2006/10/14

グリコ「ムースポッキー 抹茶」「ムースポッキー ビター」

グリコのムースポッキーが4種類出ていますが、そのうちの2種類「ムースポッキー 抹茶」「ムースポッキー ビター」
(あとの2種類は「ホワイト」「クリーミー」)

箱も小さめで4本×3袋入り。パッケージも無駄がなくスマート。
デコレーションの凝っている、フランやポッキーデコレなどのムースポッキーも大好きだけど、これはとってもシンプル。

どの種類も「フランス産ミルクをベースにドイツ産クリームチーズをきかせ、濃厚な味わいに仕上げました。」とある通り、とってもクリーミーで柔らかい味わい。ポッキー部分も通常の細いポッキーなので、余計な味もなく、食べやすい。

「ムースポッキー 抹茶」は、抹茶が濃すぎず、甘すぎず、でもムース部分はしっかり厚みもあり、私好みの抹茶です。
「ムースポッキー ビター」は、袋を開けた時に「ふわ~」っとカカオの香りが。でも、思った程苦味はなく、これも食べやすい。

値段も手頃で、量も調度いいと思います。プチマイブームになりそう♪
他の2種類も食べてみたい!

コメント

非公開コメント

トラックバック

ミルクが濃い! グリコ「ムースポッキー ホワイト」

縦長でちょっぴりおしゃれな箱に入っているムースポッキー。ミルクの味が濃いめの感じで、なかなかいいですよ。でも、ちょっと量が少ない感じがするので(全部で12本)高級感が味わえるかも?

ビスコの時間

ビスコ

【スポンサードリンク】