2007/01/12

実家にて

お正月に帰れなかったので、1/10,1/11と実家に帰省してました。
旦那も連れて。

うちの実家は茨城。近くに霞ヶ浦があって(近くって行っても車で)、お散歩の出来る公園があると言うので、武蔵を連れてお出かけ。

お天気が良かったので、あまり寒くなく、とても気持ちのいい場所でした。
武蔵も大はしゃぎ!!
白鳥が来る場所があるんだよと、歩いていくと、鳥の大群!(右写真)
鳩やらカモメやらワラワラと。見学に来ている人も結構いました。残念ながら白鳥はいなかったけど。

私は、生まれは東京なんだけど、小学校の途中で茨城に引っ越して、不便な生活がホントにイヤで、大きくなったら東京で1人暮らしするんだ!って思ってた。実際、社会人になってから都内で1人暮らしして、結婚後も東京暮らしだけど、こういう実家があって、時々帰れるのはありがたい事だな、とようやく思えるようになった。まぁ、住みたいとはあまり思わないけど…。



はしゃぎ疲れて、爆睡中の武蔵♪
もうすぐ2才だけど、まだまだ子供っぽさ満載(^^)
私は結構頻繁に実家に帰ってるので、会うと喜んでくれるけど、旦那と会うのは一年ぶり。
最初に顔を合わせたときに、警戒して「ワン!ワン!」吼えまくってたのに、しばらくすると一緒に遊んで仲良しに。ワンコって、面白いねぇ。


実家の2階から。
田舎なので、空気が澄んでて夕焼けや星空が、ホントにキレイ。


また月末に帰る予定。

コメント

非公開コメント

おきさん
何年の付き合いになるんだろう・・・と思って計算してみたら、20年弱??!! 子供が成人してる年月だよ!

>きっと、会っても、照れるんだろうなぁ・・・(爆)
そうだね~。近況を話すってよりも、昔話とかになりそう(笑)。

ほんとほんと(笑)

今更っていう気もしちゃうけど、未だという気もするし、今だからという感じも・・・(笑)
きっと、会っても、照れるんだろうなぁ・・・(爆)

おきさん
>車でびゅーんとどこでも・・・
そっか。お友達でもいれば、出掛けるのにたいした距離じゃないのかな。どっかですれ違っても、おかしくなさそうだね~。遠いようで近くて、近いようで遠い距離だね(笑)。

ホント、おきさんとは長いねぇ(笑)。
今さらだけど、顔合わせる機会があったら、お会いしたいですね♪

うんうん

県内だけど、北と南だから、遠いよね~確かに(笑)
でも、それも昔の話。
今は、車でびゅーんとどこでも行っちゃいます(^^)v
昨年の夏には、かすみがうら市までほいほい遊びに出かけていったのよ♪
ちょっと前に、友達がその近辺に住んでたから、よく遊びに行ってたの。

・・・っていうより、知り合って何年も経つのに、未だ会ったことがないっていうほうが不思議かしら(爆)

おきさん
遊びに来てくれてありがとう♪&リンクありがとう♪
私もさっそく、リンクさせて頂きました~。

え?この場所行った事あるの??
住まいが同じ県内だった事があるけど、離れているイメージがあったので(苦)ちょっと驚いたわ。
風車の上は結構混んでたし、ワンコもいたので行かなかったんだけど、景色いいかも!行けば良かったかなぁ~。

どこまで公園なのか・・・ってくらい広かったよ!

ども!

やっと見に来ました(笑)最近忙しくて、ゆっくりPCいじれなかったので、今になって(^^;)
ここ、リンクさせてね~♪
よかったら、私のも♪

画像の風車は、いちどだけ行ったことあるよ~。
風車に上って、そこから湖見てたかも。
海と違って、ゆったりしてるのがいいんだよね~。
かなり広い公園だったなという印象。
そのうちまた行ってみたいわo(^-^)o

Misaさん
>大きな帆を張っている舟・・・
そうそう!名前分かんなくて(^^ゞ調べたら、帆引き船って言うそうです。うーん。回りに何にもない田舎なので、遊びに行くところって感じはしないんだけど・・・。地元だから思うのかな?釣りする人は結構いますけどね。
http://kouikikankou-ibaraki.jp/spot/kasumi/

武蔵、可愛いっしょ♪
起きてる時は、動き回っててなかなか写真が撮れないので、寝てる時、しかも熟睡してる時が、シャッターチャンス^m^
昔飼ってたシーズーと比べると、ホントに柴は頭がいいな~と会うたびに思います。人間を良く観察してるのよね。

はぁ。ワンコと暮らしたい・・・。

鳩とカモメの数にびっくり! 風車もカワイイ!
霞ヶ浦って行ったこと無いのだけど、テレビとかで見て、一度行ってみたいと思っています。
名前を忘れてしまったのだけど、大きな帆を張っている舟・・・浮かんでますよね?
あれを見てみたいのー♪

武蔵ちゃん、かわいいな。
ほんと幸せそうな顔して寝てるのねーv-398
夕焼けの美しさにもうっとりです。
紺とオレンジのコントラストが素晴らしい!

ご実家、素敵なところですねーv-352

naokoさん
ホント、お天気が良くて、空は雲ひとつない青空だし、とても気持ち良かったですよ。

>田舎と都会が近いのって良いですよねぇ。
確かにそうですね~。都内の自宅から実家まで、約2時間ですから。
そうそう。実家で「みんなで一週間くらい、北海道行きたいね~」って話してたんですよ。北海道の広大さと食べ物が美味しいところが、私は大好きです♪

mariさんこんにちは(^^
すごーーく綺麗なところですねぇ。
武藏くんも気持ちよさそう(^^
田舎と都会が近いのって良いですよねぇ。
帯広は、どっちに行っても田舎です(^^;

【スポンサードリンク】