2006/12/25

ディープ ありがとう~

有馬記念 見ましたか??
ディープやりましたね!!
最後の直線は鳥肌立ちまくりで、圧倒的な強さと、カッコよさに泣けました
何度もニュースで映像見ましたが、何度見てもスゴイねー。

引退は残念だけど、夢を感動をありがとう~。お疲れ様でした~。
↑記念に単勝馬券買いました(^^)



昨日は一応イブなので、ケーキやらチキンを買いに銀座へ。
デパ地下は物凄い混みようで、チキンやらサラダはなんとか買えたものの力尽き(笑)、ケーキは品川のエキュート(エキナカ)で。
LE PATISSIER TAKAGI」のクリスマスケーキ「シネマ」。
見た目はかなり濃厚な感じですが、甘みも控えめで、軽やか。
チョコレートも美味しいお店なだけあって、ケーキになってもウマい♪

コメント

非公開コメント

あ、そうそう! ティラミスみたいな感じでしたよ。

ケーキと料理を手作りでクリスマスっていいじゃないですか~。うちは、ケーキ作れるオーブンもないし、あっても作らないと思うけど(苦)。お料理上手なMisaさんだったら、作った方が美味しいし、素敵ですよ♪ ホントにご近所だったら、お邪魔したい・・・。

>好きなお店のケーキをホールで買うのって、なんか、スペシャルな感じがしていいですよね
普段はホールで買えないですからね。ナイフで切り分けるのが楽しかったりします(^^) 去年までは、好きなショップの限定ケーキを予約して買ってたんですが、「もういいか。何でも」(笑)って感じになって、当日買いに行きました。

12月の銀座はイルミネーションや、飾りつけが素敵ですよ♪混んでるけど。
うちの方は便利は便利だけど、その分、我慢を強いられる環境で暮らしてますよ・・・(騒音とか空気の悪さとか家賃が高いとか)。Misaさんちの方は近くに海もあるし、鎌倉とかも行けちゃうし、いいところじゃないですかー。って、お互い、無い物ねだりですね(笑)

いやーん、ケーキ、すっごい美味しそう♪
ティラミスみたいにも見えるけど、チョコムースか何かなのかしら?
ケーキと料理を手作りするのはすごく大変だったので、
来年からはやっぱりケーキ屋さんで買っちゃおうかな。
好きなお店のケーキをホールで買うのって、
なんか、スペシャルな感じがしていいですよねv-344

しかし、銀座にすぐに出られるというのは羨ましいです。
うちなんか、デパ地下行きたくても近くにデパートが無いのよ。。。
もう少し便利でもいいのでは?と、ちょっぴり思います。
まあ、いい町ではありますが。

naokoさん
私はチョコレートケーキ大好きなので!結構、クリスマスケーキがチョコって多いですよ♪
あまり甘くなくて、フンワリした感じで美味しかったです(^^)

ディープインパクト、naokoさんのいる北海道に行ったんですよね~。なんか羨ましい(笑)。
私は賭け事で競馬って感じではなくて、好きな馬を応援するのに、数百円で馬券買ったりする程度ですが、サラブレッドが走っている姿がカッコ良くて!ウットリしています♪

メリークリスマス

美味しそうなケーキですねぇ(^^
そういえば、クリスマスにチョコケーキって食べたことがないかも。シンプルで大人な感じですね。

ディープインパクト!ニュースでちらりと。
圧倒的だったようですねぇ(^^
お疲れ様でした。
今後も、幸せにすごせますように。

【スポンサードリンク】