2006/11/23

11/22 J-NETWORK「MACH GO! GO!’06」

昨日は、映画を見てから後楽園ホールに行こう♪と計画してたんだけど、あんまし体調が良くなかったので、試合だけ見に行って来ました。

「MACH GO! GO!’06~フライ級最強決定トーナメント決勝戦~&喧嘩火山再爆発~THE REMATCH 寒川×我龍~」
タイトル長っ!

今回のJ-NETの見所は、フライ級トーナメント決勝戦、7月の対戦(その時の感想はここ)で、負傷判定で決着がつかなかった寒川vs我龍、PRIDEなんかに出てる高瀬大樹のキックデビュー戦・・・といったところでしょうか。個人的には新田選手の試合。
第一試合から白熱した試合が多くて、興行としては面白かった!

一番良かったのは、フライ級トーナメント決勝の魂叶獅 VS TOMONORIかなぁ。軽量級ならではのスピード感や、スリリングな攻防、両選手の意地みたいなのが伝わってきて、熱い試合だった(判定3-1でTOMONORIの勝利)。

寒川vs我龍は、盛り上がりは良かったけど、前回ほどの殺伐とした雰囲気がなくてちょっと残念。後半、寒川のジャブが何度も入って、危なげなく判定勝ち。

残念だったのは、新田選手。
相手が経歴詳細不明と言うオーストラリアの選手で、倒せなかったものの、始終押しまくりで圧勝。未知の選手とやる怖さってのもあるかとは思うけど、”勝負”出来る相手と試合して欲しいな。もったいない。でも、カッコ良かった(〃∇〃)

あと気になったのは観客のマナーの悪さ。
「試合見に来てるんじゃないの!?」って。試合中に席を立ったり座ったり移動したり。携帯いじってたり。事情もあるだろうけれど、自分の事だけじゃなくて、周りにも人がいる事を気にして欲しいし、選手にも失礼じゃないかね。

でも、試合は良かった。やっぱ生観戦はいいね。

コメント

非公開コメント

メイさん
えぇーーー!!
チケット取れなかったんですか!?
メイさんはペニさんもユークリもFC入ってないんでしたっけ?? そうと知っていれば一緒に取ったのにー。
なんか普通のライブじゃないみたいなので、1人で行くの不安なんですけど・・・。

クリスマスライブのチケ、買えません(T-T)
eプラスもだめだったし、ショックで魂が抜けちゃいました…。

やまさん
>.....私も遅れて行って・・・
そうだったけ?忘れてた(笑)。
席は結構前だったし、良く見えたので全然大丈夫でしたよ。試合も良かったし。
それ言ったら、この前の全日本キックも通路前で、人の通りがあって見えにくくてゴメンなさい(>_<) 席取るのも難しいデスねぇ・・・。

寒川選手、調子悪かったんですか??絶好調だったら、どんだけ強いんだろう~。あの2人の試合はまた見てみたいですね!
J-NET面白かったので、また行きましょうね♪

メイさん
ライブと格闘技観戦と、どちらでお会いするのが早いですかねー(笑)。
私も千聖のクリスマスライブ行きますよ~♪
FC予約で買ったので、まだ手元にないんですが・・・。
チケット買えましたか??

すみません.....私も遅れて行って試合中に席に着いてしまいました。。。
試合見てて、通行人であまりにも見辛かったので反省していました。次回からは気を付けます(>_<)
そして、見辛い席を取ってしまってすみませんでした。。。
TOMONORI選手、すっごく上手かったですね~。
あれだけいろんな技を出してるのに倒せないのは軽量級だからでしょうか?バックブローも決まってたのに。
寒川選手、今回は余裕でしたね。でも凄く調子悪かったみたいですよ。最終ラウンドはマウスピース着けるのも忘れてたって(T_T)
最後にきっぱり負けを認めた我龍はいい男だな~と思いました。
新田vs西山だったら面白かったですね。

ほんとに、いつかご一緒したいですね♪
今日、千聖のクリスマスライブチケの一般発売なので、これから買いに行ってきます!
買えるかなぁ…。

メイさん
ライブとかもそうだけど、せっかくお金払って見てるんだから、ウロウロしないで楽しめばいいのにーって思っちゃいますね。
遅れて来て早く自分の席に行きたいのも分かるけど、試合中じゃなくてインターバルの時とか、試合と試合の合間とかに移動して欲しい。当たり前だと思うんだけどね・・・。それか、腰をかがめて素早く移動するとかね。

いつかメイさんとも観戦に行かれるといいですねー。

会場で観てるのに、もったいないですね。席を移動したりとか…。
それに、試合してる選手にホント失礼ですよね!
私だったら、興奮して大変なことになりそうです。

【スポンサードリンク】