2006/12/23

12/22 千聖 Presents X'mas Extra 

行って来ました!千聖 Presents X'mas Extra -そのトナカイはオトナ会?-

前日、会社の忘年会でどうも食べ過ぎたらしく、
(翌日仕事が朝早いので、乾杯のビールしか飲んでないから、飲みすぎではない)
朝からなんだか風邪っぽさと、お腹の調子の悪さを抱え、仕事帰りに渋谷へ。

会場は、向かいのo-westにはCrack6ライブで何度か行ってるけど、DUO MUSIC EXCHANGEは初めてだし、座席エリアとスタンディングエリアがあって、2Fもあるって言うし、スィーツも出るって言うし、ちょっぴりの不安と、何をやってくれるのかってドキドキ感で、ムフフ♪

開場が18:00だったので、17:30頃着いて、この日発売になった、9月の2daysライブのDVDを購入して、クロークに荷物を預けて待機。

会場内はこんな感じで、入った時は座席は埋まっていたので、立ち見の最前列をキープ。席だけでも200席くらいあったのかな?結構広くてキレイ。


19:00過ぎにスタート。
距離が近いぞ!!足まで見える~!衣装もカッコイイー!ギターはシルバーのキラキラレスポール♪
1曲目がいきなり「Love」で、ウットリ♪ 息をするのも忘れるくらいって、こういう事を言うんだなぁ~。
2曲目が「Millennium」!!今まさにギター練習中の曲!!!c(>ω<)ゞ
嬉しくって、手元ばっかり見てて「(;゚0゚)ハッ! 顔見なくちゃ!顔!!」(笑)

その後も千聖曲がいっぱい!
9月のライブで初めて千聖時代の曲を聴いて(9月のライブ日記はここ)、千聖曲は当分聴けないなぁ・・・と思っていたので感激!(>▽<)

出し物?も盛り沢山。
私物を景品に、抽選会&ジャンケン大会や、もう2度と聴けないであろうカバー曲、「VENUS」の”キレイだから私の事好きなの?”って台詞を言える権利etc・・・。
ゲストは同じ事務所のいつもの仲間達だったけど、安心してみる事が出来るからサプライズじゃなくても良かった。

カバー曲でやった、Λucifer(ルシフェル) に提供した曲「Cの微熱」
(CDは買わなかったけど、曲が聞きたくてアニメ見てたもん(笑))
千聖がやると、骨太でハードでカッコイイ!!
あと、何故かオフコースの「さよなら」(笑)。 カンケさんと。
千聖が歌うと、カバーでも千聖曲になっちゃうから新曲聴いてるみたいな気分になるなぁ。
KISSの「Rock And Roll All Nite」もゲストと盛り上がって、楽しかった~♪


Crack6のライブの時は前の方で見るので、下からMSTR(千聖)を見上げる感じで、視線が合うような事はほとんどない。
でも、今回はステージが低かったので、視線の高さが同じくらいで、こっちの方を見てくれると、「きゃー(>▽<)ゞ目が合った!?」 みたいな♪
(実際合ってないと思うけど、Crack6のライブではこんな事はないからー。)

千聖もニコニコ楽しそうだったし、私も幸せいっぱい(〃∇〃)
夏にナツ会(笑)もやって欲しいなー。


↑DVDと、全員に配られたポストカード。
ライブでもサンタの衣装着てたけど、サンタ姿似合い過ぎ!!旦那と歳の近いオッサンとは思えない(笑)。携帯の待受けにしちゃおう♪
旦那も「千聖、若いなぁ。ヤンチャな感じだね。」だって。ヤンチャって・・・。

さて、DVD見よーっと♪

コメント

非公開コメント

メイさん
んー。もしかしたら、再生ソフトの問題じゃなくて、PCの問題かもしれないですねぇ。
PCに入ってる再生ソフトをいくつか試してみましたが、音声を切り替えるところはあるけど、副音声は再生されなかったり、ハッキリ聞き取れなかったりでした・・・。

お役に立てずに申し訳ないです(>_<)
何らかの方法で、ちゃんと聞けるといいですが・・・。
副音声なしても、カッコいいDVDですよ!!

mariさん、調べていただいて、ありがとうございます!
フリーソフトがあるんですね。
私も調べてみます♪
あれからまだ観れてないんですが(T_T)、早くじっくりと堪能したいです。

くまさん
カキコありがとうございます!憶えてます!もちろんです!!

ホントに22日のライブ、楽しかったですね~。まだ、余韻に浸っています(^^)
くまさんは座ってらっしゃったんですね。立ち見は視界は良かったですが、結構時間も長かったので、ちょっぴり辛かったです(^^ゞ

9月の千聖ライブ、反響が大きかったんでしょうかねぇ??。そういうファンの声に応えてくれるのが嬉しい♪
千聖曲もいいけど、そろそろCrack6も新曲聞きたいし、ライブもやって欲しいですね~。

またいろいろお話しさせて下さいね!

こんにちは。

突然失礼いたします。mixiからきました☆
9月の10yearsの時、日記にコメントいただきましたくまです。
お・・・覚えてらっしゃいますか?汗
千聖コミュから飛んできました。

22日はお疲れ様でした!!
レポ、楽しく読ませていただきました~。
私も参戦したのですが、本当、千聖曲満載で楽しかったですね♪
9月のライブで、そろそろやってもいいかなと思ってもらえたんでしょうかね?
私は上手の方の座席の一番後ろだったんで、柱に邪魔され若干見えにくかったんですが、
立ち見の最前は視界良好そうですね。
足まで見えたとは、羨ましいです!!
またやってほしい感じのライブですねー☆

突然失礼しました。
よかったらまた絡んでやってください☆

メイさん
副音声が聞けない??
もしかして!と思って確認したんですが、我が家にはPCが2台あって、TVが見れるPCで見て、副音声聞けたんですが、私のPCでは聞けないみたい・・・。音声を切り替えるところが分かんない・・・。

でも、ちょこっとググってみたら、音声切り替えをするフリーソフトがあるみたいです。何でDVD見るかにもよるかもしれませんが・・・。時間がある時に、もうちょっと調べてみますね。同じような人、いるかもしれないですねぇ。

DVDもちろん買いましたよ!2枚(^-^)
当日帰って、ちょっぴり観てみましたが、PCからは福音声が聞けなくて、残念でした。
どんなこと話してるんだろ(^o^)
内容が気になります!
まだ時間できなくてよく観てないので、次の休みはじっくり観賞会です(笑)

メイさん
お疲れ様でしたー!楽しかったですね!!
>下にも降りてきてくれたり、サービス満点(笑)
いつも、ファンの事を考えてくれてる人だなぁと思ってるけど、今回もサービス満点でしたね!!
まぁ、本人が一番楽しんでいたようにも見えましたが(苦)

オフコースも千聖が歌うと、骨太な感じでカッコ良かったですね♪夏会もやって欲しいですねー!

DVD買いましたか??
カッコいいし、面白いし(笑)しばらく楽しめそうです(^^)

昨日はお疲れ様でした!
千聖も楽しそうでしたね♪下にも降りてきてくれたり、サービス満点(笑)
私は立見の後ろ~の方だったので、千聖が見え、隠れ状態だったけど、盛りだくさんな内容で良かったですよね!
mariさんは最前ですか?クリアビューですね(^-^)

私は、オフコースで感動しちゃいました(笑)
千聖が歌うと、千聖曲になっちゃうんですね。
夏会、この勢いでやって欲しいです!


Misaさん
時間が経ってから読み返すと、ちょっと恥ずかしかったりもしますが(苦)、
楽しさが伝わっていれば嬉しいです♪

普段のライブも楽しいけど、こういうイベントはレア感があって、いいですね~。
オシャレしてる人も多かったので華やかだったし。

そう言えば、年末年始のイベントとかライブって、行った事ないかなぁ。
カウントダウンライブとか楽しそうですよねー。

Misaさんの風邪はまだ完治してないんですか??
私はライブの翌日(今日)、昼過ぎまで寝て、のんびり過ごしていたら治っちゃったみたいです(苦)。
ご心配ありがとう~。Misaさんも早く元気になってねー!

読んでいてこちらまでワクワクするようなレポート♪
mariさん本当に心から楽しんでいらしたのねーv-354
ライブでオリジナル曲を聴くのはもちろん嬉しいんだけど、
カバー曲やってくれるとちょっと得した気分よね。
KISSにオフコースかぁ・・・どんな感じだったんだろうv-398

最近クリスマスイベントって行ってないなぁ。
クリスマスやニューイヤーイベントって、
普通のライブとはまた違った雰囲気で楽しめますよねん。
ところでお腹は大丈夫?
風邪流行ってるものね。Misaも風邪だし。。。
どうぞ無理なさらずに、休めるときは体を休めてね。
早く良くなりますように。

トラックバック

楽しく覚える!ギター上達への道

「ギター上達法」についてのブログを作成しましたので、今回TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。

Λucifer

ΛuciferのCD/DVD/本%

【スポンサードリンク】