2006/12/09

母と義母と

昨日は昼間は母と、夜は義母と会うと言うスケジュールでした。

先日、日比谷公園をお散歩していたらあまりにも紅葉がキレイだったので、母親にも見せてあげたいと思って、有楽町で待ち合わせ。

どうもね。今年、母の姉が亡くなってから、母は寂しいらしい。
自分の親(私からみて祖母)が亡くなった時よりも、寂しくてショックだと言ってた。伯母さんは東京に住んでいたので、母と都内で待ち合わせてお食事したり、お出かけしたりしていたんだけど、それが出来なくなったので、1人でもいいから、月に一度は東京に出て来たいと言ってて。

ならば、私が代わりを務める・・・と言うか、親孝行しよう・・・と言うか、私も母が好きなので(^^ゞ なるべく会うようにしようと。
帝国ホテルのランチビュッフェにも行きたいと、前々から言われていたので、日比谷公園をお散歩して、帝国ホテルランチでもするか・・・と計画。

お天気はあまり良くなかったけど、公園内はキレイでしたよー。イチョウの黄色が鮮やかで、落ち葉がまるで黄色い絨毯のよう!

小1時間位ブラブラお散歩。
帝国ホテルのランチビュッフェは¥5000!もするんだけど、2人とも小食だし、もったいないから今回はやめておこうと(笑)。

で、公園内にある松本楼
ビーフシチュー食べたけど、普通でした(笑)。

食事の後は、銀座まで足をのばしてショッピング。
武蔵のお散歩があるので、ちょっとお茶して、14:00頃にはお別れ。
今度会うのは年明けだね。



お義母さんは仕事をしていて帰りが遅いので、おうちに行くのは夜。
一度自宅に戻ってひと休み。

暗くなってから、旦那と一緒に有楽町へ。二度目の有楽町(笑)。
またバリバリ仕事をしていて、自転車と電車で通勤しているお義母さんなので、暖かい手袋をプレゼントする事に。まぁ、いくつ持っててもいいかなと思って。ケーキも買って。

お義父さんとお義母さんに会うのは8月以来だったけど、元気そうでなにより。プレゼントも喜んでもらえて良かった♪

自宅に戻ったのは0時過ぎ・・・。さすがに疲れたけど、いい1日になりました(^^)

コメント

非公開コメント

トミーさん
私って、どんなイメージなんでしょう(笑)。いつも優しいですよ~。
髪の色が明るすぎると、両方の母に指摘されましたが(苦)

思いがけず親孝行三昧の1日になりましたが、親が元気でいてくれるって、ホント嬉しい事ですね。

mariさん こんにちは♪
トミー・李です。

親孝行三昧の一日でしたねぇ。
mariさんて、過激な面とこういう優しい面と両方もってらっしゃってカッチョイイですねぇ。

Misaさん
Misaさんのお母様も辛い思いをされたのですね。親よりも兄弟なんですかねぇ。たいした事は出来ないけど、母の悲しみが少しでも和らげばいいな、と思います。
私も母と出かけるのは楽しいので(ご馳走してもらえるし(笑)、元気なうちにいろいろなところに行きたいな~。

お義母さんは社交ダンスやってるので、姿勢もいいし、スタイルもいいし、ハツラツとしていて素敵です♪ 絶対私の方が体力ないと思う(苦)。

naokoさん
母とお姉さんとは、海外旅行に行ったりするほど仲が良くて、私も大好きな伯母さんでした。私と出かけることが、少しでも母の気晴らしになればいいなーと思います。

帝国ホテルのランチビュッフェ、高いですよねぇ・・・。ディナーか!って感じ(笑)。でも、いつか行ってみたい憧れビュッフェです♪

自分の親には何あげてもいいけど、旦那の両親へのプレゼントって、とっても緊張しますよね。
旦那の両親とも楽しく過ごせたし、喜んでもらえたので良かった(^^) 

おぐさん
偶然同じ日になっちゃったんですが、親孝行って言うか、自分も楽しんじゃってるので(^_^)

父は定年退職後もパートみたいな感じで仕事してたり、自分の趣味ばかりに没頭して、母はかまってもらえないのでつまらないようです(苦)。
「別居して、一緒に東京に住む~??」なんて言ってあげましたが、愛はあるようで断られました(笑)。

紅葉すごくきれい。真っ赤に色付いていますねー。
お母さんとお義母さん、ふたりに親孝行できていい一日でしたね。

兄弟を亡くすのって、親を亡くした時より辛かったって、
いつか、うちの母も言ってたなぁ。まして、mariさんのお母さんみたいに、お姉さんと仲良しだったりしたら、なおさらだよね。
でも、mariさんがいてくれることで、お母さん、きっとすごく癒されていると思いますよ。
仲良し母娘・・・いいなぁ。(^^*

お義母さんは、とてもカッコいい人なんですね!
年取っても現役って、ある意味憧れかも☆

仲良しだったお姉さんが亡くなるって、やっぱり寂しいですよね。でも、こんなに優しい娘さんがいるんだもの。きっと、時が、心も癒してくれるでしょうね。
帝国ビュッフェ♪一度はって思うけれど5000円は(^^;
松本楼も素敵な感じですね。
東京は素敵なところがいっぱいですねぇ。

旦那様のご両親もよろこんでくれたようですし、ほんと、良い一日ですね(^^

お疲れ様でした(^^v

親孝行

1日で親孝行が2回もできてよかったですね
私の母の友だちが亡くなった時やっぱり母はショックで元気がなかったです。
美味しい物食べて買い物してお母様も喜んでくれて良かった良かった♪

トラックバック

おいしいロールケーキ 【おいしいケーキ】

ふわふわスポンジに、おししいクリーム。おいしいクリスマスケーキのこと、話しながらいただきました。

【スポンサードリンク】