fc2ブログ
14
2007

記念日

CATEGORY日記
2/1は、旦那と付き合う事になった記念日。
毎年、その日に連れて行ってもらったお店に食事に行っています。

日にちがずれてしまったけど、昨日食事に行って来ました。
Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)
表参道のお店です。都内に何店舗かあるので、ご存知の方もいるかな?
イタリアンのお店だけど、そんなに高いお店じゃないので、手軽に行かれる感じ。

8回目の記念日だけど、メニューも内装も全然変わらないのが嬉しい。
お気に入りのお店でも、メニューが一新したり、内装が変わっちゃったり、つぶれちゃったり(泣)すると、ガッカリしちゃう事もあるから、ホッとする。

注文するものは大体決まってて、前菜一品、サラダ、ガーリックトースト、ピザ、デザートって感じ。
ここのピザはお勧め!ピザ生地が、硬すぎず、厚過ぎず、モチモチしていて美味しい♪
でも、パスタはちょっと硬めで、アルデンテよりも柔らかめが好きな私にはちょっと…。でも、しばらく食べてないから分かんないけど(苦)。

記念日に食事をする機会を作る事で、初心に帰ると言うか、1年間を振り返って思い出を語らったり、これからの1年の展望?を話したり。ある意味、結婚記念日よりも大事に思っている日かも。
しばらくは、ちょっぴり優しくしてあげよう(笑)。

6 Comments

mari  

メイさん
記念日に行ったこのお店は変わらずなんですが、結婚式がレストランウエディングだったんだけど、そのレストランはつぶれちゃったんですよ・・・(>_<) 誕生日に行ってたお気に入りの炭火焼のお店も、メニューや内装がすっかり変わってしまったり・・・。
お気に入りのお店や行きつけのお店がなくなっちゃうのは寂しいですよねぇ。

え?10年以上もお付き合いしていた彼氏さんがいるの!?

2007/02/18 (Sun) 08:11 | EDIT | REPLY |   

メイ  

うわ~、なんだか羨ましいな~。
素敵ですね、記念日に思い出のお店で食事なんて。

そのお店も、お二人のように何十年たっても、変わらずにあったらいいですね。

私なんて、10年以上つきあった彼との行き付けのお店が、ことごとく無くなっていきましたから(苦笑)
へんぴなお店しか行かなかったからだけど(^_^;)

2007/02/17 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

mari  

hbさん
そっか。お子さんがいると、夫婦2人でってなかなか出来なくなるのかもね。なんか、結婚式するつもりなかった…とか入籍する前に同棲したりとか、hbさんのイメージがちょっと変わったかも(笑)。順序だててキッチリしてないとダメな感じかな?と思ってたから。

>初デートは…競馬場
(笑)まぁ、好きなものが共通してるのはいい事ですよ・・・(^^)

2007/02/15 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

mari  

Misaさん
うはー、記念日近いですね!
寒い季節ならではの思い出は近いものがあるかもしれないですね~。
以前は2/1にこだわって、その日じゃないとダメ!って思ってたけど、そうすると仕事のあとで遅くなっちゃったり、お互い疲れ果てていたりしたので、お店に行く日にはこだわらなくなりました(笑)。

>全てのスタートの日だものね
そうそう!この日がなければ、今の2人はないなーと思うと感慨深いものがあります。
あのねー当時付き合ってた彼氏がいたのに、旦那の強引なアタックに負けちゃったのよ(^^ゞ  なので、結構鮮明に当時の事を覚えていてお店も印象深いの。選んだのは間違いじゃなかったと毎年、再認識してるのかもなぁ(笑)。

2007/02/15 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

hb  

いいなあ

ども、ほったてカカオです(違

記念日、いいですねぇ。微笑ましいなぁ。
うちもそういう時期が…あった…はず、多分、きっと。
何かの記念日でなくとも二人で食事、ってのはもう何年もしてないから羨ましいなぁ。
でも、うちも結婚記念日よりは付き合い始めた日のほうが重要、ってふたりとも思ってるかも。もともと結婚式するつもりもなかったし、入籍する前に何ヶ月も一緒に住んでたしね(親公認)。
うちはそれが9月15日です。
初デートは…競馬場でごめんなさい(爆

2007/02/15 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Misa  

なんだかとっても素敵なご夫婦ですね。
読んでいてじーんとしてしまいました。
mariさん、これからも旦那さまと仲良くね。
初心に帰る・・・うんうん、大切なことですv-22

mariさんとこは2月1日が記念日なのね。
うちは2月4日なのよ。近いわー。
今年はバンドの練習だったから、みんなでワイワイご飯食べに行っちゃったけど、ふたりで過ごす年はケーキ買ったりして「プチお祝い」してます。
最初にふたりで行ったお店・・・どこだっけ・・・思い出せない。(笑)
でもやっぱり2月4日は忘れずにいたい日かも。
それが全てのスタートの日だものねv-278

2007/02/14 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

【スポンサードリンク】