2006/12/24

ら、LOUDNESS ?

いやー。さっき、BS2で放送されてた、
LOUDNESSの11/25 東京国際フォーラム デビュー25周年スペシャルライブ見ちゃいました。

私がLOUDNESS見始めたのは、中学生の頃だったかなぁ。
VOは二井原さんで。
ライブ行くようになった頃は、マイク・ヴェセーラ、MASAKIさんがVoの時で、二井原さんは見た事がない。
で、MISAKIさんがVO、TAIJIがBassのLOUDNESSが終わった時に、離れて。
(この時ファンクラブにも入ってて、スッカリ忘れてたんだけど、先日実家に帰った時に、会報が出てきてビックリした。(笑))

なので、その後のLOUDNESSの事は全然知らない。
あ、オリジナルメンバーに戻ったくらいは知ってたけど、
CDも何年も聞いてないし・・・。

TVで久々に見たLOUDNESSは、やっぱり凄い!
かなり高齢化が進んでる感じは否めないですが・・・TVで見てても、圧倒的なサウンドは健在で。
タッカンのギターも神業だなー。タッカンって言えば、KILLER、早弾きにタッピングって感じだけど、私はリフが結構好きで、昔ギターやってた時、ちょっぴり練習しましたけどね・・・。

久々に、LOUDNESSのCD聴こうかな~。

コメント

非公開コメント

ジェノさん
でも昔から、樋口さんはドラムの事は分からない私にも特別なドラマーって感じでした。友人の影響もありましたけど。その凄さが音やオーラで伝わってきますよね。

マリスミゼルは、Gacktがいた時にちょっと目にしていましたが、Gacktが抜けたあとも、voなしで活動してたのが印象に残ってます。

はい、居ません、見当たりません(爆)

オレは昔、偉そうに全国のアマチュアドラマーに向かって樋口を聞いていれば他のドラマーを聞く必要は無いと言い切りました(笑)
神保彰は上手いですね~カシオペアはフュージョンでしたがロックを感じさせるドラムを叩く時もありましたね~

マリスは初めて見た時、宝塚歌劇団かと思いました(爆)

ジェノさん
>居ません(爆)
うはは(笑)。いませんか。

神保彰さんって知らなかったので、ググッたらカシオペアにいたドラマーなんですね。経歴だけ見ても凄そうな人。

マリスミゼル!懐かしいですね!

居ません(爆)

全く違うタイプなら神保彰が凄いですけどね。。

あとショットの正確さなら元マリスミゼルのカミでしょうか。。残念ながら亡くなりましたけど

ジェノさん
こちらにもコメントありがとうございます~。

樋口さんのドラムソロ、カッコ良かった!
最初は「?」だったけど、あのアイディアは面白いし、私はギターしかやらないので、他の楽器のソロって興味が薄い事もあるんですが・・・樋口さんのドラムソロは、見入っちゃいました!さすがですね。

樋口さんと張り合えるドラマー・・・日本人でいるんでしょうか??

「ロックンロールジプシー」に感動しました☆

樋口のドラムソロのあの試みは、オレと張り合えるドラマーなんか居ないやろ、でもそろそろ出てきてもいいんちゃう?みたいな印象を受けました(笑)

Misaさん
Misaさんもご覧になっていたんですねー。
初期の頃は名曲も多いし、好きな曲も多いので、私も嬉しかったです♪最近は、激しくヘッドバンギングするライブに行ってないので、ちょっと行きたくなっちゃいましたよ(笑)。

>どっかにテープ(!)
テープって(笑)。
私もレイジーはテープで持ってますが、テープ再生するもんがない・・・。CDは久々に開けたら、ちょっとカビてました(><)

トミーさん
おぉ!トミーさんもご覧になってましたか!さすが!
樋口さんが一番雰囲気変わってない感じがしましたし、ドラムソロもカッコ良かったですね~。

>そこをあえてリフっていうmariさんが好きですね(笑)
ギターソロがコピー出来なかったから・・・ってのもあるんですけどね~。ちょっとリフが弾けるだけでも、カッコいいー!って感じになるので、リフが好きです(笑)。

二井原さんの大ファンだったら即死ですね・・・。

>動いてる現在のメンバー見て、私もヒックリ返りそうになりました

はははは。Misaもです。びっくりでしたよね、ほんと。
でも、昔の曲をやってくれたのは嬉しかったな。
特に大ファンだったというわけではないのだけど、
あの頃はロック好きの友人はみんなラウド聴いてたし、
それにつられてアルバム借りて来て聴いたりしていたので。

あー、私もラウド聴きたいな。
どっかにテープ(!)あるはずなんだよな。

mariさん こんばんは♪
トミー・李です。

私も見ましたよ、その番組♪
私は基本的に第一期までしか聞いてなんですが、歳とりましたねぇ(笑)
確かに高崎といえば、速弾きにタッピングが話題になりますよね。
そこをあえてリフっていうmariさんが好きですね(笑)

しかし、二井原はもう少し痩せないかんでしょう…
日章旗のラインが腹のとこで曲がってましたもん…

まっしーさん
うち、何故かBS入るので(マンションでCATVだからかも)見れちゃいましたが、録画するの忘れてました・・・。
まっしーさんは、二井原さんの時しか聞いてないんですねー。でも、二井原さんの時が一番いいかも。名曲も多いし。

>二井原の太っちょ具合にびっくりしました。
動いてる現在のメンバー見て、私もヒックリ返りそうになりました(苦)。若かりし頃の映像も放送されていたので、見比べると軽くショックです・・・。まぁ、自分も年とってるんですよねぇ。

今回のライブは、初期の頃の曲をやってたので、かなり懐かしかったです!是非、昔のCD聞きましょう!!

BS入らないので見れません。(T-T)
見たかったなぁ。。。

私はVoが二井原のときしか聞いてません。
二井原脱退と同時に聞くのやめちゃいました。

youtubeで最近のlive見たけど、二井原の太っちょ具合に
びっくりしました。
あぁ、(自分も)年取ったんだなぁと感じました。

私も昔のCD聞きたくなりました。

【スポンサードリンク】