2007/02/11

明治 ショパン 「ほてったカカオ」「よくばりなホワイト」

明治製菓:ショパン
ショパンはいつも斬新で、しかも私好みの商品なので、新製品が出るのが楽しみです♪
今回は「ほてったカカオ」「よくばりなホワイト」

「ほてったカカオ」は、『ほんのりレッドペッパー&パッションフルーツ』とあるんですが、レッドペッパー??
レッドペッパーの味…みたいなのは良く分からないんだけど、カップ部分がカカオ69%で、そのほろ苦さとパッションフルーツのほんのりした甘みがオトナな味わいです。

パッケージや見た目の印象だけだと、「ほてったカカオ」の方が好みなんだけど、予想以上に美味しかったのが「よくばりなホワイト」
『シリアル・レーズン・ナッツとクランチショコラタルト』と書いてあるんだけど、ホワイトチョコにレーズンにナッツに…なんて言うと、甘くてこってりした感じがしますが、あー、私はレーズン大丈夫なんだけど、レーズン嫌いな人でも大丈夫じゃない?ってくらいレーズンはあまり気にならないし、ホワイトチョコもさっぱりしてる。フレークやナッツの食感も調度いい。

両方買って食べ比べると面白いかもしれません(^^)
それぞれのウマさが、食べ比べる事で引き立つ気がします。
一箱に4粒入りなので、量も調度いいです

コメント

非公開コメント

hbさん
名前見ずに、コメントだけ見たらイタズラかと思っちゃいましたよ(笑)。
このショパンはCMやってるのかな?あんましTV見ないから未確認。去年のショパンは稲垣君出てましたね!

JJ・・・JJ…??
しばらく悩んでしまいました(^^ゞ
JJ guitarですね!以前のはちょっと見づらかったけど(苦)リニューアルかっちょいいですね!TOPの写真もいい~♪髪の毛がフワ~、サラ~って(〃∇〃)

ほてったカカオ、を「ほったてカカオ」と読んでしまった私は逝ってよしでしょうか先生…(泣
ショパンって稲垣君がCMに出てるやつでしたっけ?
食べたことなかったなぁ。
いつの間にそんな驚きの味が(笑)

ところで、JJがリニューアルされてました。
なかなかいい感じです。

メイさん
両方ともオトナなお菓子って感じで、コーヒーが合います(^^)。レッドペッパーは、どうも良く分かりません(苦)。まぁ、隠し味みたいな感じなのかな。また食べてみようと思います!

メイさんも食べたら、感想聞かせて下さいね~♪

レッドペッパー?
味が想像できない(笑)
変わりモノ好きとしては食べてみないと!
チョコ好きなmariさんのお薦めだし♪

トラックバック

レシピ:ホワイトチョコのムースとイチゴとオレンジのコンフィチュール

レシピ:ホワイトチョコのムースとイチゴとオレンジのコンフィチュールホワイトチョコと卵黄、牛乳、生クリームで仕上げたまろやかなホワイトチョコのムース。イチゴとオレンジのコンフィチュールを合わせてフルーツの酸味や香りをプラスし、キレのある味に・・・。☆材料 

【スポンサードリンク】