2006/10/14

小枝「ザッハトルテ」「深み抹茶」

期間限定の小枝「ザッハトルテ」「深み抹茶」

「深み抹茶」は、伝統的な製法「石臼挽き」の宇治抹茶を100%使用。抹茶の深い香りとビターチョコレートのほろ苦さが奏でる大人の味わい・・・。だそうです。
抹茶を使用したチョコ菓子が増えていますが、当たり外れ・・・と言うか好みが分かれるように思います。これは、抹茶とビターチョコがうまくマッチしてないように感じます。抹茶が濃すぎるのかなぁ~。

「ザッハトルテ」は、その名の通りチョコレートケーキのザッハトルテをイメージ。
コクのあるビターチョコとアプリコットチップの風味がアクセント。こっちはビターなチョコとアプリコットのほんのりとした甘さや香りがGOOD 私好みです♪ コーヒーも紅茶も合いそう。ザッハトルテをイメージって言うのも分かります。

両方とも2本×8袋入。大人な味わいの小枝です。
期間限定なので、まずはお試しあれ。

コメント

非公開コメント

malyさん
トラバ&コメントありがとうございます♪
小枝の抹茶の感想が近いかな?と思ってトラバ返しさせてもらたので、コメントも頂けて嬉しいです。

malyさんはHP素材を作られているんですよね。気になってあとでゆっくり見ようと思ってたんですが、シンプルなものが多くていいですね♪私は自分で作るのが面倒なので(^^ゞ 自分で作られてる方はスゴイなぁと思います。

さらに!聖飢魔II信者さんだったんですね!ビックリ!こういう出会いがあるので、ネットって楽しい(^^) malyさんも機会があったらギタクリに参加されてはどうですか??

全然忙しくないので(笑)、大丈夫ですよ。コメントやトラバは嬉しいので、大歓迎です!!

こんにちは「ビヨビヨ素材日記」を運営しております、malyと申します。この度はお忙しい中にトラックバックを返信して頂きまして誠に有難うございます。

お菓子の小枝を食べられた方の感想を探している際にmari様のサイトに出会いました。シンプルだけど愛のあるコメントに心惹かれております。(他にもたくさんのグルメな記事があって凄く読み応えがありました)。これからもナイスなレビューを書いていって下さいね。

あと余談になってしまうのですが、大橋隆志さんのギタークリニックにご参加されたのですね。私も聖飢魔IIが大好きですので、何だか凄く羨ましい限りです。(私が見に行った時には既にJAIL代官は脱退されていたので、生でアダムの林檎を弾いていただけたなんて夢のようなお話です)。ぜひともまたギターをお引きになって下さいね。

ご旅行に行かれるとの事ですが、慌しい時期にコメントなどを書き込んでしまいまして誠に申し訳ございません(汗)。お気をつけて行って来て下さいませ。

トラックバック

森永小枝 深み抹茶

森永小枝 深み抹茶どうも、抹茶スイーツだいすき@いけだまですが…市販の商品の中ではいま一番のお気に入り。コンビニ商品で2回以上買うなんてなかなかないこと。お勧め。

お菓子 小枝の深み抹茶

この前スーパーに行った際に小枝の期間限定品を見つけてしまい、思わず購入して参りました。箱からして凄い大人の雰囲気が漂うシックな作りだったのですが、食べる際にパッケージさ...

【スポンサードリンク】