2007/02/26

アンリ・シャルパンティエ「ル・プディング」

1個だけ頂いたものなんですが、アンリ・シャルパンティエの「ル・プディング」。
アンリ・シャルパンティエはケーキや焼き菓子は食べた事あるけど、プリンは初めて。キャラメールソースが別に付いていて、好みでかける事が出来ます。
ぷるぷる~と言うよりも、割としっかりとした感じなんだけど、口に入れると、滑らかにとろけていく。
そして、クリーミーで、上品な甘さ。
キャラメルソースの甘さと濃厚な香りが、ピッタリとマッチします。


あぁ~美味しい(^~^)
美味しいものを食べると幸せな気分になるね~♪

Henri Charpentier(アンリ・シャルパンティエ)
http://www.henri-charpentier.com/

コメント

非公開コメント

メイさん
レスが遅れてゴメンなさい(>_<)
ほてったカカオ食べましたか!おきに召したようで嬉しいです♪ 我が家の冷凍庫(冷蔵庫じゃなくて)にも、ストックしてあります(笑)。
お菓子メーカーが作る高級チョコって感じですかね。リーズナブルでちょっとリッチな気分みたいな♪

ネタはまだあるんですが、なかなかUP出来なくて・・・。また紹介しますね~。

ほてったカカオ

食べましたよ~!
すみません、本文と関係なくて…。
お皿の部分のチョコのパリパリ感と、上に乗ってるあのサクサクの感触、なんとも言えないですね(^o^)
すっかりはまって、まとめ買いしてきちゃいました!
4個なんて、あっというまになくなっちゃいますよね。
もうひとつの方は、レーズンが苦手なのでまだ食べてないけど、買ってみようかな♪
甘すぎず、大人の味でおいしいですね!


Misaさん
1個だけって言うのは、旦那がもらってきた物なんです。お土産だよーって、自分で買ってきたんじゃないのに(笑)。

Misaさんちは、取り合いになっちゃうの??うちは仲良く半分コします(笑)。ウマいものは分け合って食べますよ(^~^)

表現力が乏しいんだけど、美味しさが伝わって嬉しいです♪

メイさん
高級プリンって感じで、上品な甘さです。食べるのが惜しい、勿体ないけど、食べちゃう!(^^)
アンリ・シャルパンティエは、お気に入りのお店なので、こんなに美味しいプリンがある事が分かって嬉しいです♪

ジェノさん
美味しいもの、特に甘い物を食べてる時は、至福の時です(^^) 美味しい物を発見するのも楽しいですし。
入院とかして、食事制限されたらどうしようって、時々不安になります・・・。

1個だけ・・・て、旦那さまと取り合いにならなかった?(笑)
うちなら取り合いになるかも。
「100円あげるからプリンちょーだいっ!」とか。 ←バカ夫婦(^^;

しかし、mariさんの描写は素晴らしいですねーーん。
読んでいると、今すぐプリン食べたくなります。
くーーーっ!

アンリのプリン、私も食べたことないけど、味がしっかりしてそうで美味しそう♪

わぁ~美味しそうですね~(^-^)
美味しいモノを食べると幸せな気分になりますよね~いろいろと(微笑)

トラックバック

お菓子レシピ さつまいものプティング

今日のおすすめお菓子のレシピは さつまいものプティング♪プリンも大好き、さつまいもも大好きという方におすすめのプディンク材料 120mlのプリン型4個さつまいも 100g牛乳  300ml卵 2個砂糖 大さじ2コンデンスミルク 大さじ1黒蜜  適量

【スポンサードリンク】