2007/02/02

ヘタレなりに鍛えよう

年を取って代謝が悪くなったせいでしょうか。
そんなに食べてなくても、体重やら体脂肪が増える。食べ過ぎちゃった…なんて事が続いたら、もう大変。

時々、近所のスポーツセンターで、筋トレやエアロバイクを漕ぎ漕ぎしてますが、とにかく運動キライ、運動苦手の私には、スポーツセンターへ行く事すら難儀。
でも、でも、スレンダーボディーじゃなくてもいいから、体型維持し、健康体でありたい。

で、スポーツジムにでも入会して、しっかり鍛えようかな~とも思ったんだけど、ムリっぽいので…、とにかく毎日体を動かす為に、通販で買っちゃいました!

「サイドステッパー」
有酸素運動、骨盤周辺の筋力アップ! と言う謳い文句。

実際に購入して、使い始めて一週間。
5分×6セットで30分やってますが、10分もやると汗がにじんで来て、30分終わる頃には汗だく。
先週まで腰が痛かったのも、いつの間にか治ってた(これのお陰かは分からないけど…)。TV見ながらやってると、あっという間。

でもね。これやると、お腹空くので、おやつ食べちゃうんだけど(-_-;)

とりあえず頑張って、続けよう…。

コメント

非公開コメント

おきさん
うわぁ~。おきさんもこれ買ったのね。
毎日、頑張ってますよー。三ヶ月坊主にならないように続けよう(笑)。

私も若い頃は・・・代謝が悪くて、全然汗が出なかったんだけど、半身浴しながら長時間お風呂に入るようになってから、汗かけるようになりましたよー。
水分取りながら運動したり、お風呂に入ると(飲まなくても口に含めるだけでもいいんだって)汗出るって、何かに書いてあったよ。
代謝が悪いとむくんだり、だるくなったりしやすいもんね。

これっ

以前、私も買いました。
んが・・・結局3日坊主とまではいかないけど、3ヶ月坊主くらい(笑)
どーも、新陳代謝が悪くて、これくらいじゃ、汗かいてくれないんだよ~(^^;)
もっと、代謝をよくすることからだねぇ。。。

Misaさん
今のところ、三日ボウズにもならず、毎日続けてますv-221
>食べても太り難い体質になるんじゃない?
だよね?(笑) やっぱり甘い物は我慢出来ないんですよー(>_<) 太ってもいいから食べたい(苦)。

体力付けたいって、前から思ってはいたんだけど、痛切に感じたのは、去年小笠原に行った時なの。もっと体力があったら、もっと楽しめるのに!って。やっぱり人生楽しむには体が大事だなって。

夜やったらウルサイかもしれないけど、昼間だったら大丈夫じゃないかなー。ウルサイって言っても、「ぎ~っ、ギーっ」って感じの音なので。

わー、いいな。私もこういうの欲しいんだー。
でも、うち2階だから買えないのです。
やっぱり下に響くよね?

>でもね。これやると、お腹空くので、おやつ食べちゃうんだけど(-_-;)

ははは。
でも、運動して鍛えれば、基礎代謝があがるから、
食べても太り難い体質になるんじゃない?
私も何かやりたいな。
いつまでも元気でいたいですもんね。(体力ももう少しつけたいし)

トミーさん
通販は楽しいですよね~。うたい文句も魅力的だし(苦)。

せっかくカロリー消費しても、食べてちゃしょうがないじゃん・・・
と思いつつ・・・(^^ゞ
好きなバンドのDVD見ながら、ノリノリで楽しんでます♪

続きますように(笑)

メイさん
メイさんも通販で買ったことあるんですね~(^^)
たいした事ないかと思ったら、結構汗かくし、疲れますよね。ここ2,3日はCrack6のDVD見ながらやってますよ♪

そうそう、意外と大きいし、音がうるさい。うちは一階だからいいけど、下に部屋があったら怒られちゃうかも・・・。

>懲りずにロデオボーイが欲しい今日この頃です(笑)
私も!欲しい!!振り回されたいです。

mariさん こんにちは♪
トミー・李です。

これ見た事ありますよ!!
夜中に。

運動すると腹減りますよね(笑)
結果がでますように♪

サイドステッパー(?)あれ結構汗かきますよね。
実は私も通販で買ったことあります(笑)
私のは手も前後できるヤツ。
以外と大きく、ギコギコ音が出はじめて、気が付いたら母親に捨てられてましたが…。
懲りずにロデオボーイが欲しい今日この頃です(笑)

ジェノさん
予想以上に大きくて、ちょっとジャマです(苦)。
窓際に置いてありますよ。

naokoさん
そうそう!若い頃は胃もたれなんてなかったですよね(苦)。いくらでも食べれたし。
naokoさんはダイエットは無縁かな?私もダイエットと言うよりも、人並みの基礎体力を付けたいなーと思ってます。

毎日、汗をかいて頑張ります♪

お部屋にこれを置けるスペースがある事がまず羨ましいです(笑)

mariさんこんにちはぁ。
体重や体脂肪に変化はない私ですが
若い頃は、胃もたれって何?って感じだったのに、いつのまにか食べ過ぎると翌日、胃がもたれちゃって(^^;
一番良いのは食べ過ぎないことでしょうか(笑)

サイドステッパーなんてあるんですねぇ。
やっぱり、体を動かすって大切ですねぇ。

【スポンサードリンク】