2007/01/20

模様替え

我が家の床は、ほとんどフローリングなので、寝室にはイ草カーペット、書斎・・・ってかPC部屋には薄手のカーペットを敷いています。

3年半ほど住んでいるので、カーペットもいい加減汚くなってきた為、模様替えも兼ねて、PC部屋のカーペットを入れ替える事に。
カーペットは事前に買ってあったので、家具をどかして、ちょっと掃除して入れ替えるだけだから簡単♪ と思いきや・・・。

家具をどかすのが、結構ハード。
私の机は木の机で、引き出しにも荷物がいっぱい入っているし、机の上には本棚、足元の棚にも本やら雑誌がてんこ盛り。本や小物類を箱に移して廊下に移動・・・を繰り返し。なんだか引越しでもするような気分。

家具のレイアウトは変えなかったんだけど(旦那は変えたがってたけど、私は面倒だし、現状維持がベストと思うので反対。)、棚の整理をしたり、家具の裏を掃除したり出来たので、スッキリ♪

結局、半日かかったので、疲れた・・・。



今住んでいるところは、賃貸マンションなので、将来の事も考えて、定住出来るところに引っ越したいな、と考えてます。
利便性は文句無しなんだけど、南向きなのに一階の為、日当たりが悪いし、湿気は多いし、梁が多くて部屋が狭いし。
ちょっと不便でもいいから、広い部屋に移りたい。出来ればペット可で(笑)。

あ、そうそう。
以前書いた騒音問題(ここここ)は、去年の夏頃かな。上の部屋の住人は引っ越して、新しく越してきた人はとても静かなので、快適に過ごしてます(^^)

コメント

非公開コメント

フウさん
お久しぶりです♪
うちのカーペットも、コーヒーこぼした跡や、お菓子で汚れた跡など付いていて、汚かったですよ(笑)。

家具の移動も大変でしたが、それよりも、家具の中の荷物の出し入れが予想以上に大変でした・・・。生理整頓しておかないとな・・・と思いました。

カーペット

部屋の模様替えですか。

カーペットの入れ替え面倒くさいですよね。
3年半もすれば汚れてきますよね。

僕なんかコーヒーをこぼしちゃったりして
半年ぐらいで敷物を交換しましたが

旦那さんと二人でやれば家具の移動も
楽々なのかな

みーさん
お久しぶりです!もちろん覚えていますよ!
復活されるのですね~。また、いろいろお話しましょう♪

騒音問題、解消されて快適に過ごしています。
今のところに3年半住んでいますが、上の部屋も、隣の部屋も入れ替わって3組目。うちが長いのか、入れ替わりが激しいのか・・・。別に嫌がらせとかしてないですよ(苦)。

ご無沙汰しております。

mariさん、こんにちは。
メロディハウスのみーです。
覚えておられますか?
暫くパソ断ちしていましたが
ぼちぼち復活します。
また、遊んでくださいね。
ホームページのアドレスだけ
置いていきますね。

そうそう、騒音問題!
覚えてますよ。
今は静かでよかったですね・^^

予想以上に大変でした・・・。
結婚してからの引越しはまだないので、引っ越す事になったら、荷物も多いし、大変だなぁ・・・と感じました。
でも、片付けも出来るし、キレイになるし、たまにはやった方がいいかな?

ペット可のマンション♪ 憧れです♪
実は今住んでいるところは、小動物も含めてペット不可なんです。ハムスター飼ってたけど(苦)。
でも心配なのは、上の部屋がうるさい!って怒ってたくらいなのに、ペット可のマンションって、他の部屋の動物の鳴き声とか気にならないのかな・・・?

お疲れ様でしたぁ。

mariさん、こんにちはぁ(^^/
家具を動かすのって大変ですねぇ。
私も独身の頃は、2.3ヶ月に1度くらいの割合で模様替えをしたりしていたのですが、結婚してからは、家具を動かすのは、引っ越しの時だけで(^^;なんて……
カーペットも、そんなときに変えちゃったりしています。
ペット可マンション♪良いですねぇ。
私も、いつか、どこかに定住できたら、ハムスタ以外の動物さんもお迎えできたら良いなぁなんて考えたりしています。

あ、上の階の方、引っ越されたんですねぇ(^^
良かった良かったぁ~。

【スポンサードリンク】