2006/11/18

DEATH NOTE デスノート the Last name

映画DEATH NOTEの後編「DEATH NOTE デスノート the Last name」を見て来ました(前編の感想はこちら

好きな漫画、小説の映画化ってガッカリする事が多いんだけど(期待し過ぎたり、イメージがあまりにも違ってたり)、DEATH NOTEは前編が予想以上に面白かったので、原作と違うラストが用意されていると言う後編はとても楽しみでした!

で、好きな原作の映画化として、最高!と思えた「宇宙戦争」以来の、満足度!

コミックスは全部読んでいたので、映画でやるのは1部のLとの対決が終わるまでかなぁーと思ってたんだけど・・・。

これから見る方もいるかと思うので、ネタバレはしませんが、原作のトリックやルールがうまく生かされていて「そう来たか!!」「んー!ウマいな!」と。脚本の作り込みも良かったのかな。原作に沿いつつ、世界観を崩す事なく、予想以上、期待以上。
細かいところを突っ込んでいくとキリがないけど、突っ込み所も「まぁ、いいや。」って思えるほど、満足出来る作品だった。

前編で違和感があってイヤだった、ミサミサもLも、見終わる頃には違和感もなく役にハマっているように思えたし、藤原クンの夜神月も良かったなー。細かい表情とか、私が好きな月の”悪い顔”もいい感じで出てた。ちょこっとだけ出てきたジェラスも可愛かったなー♪

面白かった!ってだけじゃなく、”正義とは?” ”犯罪者と法律”なんて事も考えさせられた。原作でも自分の正義を貫き通す夜神総一郎、その存在感が映画の引き締め役になっていたように思います。

またコミックス読み返そうかな~♪

コメント

非公開コメント

トラックバック

【DVD】DEATH NOTE デスノート the Last name

▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 前編を見たら続けて後編が見たくなった ▼感想 この緊迫感! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。恋

金曜特別ロードショー「DEATH NOTE デスノート the Last name」

映画deathnoteデスノート感想です。

DEATH NOTE 後編&疾風伝&ロス:タイム:ライフ

DEATH NOTE 後編は初めて鑑賞したけども前編よりも凄く良い感じだし 昨日からL公開してるけど今週の16日の土曜に鑑賞するから楽しみだ 内容としては前編で月が恋人をNOTEを使い殺してLの捜査本部に潜入し ミサミサが変な男に追い掛けられNOTEを...

DEATH NOTE デスノート the Last name

前編のラストで、主人公の夜神月(やがみライト)の前に正体を現わしたL(エル)は、デスノートのルールを駆使して捜査の手から逃れようとする月(ライト)を追い詰めていく。後編ではもう一冊のデスノートが登場

DEATH NOTE デスノート the Last name

DEATH NOTE デスノート the Last name

デスノート the Last name-(映画:2007年6本目)-

監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史評価:85点公式サイト(ネタバレあります)今頃ではありますが、デスノ後編です。Lの異様なメイクと不自然な立居振る舞い(含む異常な甘味摂取)と、突....

YouTubeアニメ情報局

動画共有サイトで見れるアニメまとめ、リスト化したサイトです。YouTubeアニメ・ユーチューブ動画情報をまとめたYouTubeアニメリストです。

【DEATH NOTE のメディア展開】

DEATH NOTEのメディア展開実写映画化、ライトノベル作家の西尾維新による小説化(2006年8月1日発売)、テレビアニメ化(2006年10月3日開始)、ゲーム化(2007年2月発売)、トレーディングカード化といったさまざまなメディアミックス展開が予定されている。 もともと集英...

DEATH NOTE(デスノート)

■DEATH NOTE(デスノート)第1話 新生デスノート 第1話【1/3】  デスノート 第1話【2/3】  デスノート 第1話【3/3】⇒アニメランキング■DEATH NOTE(デスノート)第2話 対決デスノート 第2話【1/3】  デスノート 第2話【2/3】  デスノー...

DEATH NOTE(デスノート)

■DEATH NOTE(デスノート)第1話 新生デスノート 第1話【1/3】  デスノート 第1話【2/3】  デスノート 第1話【3/3】⇒アニメランキング■DEATH NOTE(デスノート)第2話 対決デスノート 第2話【1/3】  デスノート 第2話【2/3】  デスノー...

デスノート映画後編 画像漫画

デスノート映画後編 「the Last name 」を見てきました。その感想などです。

Youtube デスノート前編(本編)

金曜ロードショー・デ スノート前編(本編)  1/10 藤原竜也 松山ケンイ チ...

【カナヘイ 画像】ささ持ちパンダ♪&映画版デスノートかなり・・・

ささ持ちパンダ♪★ほのぼのしたタッチがとってもステキです♪今日は映画版デスノート(後編)見てきました。近年見る邦画の中でダントツではないかと

DEATHNOTE ~theLastname~<ネタバレあり>

前編をこないだ TVで観たばっかりなんで頭に入ってるし直ぐに続きが観れてラッキーなワタクシです前編は大まかなストーリーを知っていたのだが 後編は全くの未知で原作コミックは読んでないし ホンマにドキドキの展開でどうなるんやろ どうなるんやろ って 最後ま..

DEAT NOTE the Last name 06年228本目

DEAT NOTE デスノート the Last name2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童 、池畑慎之介日テレの陰謀に、まんまと乗せられてしまいました、、、オープ....

DEATH NOTE(デスノート) the Last name

今日見てきました、「DEATH NOTE(デスノート) the Last name」ネタバレありますんで、まだ見ていない...

「DEATH NOTE デスノート the Last name」☆☆☆☆☆

映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行ってきました!!いや~予想通り、かなり面白かったですよ!前編は映画館で観ていなかたので、最初はあんまり興味なかったんですけど、この前テレビで前編を観て見事にハマッテしまったというパターンですね。....

「デスノート the Last name」見てきました

  もう少し空いてから見に行こうかと思っていたのですが、犬を散歩していたら小学生が「デスノートのあの砂になっちゃう死に神の子供名前なんだっけ?」って話をしていて、えっ?リュークやもう1人の死神の他に、子供の死神もいるの?えっ?!?!って思って、デスノート

話題のDEATH NOTE(デスノート)特集

今話題の最新映画、「DEATH NOTE(デスノート)」を特集。

「デスノート the Last name」終わりはこんなもの、久々出来のい...

Γデスノート the Last name」★★★★オススメ/劇場にて藤原竜也、松山ケンイチ主演金子修介 監督、2006年原作は相当面白いんだろうなと映画の展開を見ながら思った。デスノーとの規則がもっと頭に入っていれば、よりスリルを感じることが出来たようだ...

DEATH NOTE入荷しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆デスノート入荷しましたのでご希望の方はコメント欄にフルネームご記入お願いします。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

DEATH NOTE デスノート the Last name

楽しみにしておりました。他の映画も見たくなくなるほどに。誰も知らない結末・・・・・。いやぁー、面白かった!!

デスノート the Last name

DEPOTのおすすめ度:★★★★☆公開日:2006年11月3日配給:ワーナー・ブラザース監督:金子修介出演:藤原竜也,松山ケンイチ,戸田恵梨香鑑賞日:2006年11月3日MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】死神が地上に落とした“デスノート”...

【スポンサードリンク】