2007/02/07

今日のできごと

本棚がいっぱいになってしまったので、泣く泣く数冊の本+CD+DVDを近所のB●●K●FFへ。

¥2300で買取してもらい、そして、また本を買う(笑)。
本がいっぱい置ける部屋が欲しいなぁ~。




今月に入ってから、毎日PCの起動がおかしくて、なかなか立ち上がらずイライラが続いていたんだけど、そろそろヤバいかも…な感じ。昨日は立ち上げるのに30分もかかった(>_<)
メモリも容量も十分だし、原因が分からん。
修理に出すのはイヤなので、なんとか自力で直そうと。

真っ黒な画面で、セルフモードがどうとか通常モードがどうとか、繰り返し繰り返し出てきたり、Ctrl+Alt+Delate押せって英語で出てきたりする。
去年も起動がおかしい事があって、その時はデフラグやったら直ったので、今日も半日かけて、まず大事なデータを外付けのHDにコピーして、デフラグとエラーチェックをやってみた。
とりあえず、今、起動した時は、一回で開いたので、大丈夫かな?

修理出すのイヤだもーん(>_<)
昔、キーボードにお茶こぼして一週間以上預けてた事や、外付けのHDが壊れて、修理に出したけど、どうしようもなくて、データが全部消えちゃったり…。

コメント

非公開コメント

トミーさん
30分、ジッと待ってたわけじゃないですよー(笑)。本読んだりしながらイライラ待ってました(^^ゞ
デフラグ繰り返しやってたら、ちょっとづつ調子が良くなってるみたいです。酷使し過ぎかな(笑)。

本は安いのでパッと買ってしまう事が多いですが、CDはよっぽど好きなアーティストじゃないと買わないなぁ。今は、1曲づつダウンロードしたりも出来ますしね♪

Misaさん
MisaさんちはCDなのね~。うちは私が本、旦那は洋服って感じでどんどん物が増えて…。

次に引っ越す時には、収納たっぷりな部屋がいいなーと。
昔は、雑誌も全部取ってあったんだけど(実家には残ってる)、さすがに切り抜いたりして保管するようになりましたが、ホントはちゃんと取って置きたいなぁ~。

書庫憧れますね!

メイさん
そうそう!計算してもらってるあいだに、ウロウロして買っちゃうんだよね(笑)。でも、普通の古本屋より、数も多いし安いからねー。
うちにある本の大半は古本です(^^ゞ ネットで買う事もあるけど、やっぱり手に取っていろいろ見たり、面白いものを発見するのも楽しい♪

mariさん こんにちは♪
トミー・李です。

PC立ち上がるのに30分はありえませんねぇ…
っていうか、30分待ったmariさんがスゴイ(笑)
私なら諦めてます♪
OSにもよりますが、そこまでおかしいなら再インストールした方が良いような。

私もCDは増えていきますが、売った事ってないですねぇ。
なんか、後で後悔しそうで。
買って後悔したCDもあるんですけどね(笑)

PCうまく治るといいですね♪

本やCDって本当に溜まるよね。
うちもすごいことになってます。書庫が欲しい。

>¥2300で買取してもらい、そして、また本を買う(笑)。

それじゃ減らないって。(笑)
でも好きだからどうしても買っちゃうんだよね。
うちはCDで同じことやってます。 ←ヒトのこと言えない

PC、どうにかなるといいですね。
修理出すのって面倒だものねー。

本や雑誌は溜りますよね。結構場所もとるし。
私もたまに「B●●K ●FF」利用しますよ~。
持参した本の価格を計算してもらってる間、CDとか見ちゃって、また買ってきちゃったり(笑)

PC、機嫌直してくれるといいですね(^-^)

ジェノさん
最近はオンラインで本を買う事が多いんですが、本を売るならブック●フですね。買取してもらえず、持って帰るのも切ないですね・・・。

naokoさん
収納スペースのあるお家、憧れますねー。
うちは、旦那も荷物が多いので、もう物が多くて大変です(>_<)
>売っても売ってもなかなかへらないんですけどねぇ。
あはは(^^) ホントね。
引越しでもして、荷物整理しないと片付かないかも。

_____________________________

PCやっぱりダメっぽいので、再セットアップするかも・・・です。あぁ。それでもダメなら修理に出さないといけないかなぁ。

こんにちは。

収納スペースがどばっとある家って良いですよねぇ。
我が家は、夫の本も私の本もあって大変。
結構、頻繁にリサイクルショップ、利用しています(^^
売っても売ってもなかなかへらないんですけどねぇ。

************
PC、無事完治していると良いですねぇ。

ブック●フ

よく利用しています(笑)以前CDを段ボール箱に入れて売りに行ったところ、約8割が「買取できません」なCDでした(爆)
まぁ道端に捨ててあったCDなんですけどね(爆)

立ち上げに30分はヤバイっすね その時間で、ひとっ風呂浴びれそう(笑)

【スポンサードリンク】