2007/01/27

貧乏性?

昨日は仕事の帰りに、スクール(銀座)へ行ってきました。
旦那は送別会があるため、夕飯の仕度がいらないので、銀座で1人ディナーでも^m^なんて、考えていたんですが…。

昼間は平気なんだけど、夜って、レストランとかに1人で入りにくい。落ち着けないし、もったいないと思っちゃう(苦)。結局、貧乏性なのかしら(笑)。

で、ちょこっと買い物…って言っても、デパートで!と言うわけではなく…有楽町のビックカメラで買い物して、帰宅。

時間を気にしなくていいので、1時間以上たっぷりお風呂に入って♪汗を流し、夕飯は納豆ご飯(笑)。

コメント

非公開コメント

おきさん
そっかー。娘ちゃんはまだ小さいものね。
でも、小さい子供連れて、ほったらかし気味で自分だけ美味しいもの食べて、楽しんでるお母さんとかたまにいるよね。あれは、どうかと思うけど・・・。

早く2人でステキなカフェとか、レストランに行かれるようになるといいね♪

私も~

1人でレストランは無理(^^;)
娘と2人だって、まだ無理(笑)
ファーストフード系は、娘と一緒ならOKになったかな~。

Misaさん
あ~、私も行くお店っていつも一緒かも。知らないお店に一人で入るのって、ちょっと勇気いりますね~。あと、混んでるお店に入るのも苦手かも。
でも、ステキなお店を1人で見つけるのも、楽しかったりしますけどね♪

え?Misaさんは、ひとりの夜でもちゃんとご飯作りそうなのにー、意外です! 主婦としては、手抜き出来る時は質素にして、楽するのがいいですよね(^^)

夜、ひとりで外食って、私もなかなかやらないかもー。
レストランに入るのは大丈夫なんだけど、
もったいないし、なんか淋しいような気がして。
ひとりランチなら、たまに(本当にたまにだけど)気分転換でカフェで食べたりします。
ひとりでお茶するのはけっこう好きかな。
でも、行くお店はいつも同じになっちゃうかも。知らない所でひとりだと、やっぱり落ち着かない。(笑)

ひとりの夜は、私も超質素なご飯食べてますよ。
昨夜は残り物の昆布巻きと味噌汁でした。(笑)

naokoさん
naokoさんんも1人で食事苦手派ですか(^^)
マックとか、セルフのカフェとかは平気なんだけど、でも、もったいないから家でコーヒー飲もう・・・と思う事もしばしば(笑)。
混んできたりすると「出なくちゃダメかな?」とか余計な心配しちゃったり、落ち着きませんね。

ダイエット効果なくても(笑)納豆は美味しいですよね!!

私も、1人で食事は苦手です。(昼間も^^;)
マックなんかでも1人で食べるのは落ち着かないのでお持ち帰り。
優雅に1人でって憧れて千葉にいる頃、何度か1人ランチをしてみたけど………
やっぱり落ち着かず。

納豆ご飯、私も大好きです(^^/


トミーさん
レストラン・・・まで行かなくても、オーダー取りに来るお店は1人では苦手ですねぇ。落ち着かないし。でも昔は、自分にご褒美って、無理やり行ったりしてたんですけどね~。

デパ地下でお惣菜とかスイーツでも見ようかなぁ♪とも思ったんですが、贅沢かな・・・って。
ビックカメラに行ったのは、例のアンプに使うヘッドホンを買いに行ったのですよ(^^) 

自分の稼ぎが少なくて、旦那の収入に頼ってると、どうも思い切って使えない気がします・・・。庶民の主婦ですからね。贅沢せずに節制しないと(笑)。

mariさん こんにちは♪
トミー・李です。

一人でレストランは入りにくいですねぇ。
女性だったら尚更のような気もしますねぇ。
で、デパートじゃなくてビッグカメラのうえに、レストランじゃなくて納豆ご飯ですか?
庶民派代表って感じですね♪
かなり親近感が湧きます(笑)

【スポンサードリンク】