2006/11/04

シュートボクシング 「SHOOT BOXING WORLD TOUNAMENT S-cup 2006」

昨日(11/3)、両国国技館へシュートボクシングの試合を見に行きました。

その前に、秋葉原の楽器屋さんに行き、ギターの弦とシールド、チューナーを購入。楽器屋さんで買い物をするのも久しぶりだし、どれを買ったらいいいのか、かなり迷いました(笑)。弦は以前使っていたERNIE BALL、シールドは一番安いやつ(苦)、チューナーはお手頃価格でメトロノーム機能が付いているのをチョイス。
あとは、練習するだけですね・・・。アンプとかはその後かな。



さて、s-cupですが、その前に思い出話を。格闘技興味ない方はゴメンなさい。

プロレスを見始めたのは、高校生の時。まだ、新日本プロレスのワールドプロレスリングが土曜の夕方放送されていた頃。父親が見ていた+当時大好きだった大槻ケンヂがプロレス好きだった影響で見始めた。当時ファンだったのは武藤選手。

地元に来た時には見に行ったり、他の団体も見るようになって、20才前後の頃は、ルチャリブレとUWF系の団体(主にパンクラス)、新日本プロレスが大好きで、毎月どっかしらの団体見に行ったりして。
UWF系が好きだった事で、キックボクシングにハマり、当時はプライドとかK-1もなく、ちょっぴり肩身の狭い思いをしていましたが、バンドもやりつつ、プロレスや格闘技も見に行っていたので、オシャレする余裕もなく・・・ かなりムサい女子だったかも^_^;

シュートボクシングも、吉鷹、平、村浜、土井、緒形選手・・・と興味のある選手はいたけど、見に行くだけの余裕はなくて、今回初めて!昔から頑張ってる選手の姿を見る事が出来た!
大きい会場で試合なり、ライブなり見るのも久々で、音や映像などの演出も派手で迫力もあり、気分も盛り上がる♪

1回戦はシュートボクシング勢が勝ち上がり、2回戦で早くも日本人対決!宍戸VS緒形。どっちにも勝って欲しいし、同門対決は切なくなりますが、緒形が優勢に進めて判定勝ち。
反対側からは、アンディー・サワーが勝ち抜き、決勝はアンディーVS緒形。

ドキドキ、ハラハラの決勝戦だったけど、1Rに取ったダウンもあり判定で緒形選手の優勝!!念願のS-cupを制し、感無量の姿は感動的でした。

音楽でもスポーツでも何でもそうだけど、同年代の人の活躍は励みになる。緒形選手も土井選手も歳が近いので、戦っている姿を見て「自分もまだまだ頑張ろう!」ってパワーをもらう事が出来た。
緒形選手、おめでとう!!そして、ありがとう!!

コメント

非公開コメント

楽器や緒形選手や

楽器や緒形選手や、ない方は武藤選手と、選手とかを練習したかった。

メイさん
予定が出来た時に、声かけさせて頂きますね♪ヨロシクです~。
Crackよりも、試合見に行って、お顔を合わせるのが先になるかもね(苦)

是非、是非ご一緒させてください(^o^)/

メイさん
>mariさんは格闘技好きなんですね。
はい(笑)。プロレスも好きだけど、なかなか生では見に行く機会がないです。メイさんも格闘技お好きなんですね~♪ 区別つきにくいですよね、同じ選手が違う団体に出てたりするし、同じようなルールだったりするし。私も最近の格闘技界事情には詳しい訳じゃないですよー。

>プロレス好きな父親が、ビデオに撮っておいてくれて・・・
いいお父様ですね(笑)。何を(どこの団体)を見てるんでしょうか??やっぱり音楽もそうだけど、スポーツとかも迫力、臨場感、一体感は生でないと味わえないですからね!一度見始めたらハマりますよ♪

機会があったら、一緒に行きましょうか^m^ 

mariさんは格闘技好きなんですね。
私は、K1、プライド、シュートボクシングの区別がよくわからないくせに、好きなんです(^_^)
プロレス好きな父親が、ビデオに撮っておいてくれて、一緒に観たりしてます。
一度生で観たいと思ってるんですが、迫力が違うんでしょうね。

やまさん
アンディー・サワーの試合は、生で初めて見たんだけど、オーラはあるけど、一時期のような勢いがなくなってるのかな?? 決勝で緒形に負けて、うなだれている姿が痛ましかった・・・。

やっぱり日本人選手が活躍すると、盛り上がりますよね~。スペシャルマッチの及川VS石川ももっと見たかったね!

ギター・・・
昨日、久々に弦を張ったんですが、悪戦苦闘してしまいましたe-263。メンテとかもさっぱりなので、実家に置いてある教科書持ってこようかと思ってます。一緒に頑張りましょう(笑)。

2回戦のアンディは微妙でしたね。私は延長だと思ってたのですが。。。
ドーソン選手が凄く頑張ってたのでちょっと残念でした。でもドーソンが決勝に進んでいたら、もしかしたら結果が変わってたかもしれないし、これで良し!ですね。
私も本当に感動しました。日本人選手、皆んな良かったですよね~。決勝前の国歌静聴も初めての経験だったし、場所が国技館だったので、何か特別な感じでした。
ギター、私も色んな事が一区切りついたら、ゆっくり始めようと思います。その時は色々と教えて下さい~!

トラックバック

格闘技を集める

西良典船木鷹虎貝沼慶太小谷直之阿部裕幸磨裟留植松直哉中尾受太郎大久保一樹加藤督朗大石亨小次郎加藤清尚裕樹大野崇竹村健二尾崎圭司梅下湧暉デル“アポロ”クックアダム・ワットリー・ハズデルザ・スネークトニー・バレント雷暗暴ポール・スロウィンスキージョン・ウェイ

感動の北斗の拳DVD BOXが安い!!

アニメの北斗の拳は音楽が素晴らしい!声がいい!動きが絶妙です!文字もいい!北斗の拳DVD BOXで憧れと感動を再び!

【スポンサードリンク】