2007/02/21

ストレス解消?

こんなニュース見つけました。

成人の約3分の2はゲームで「ストレス解消を実感」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/07/news019.html

確かにねー。
イライラしてる時とか、ゲームやってると無心になれるから、嫌なこと忘れちゃうかも。

ソリティアとかパズル系のゲームも好きだけど、ハマり過ぎて生活に支障をきたすので(苦)、PCのゲームは削除しちゃった。

その代わり、オンラインゲームにハマってしまって…。
infoseekのゲームhttp://www.infoseek.co.jp/とか、某MMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)やってます。

こんなとこで、ストレス解消してるのも虚しい…と思うこともあるけど、辞められないんだなぁ。

コメント

非公開コメント

メイさん
うちは弟が二人いるので、ゲーム機は買わなくても家にあって、勝手に使ってました(苦)。ファミコンとか、ゲームボーイとか。
コントローラーは使いこなすの難しいですよねー。○と●を同時に押して~みたいな。ガシャガシャやりすぎて、壊したり(苦)

PCがあればゲームは楽しめるので、あえて買おうとは思ってないけど・・・DSとかPSPは欲しいな(笑)。

ゲーム、ハマると時間を忘れてやっちゃいますよね~。
プレステとかって、コントローラーを使いこなせないので(^_^;)やらないけど、携帯のゲームはよくやってます(笑)

ほんと、大人が夢中でやるんだから、子供にゲームばかりやるな。とは酷ですよね…。

昔はよくファミコン(初期)で徹夜してたな~。懐かしい(笑)

おきさん
ゲーム楽しいよね!
でもホント、他の事がおろそかになるし、逆にやり過ぎて疲れる事も多々・・・。

ハマる⇒やり過ぎて疲れる⇒控える⇒回復してハマる・・・
の繰り返しかも(苦)。ここ2,3日は目が痛くてやってません(^^ゞ

オトナがこれだもん。子供がゲームにハマるのも分かるよね(笑)。

確かにゲームは楽しい。
でも、はまりすぎると、ほかの事がおろそかになるから、今は何もやっていない私(笑)
その昔・・・クリアするために、気合をいれすぎて、逆に疲れさせたこともあるから、ゲームは控えてるというのも事実(爆)
なんでも、ほどほどが1番なのよね(笑)

おぐさん
お久しぶりです~。おぐさんもゲームお好きですよね!
ホント、あっと言う間に時間が経っちゃうので、最近は携帯のアラームを使って制限してます(苦)。
PCゲームとか、オンラインゲームだと、タダで出来るって言うのもいいですよねー。

確かにね

私もゲーム大好き!!
でもあっという間に時間がたってしまい、1日が~(=^‥^A アセアセ・・・
時間を決めてやらねば1日中ゲームになりそう
最近はゲームやらなくなったなー

【スポンサードリンク】