2006/12/29

12/28 Creature Creature ライブ!!

明日にしようかと思ったけど、興奮しすぎで寝つけなそうなので、
レポしちゃいます。

Creature Creatureは元DEADENDのMorrieのソロ活動のユニット。
(Creature Creatureについての過去記事はこちらこちら

Morrieは大好きなんて気軽に言えないような、私にとって特別な存在。
音楽シーンから姿を消してから、復活を待ち望む事を諦めていた彼が、活動を再開して、8月にアルバムを出し、ようやく今日ライブで姿を見る事が出来た。

ライブ会場のSHIBUYA-AXは初めてだし、この規模のハコもスッゴイ久しぶりだったので、早めに行ったら全然人がいなくて・・・。寒い中、会場時間まで外で待ってたら、スッカリ体が冷えてしまい、トイレに行きたい(>_<)・・・。開場してから、グッツ売り場とトイレの表示を横目に場内へ。200番台のチケットだったんだけど、3,4列目の正面キープ!トイレは我慢。膀胱炎になってもいいから、この場所は動きたくない(笑)。こういう時、1人参戦は不便だよねぇ。

19:00過ぎにスタート。1曲目は「MABOROSHI」。
近い!目の前にMorrieが!!!
気付いたら涙が出てて、自分でビックリした。
あの美しさを表現する言葉が見つからない。先日、現在のライドネスのメンバーの姿を見て、ちょっと凹んだ後だっただけに、やっぱりMorrieは特別だ。

「Red「星憑き」と続いて新曲。
新曲があるって事は、続きがあるって事だ!もしかしたら、また見れなくなるかも・・・と思って最初で最後くらいの覚悟で来たから、嬉しい!
MCらしいMCはないので(一言二言みたいな感じで)、淡々と進んでいく。
何の曲だったか忘れたけど、目が合った!!ホントに!
射抜かれるような視線でした(〃∇〃)

途中「パラダイス」で、息苦しくなってきて、暑くて汗もダクダクで「このままいったら私ヤバいかも・・・。」と、危険を感じ(笑)、ちょっとセーブ。
結構、私、背が低いので、埋まっちゃって空気が薄くて・・・もあるけど、ちょっと歳を感じてショック(>_<)

「LIGHTS」で、『これで最後・・・』って、えぇーー!!??
アンコールは直ぐに出てきてくれて、大好きな「千の闇夜に」。
ホントは、YOUちゃんとVoとGtの掛け合いをやって欲しかった・・・。
で、次の曲で、YOUちゃん登場!!!再び「パラダイス」。
2人が並んでる姿が見れるとは・・・。感無量・・・。やっぱり別格ですな。

もう一回アンコールで「red」で終了。
1時間40分くらいかな?もっと見たかった気もするけど、長かったらカラダがもたなかったかも(苦)。
新曲も数曲あったので、発売が楽しみ♪

メンバーはDrが真矢、GtがMiroruとHIRO、BassがFIRE。
真矢さんは、初めて見たけどスゴイ迫力。体型も(苦)。ギタリスト2人はちょっと息が合ってなかったけど、HIROさんは私好みのギタリストだった(^^)。

楽しかったと言うよりも、夢見心地。
終わった後「風呂上りかよ!?」ってくらい、髪がビショビショのグチャグチャ、Tシャツも「洗濯が終わって、これから干すの!?」ってジットリ感。
汗、かき過ぎ(苦)。
帰りの電車で、濡れてるTシャツが冷たくて、気持ち悪かった・・・。

グッツはTシャツ3種類しかなくて、2種類買おうと思ったのに「お釣りがありません。」 えっ?
万札しかないんだけど・・・。お釣りの千円札あるじゃん・・・見えてるんですけど。
仕方なく、3種類、1万円でお買い上げ。
まぁ、普段も着れそうだからいいんだけど。

やっと落ち着いてきた。しばらく余韻に浸れそう♪

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】