず見に行ったんだけど、体を張ったアクションシーンや、激しいカーチェイスは迫力があって、純粋に楽しめた。
ストーリー展開が見えてしまうところはあったけど、さすがプロレスラー!って言う迫力は出ていて、プロレスファンとしては嬉しい。
ドデカイ大男だらけのWWEの中にいると、小さめに見えてしまうシーナだけど、やっぱり一般人と一緒になると、その大きさは際立つね。

演技力云々は、WWEで鍛えられている事もあるだろうし、洋画って事もあって、私は全然気にならなかった。あ、シーナファンだったら、ラブシーンは耐え難かったかもなぁ。

強奪団のボスが「ターミネーター2」のロバート・パトリックで、いい味出してました。



一緒に行った旦那の感想は
(WWE(WWF)については一時、異常にハマっていた事がある)
「ストーリは見えてるし、アクションシーンも凄かったけど、シーナが無敵過ぎ。有り得ないなー。でも、楽しめた。」との事。


残念だったのが、前売りチケットは白黒の安っぽい感じだし(タダで見たんだけどね)、日本語の公式サイトないし、パンフレットもなかった! (販売はありませんって。)
日曜日の昼間なのに、10人位しかお客さんいなかったし…。
タイトルも元の「The Marine」でいいと思うんだけど。邦題センスなさ過ぎ。

世界のWWEのスター選手、ジョン・シーナなのに!
もっと気合入れて宣伝しようよ~!!
タイミングもあまり良くないのかなぁ。WWEが来日する時とかだったら、もっと盛り上がるだろうに。

特別WWEファンでもないし、シーナファンでもないけど、プロレスファンとして、ちょっと悲しい…。



※John Cenaで、ジョン・シナらしいけど、私にはジョン・シーナの方が馴染みがあるので、シーナ表記で書きました。

コメント

非公開コメント

masalaさん
TBゴメンナサイ・・・。コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

こんにちは。コメント書き込みありがとうございます。
TBが駄目みたいですね。楽天のブログとの合性が悪いのかしれません。
また遊びに来てください。

バラサ☆バラサさん
コメント&TBありがとうございます!
バラサ☆バラサさんはノアとか全日系なんですねー。私は新日本&初期のパンクラス好きです♪

確かに日本人レスラーの映画出演はパッとしないですね・・・。でも、船木さん主演の「シャドー・フューリー」は映画館で見たけど、カッコ良かったですよ!内容はともかく・・・。

「ネバー・サレンダー」、もうちょっと盛り上がって欲しいですね。

初めまして

トラックバック返しありがとうございます。
実は、全日本→ノア好きのプロレス者です。
日本のプロレスラーは、映画出ても駄目なんですよね。武藤、船木、ぱっとしないです。
そう言えば、「龍が如く」なる映画に、アレキサンダー大塚と木村浩一郎が出ていました。マイナーすぎますね。
また、遊びにきます。よろしくお願いします。

masalaさん
はじめまして!
コメント&TBありがとうございます。
映画好きな方が面白い!と言って下さって、プロレスファンとしても嬉しいです♪ ちょっと私過大評価し過ぎ??と不安だったので(笑)。
アクションシーンが迫力ありましたよね!痛快で、純粋に楽しめる映画でした。

ホントに、上映規模が小さくてもったいないです・・・。

初めまして。

こんにちは、TBさせて頂きました。
私もキネカの近所に住んでいまして、プレゼントに応募したら当たったので気楽に見に行ったら、これは面白かった。
ジョン・シナの事も知らないで見たのですが、彼は凄いですね。カーアクションから肉弾戦までパーフェクトな演技でした。こんな面白い映画をキネカだけでは勿体無い気がします。また、お邪魔します。

トラックバック

映画「ネバー・サレンダー/凶弾凶器」を鑑賞。

 11日、キネカ大森にて『ネバー・サレンダー/凶弾凶器』を鑑賞した。 キネカ大森は、私の家から一番近い映画館であるが設備が良くないので殆ど利用しない劇場である。この劇場で最後に見た作品は2002年の『サイン』以来なので、実に5年ぶりの来館である。久々に..

ネバー・サレンダー 肉弾凶器

3月4日(日) 17:00~ キネカ大森1料金:1000円(テアトル会員) パンフ:製造なしWWEのプロレスラー、ジョン・シナ主演のアクション映画。俺は、プロレス好きなのだが、アメリカン・プロレスは見ないので、ジョン・シナのことはほとんど知らない。まあ、そんなことは

【スポンサードリンク】