2006/11/08

指先の懐かしい痛み

ギター再開して数日が経ちました。
10年以上まともに触っていなかったので、リハビリの日々ですが、こんなに楽しいもんだったとは(笑)。
左手の指先の痛みが懐かしいです。ずっとやってると、硬くなってくるんだよね~。

とりあえず、昔やってたZIGGYとかDEAD ENDの好きなフレーズとかを、思い出しながらやってます。ちょっとづつ出来るようになったり、「そうそう!こんな感じだった!」と思い出すのが楽しくって♪

加えて、やる気を増すために、千聖のスコアをネットの古本屋やヤフオクで手にいれ♪練習に励んでいます(千聖と出会ったのはギター辞めてからだったので)。



今月は、何故かライブや音楽のイベントの予定が全くなく、格闘技(キック)の試合観戦予定ばっかり(笑)。
既に行ってきた ・11/3のシュートボクシング(感想記事こちら
・11/12 全日本キック
・11/22 J-NETWORK

そして、12月は音楽系のみ(チケットが手元にまだないので、予定)。
・12/17 YOUちゃんの怒涛の独演会
・12/22 千聖 Presents X'mas (〃∇〃)
・12/28 Creature Creature ライブ!

「私もそれ行くよ!」って方、いらっしゃったらお話しましょう

コメント

非公開コメント

hbさん
頑張ってます(^_^)
ギタクリで大橋さんが言ってたように、楽しんでやる、弾きたくない時は、弾きたくなるまで待つ・・・って姿勢でやってます。
聖飢魔IIはまだ余裕がなくて、練習してないんですが、難しい曲はコード拾って弾くだけでも楽しいですよね~。

楽器屋でギター見るのは怖くて出来ません・・・。
衝動買いしそうだから(苦)。
私は、新しいギターの前にアンプが欲しいッス。
hbさんは何買うことになるんですかね~♪うふふ♪
私まで楽しみです。買ったら見せてくださいねー。

あ、そうそう。
スラムローズの超お宝ものを、実家で見つけてきました。近々UPしますね!

頑張ってますか~

こんにちは!
ギター頑張ってますか?
うちは頑張る以前にまだ買えてないわけですが(笑)
某楽器店にあるARIAのTA-600(だったかな)がですね、
行くたびに私を呼ぶんですよ。
そのちょっと後ろにはRS-JAILが置いてあるし。
12月ぐらいには買えるかなーと思ってるんですが、
いざ買うとなったら、イケベまで遠征するかも(笑)
TA-600はとりあえず値段に惹かれてるところもあるんで。
(半額ぐらいになってるんですよ)
あぁ私も早くギター弾きたいですぅ。
入手したらまず、コード弾き(笑)で、アウトの
『夢と共に歩こう』の弾き語りなど♪

ちなみに、音楽屋の相方のおかげ(?)で、ちっさいアンプと
シールドのたぐいはうちにあるそうな。
最初は「ほんとにギター買うの?」って顔してたんですけど
そこはやっぱり、大橋さんが絡むと言うこと聞かない(私が)のは
わかってるといいいますか…。
まぁうちの相方もなんだかんだで20年モノですしね。

オークションといえば、キャッツのCDも買いました。
もうとにかくカッコイイ…なんでもっと早く気付かなかったのかと
またしても地団太踏んでおります。

Misaさん
やってますよー。
でも、今日は忙しくて、昨日は練習している途中で、あまりにも指先が痛くて(>_<)練習中断してます(苦)
豆になってて、激痛・・・。明日は出来るかなぁ。

気負ってるものがないので、好きな時に好きなだけ、好きな曲をやってます。ホント、楽しい(^^)
アンプやエフェクターがないので、早く買いたくてしょうがないです^m^
ついでに、新しい高価なギターも欲しいデス♪

ふっふっふ。やってますね♪
そうそう、指先が固まってないと、痛くなるのよねー。
弾きすぎると血豆になっちゃったり。
お風呂でふやけてぶよぶよになったりしてね。
なんか、懐かしいなー。

好きな楽器をいじるのって、本当に楽しいよね。
うちのダンナさんも、ヒマさえあればギター弾いてますよ。
mariさんもそうなっちゃいそうだね。
・・・もうなってるのかしら?v-392

みほちゅさん
おぉ!旦那様もギター弾かれるのね~。
>何せヘヴィメタ・ハードロック志向なもんで
うはは!そりゃ大変だ(笑)。右手も左手も大忙し^m^
なんかさぁ。みほちゅさんの旦那様って、性格占いみたいのでも、私と同じ時あったし、近いものを感じるのよね。いや、変な意味じゃなくてね(笑)。

バンド組むのは・・・、しばらくはいいや(苦)
ギター弾く事がイヤにならないように、自分のペースで楽しんでやりたいと思ってます。
とか言って、いきなり「バンド組んでライブやるから!」とか言い出すかもしれないけど(笑)

ギタリストmariさん(笑) 日々の練習お疲れサマv-411
ウチのオットもへなちょこギタリストで
ヒマと好みのスコアを見つけるとガシガシ弾いてるけど
何せヘヴィメタ・ハードロック志向なもんで
「手ぇツリそうv-363なまってるv-356」と苦悶してるよ。
そんな姿を気の毒に思いつつも
ぷくくと笑ってる奥サマであります←鬼(爆)。
今も活動してるかどうかわからんけど
わしのトモダチで衝動的にベースを弾き始めて
挙げ句にバンドまで組んで
その上、ライブにも出たコがいたな。
mariさんもぜひライブデビゥを目指してねv-415

トミー・李さん
お久しぶりです♪お元気そうでなによりです(^^)

お互いリハビリ中ですね(笑)
>昔はもう少しできたのに…
最初はそう思ってましたが、出来ないのが日々出来るようになっていく方が楽しい♪
昔みたいに「1曲丸ごと完コピしてやる!」みたいに気張りすぎず、好きなフレーズだけ弾いたり、とにかく楽しむようにしてます。

DAED ENDは大好きな曲で、昔良く弾いていた
「I Can Hear The Rain」と「SO SWEET SO LONELY」のギターソロばっかり弾いてます。他の曲はまだやる余裕がないです(苦)

mariさん こんばんは♪
トミー・李です。

ギター復活ですねぇ。
私も8月からドラム復帰したんで、リハビリ中です。
昔はもう少しできたのに…
っていうイメージと現実とのギャップに苦戦中です(笑)

>そうそう!こんな感じだった!
これ、ありますね!
うんうん。
「で、こうやったな。あ~ハイハイ。」
みたいな♪

ところで、DAED ENDの曲はどんなんをやってるんですか?♪

トラックバック

[動画] &quot;SHOOT BOXING WORLD TOURNAMENT S-Cup 2006&quot; トーナメント全試合

“立ち技総合格闘技”シュートボクシング(SB)2年に1度の祭典「シュートボクシング世界最強決定トーナメントS-cup 2006」が3日、6512人の観客を集め東京・両国国技館で行われた。SBをはじめ、K-1、総合、ボクシングと多彩なバックグラウンドを持つ8人の中から、決勝へ駒を.

【スポンサードリンク】