2006/11/13

「アーモンドメープルパイシュー」

ローソンで見つけた「アーモンドメープルパイシュー」。
シュークリームとかエクレアとか大好き!
シンプルなものもいいけど、ちょっぴり贅沢なタイプのものは見逃せません!

これはサクサクのシューに、中身はカスタードクリーム、メープルクリーム、アーモンド。アーモンドの歯ごたえに、メープルの甘い香り。ウマい~
リピーターになりそう♪



急に寒くなりましたね。
夏物の羽毛布団だけで寝てましたが・・・ うち、暖かいんですよ。その代わり、夏は灼熱ですが。やっと毛布を出しました。

今日は旦那が夕飯いらないと言うので、おやつを食べて ^m^ ゴロゴロし、これからたっぷり半身浴して、納豆卵かけご飯の夕食予定です。
子供の頃から、納豆+卵+ジャコをご飯に乗せて、味付け海苔で食べるのが大好きなんですよー。旦那が夕食いらない時は、大体このメニュー。

コメント

非公開コメント

まりは、いいけど

まりは、いいけど羽毛布団とかいらない
夕飯や
夏物とかをアーモンドメープルパイシューしたいつもりだった。

みほちゅさん
みほちゅさんとこは、旦那様が寒がりでみほちゅさんが暑がりなんだっけ。うちは逆です~。
寝るとき寒いので、電気毛布だそうかと思ってる私(笑)。旦那は、まだ夏の羽毛布団一枚だけで寝てます。

納豆ダメなのねー。私は子供の頃から大好きで、いろんな物を混ぜて食べるのが好き♪
でも、ぐちゃぐちゃになったご飯、旦那が嫌な顔するので(苦)、旦那が留守の時にここぞとばかりに食べてますv-371

我が家は寒がりなオットのせいで
11月になったと同時に毛布と冬布団を出させられv-356
つい3日ほど前にはホットカーペットもお目見え。
ファンヒーターが出るのも時間の問題かなぁv-393
コンビニデザートのシュー&エクレアって
サクサク感に乏しくてむぅぅv-394だけど
これはちょっと興味あるe-266
メープルやから香ばしさも味わえそうやよね。
空きっ腹の仕事帰りに探してみようかなv-415

わしもオットがいないときの1人メシは
たいがい卵かけゴハンのお世話になるよ。
納豆がダメなんで、刻んだ菜っ葉系のお漬けもんと
ジャコ入れて食べたりしとります。
ハハいわく「小っさいころアンタは卵かけゴハン大嫌いで
作ってやると泣きわめかれた」そうな(激笑)。

【スポンサードリンク】