2006/10/08

10/8 「足立”YOU”祐二 トークライブ+1」池袋イケベ楽器

池袋のイケベ楽器へ行って来ました。
ギタリスト足立祐二さんのトークライブへ。トークライブに行くのは二回目。前回行った時の感想はこちら

購入したチケットは立ち見確定の番号だったんですが、余っているチケットを譲ってくださった方がいて、座って見る事ができました(ありがとうございます~。)。長丁場の為、前回立ち見で非~常に辛かったので、助かりました(^^)

だって、始まったのが15時で、終わったの19時近くだったもんしかも、座ってるのも疲れたけど、エアコンが寒くて寒くて{{{(>_<)}}}凍えてました(苦)。

でも、至近距離でYouちゃんのギタープレイを見る事が出来て、幸せ♪弾いてる時間より喋ってる時間が明らかに長いけど(苦)、ここでしか聞けない話しとかもあるし、トークが面白いので時間にすると長いけど、あっという間でした。指先もバッチリ見えたし!

曲の作り方とか、タイトルの付け方とか聞いて、
「なるほど! だから個性的なんだなぁ。」と感じました。音の取り方とか、フレーズとかが独特で、初めて聞く曲でも、「Youちゃんの曲だ!」って分かるくらい強烈な個性を放っている曲ばかりなので。テクニックはもちろん、楽曲も素晴らしい!ホントに、ホントに”ギタリスト”としては一番好きなギタリストかな~。
(千聖や大橋さんも好きなギタリストだけど、ちょっと感覚が違うんだよなぁ。千聖はギタリストと言うよりも”千聖”が好き(〃∇〃)  大橋さんは初めて好きになったギタリストなんだけど、ブランクが大きいのでそれをちょっとづづ埋めているような状態。)。

前回は、物販の時間までいられなかったんだけど、今回はお買い物できました♪ すでに持ってるけどアルバムを買って、特典のCDをゲット←。
前回聴いた時も耳に残ってて、いいなーと思っていた「Doll」と言う曲のCD-R。ライブでしか聴けない?音源化されないかも・・・な曲なので嬉しい~。
そして、Youちゃんにサインを入れてもらって、初めて!!お話しさせてもらいました(* ̄∇ ̄*) 気になってて、聞きたかった事を聞いちゃいました♪ 内容は・・・内緒 ^m^

握手してもらう時に、すっかり凍えて手が冷たかったので
「手が冷たいんですけど・・・。」と言うと、「大丈夫だよ~。」と両手で握手してくれましたー(〃∇〃)  でも、「うわぁ!ホントに冷たい!」だって(笑)

高校時代に、必死でDEAD ENDの曲をコピーしてて、当時の自分にはホントに雲の上の人だったので、なんだか夢のようです・・・。
こんな風に近いところで触れ合えるのも嬉しいけど、これからももっと評価されて活躍して欲しいと思ってます。

あ、+1のゲストは、前回と同じ元プレゼンスのシゲルさん。プレゼンスも再結成するしさぁ・・・Youちゃんも・・・ねぇ??

さて、来週は大橋さんのギタクリです♪

コメント

非公開コメント

トミー・李さん
うん!!Youちゃんと握手しましたよ!!お話しも出来ましたよ!!なんか不思議な感じですよね。当時の自分に戻ってしまうというか。トミー・李さんの
>つい先日そんな経験・・・
ってマーシー?MADさん?? ブログの更新楽しみにしてますね♪

ここ何年かで、私達が夢中になっていた時代(苦)のバンドが復活したり、再結成したりしてますよね。プレゼンスは11月にライブやりますよ。あのメンバーでやるんでしょう。その後は分かりませんが・・・。
DEAD ENDも見たいですよねぇ。復活したら北海道でも九州でも行きますのに。

mariさん こんばんは♪
トミー・李です。

Youと握手されましたか!!
それは良かったですねぇ。
憧れのミュージシャンと話したり、握手したりって何だか不思議な感じしません??
私もつい先日そんな経験をしたばっかりなんで♪

DEAD END復活して欲しいですねぇ。
署名とかあったら、50回くらい名前書きますよ(笑)
っていうか、プレゼンス復活するんですか??
って事は恩田も復活?

Misaさん
余韻に浸りまくってますよぉ~。今度は大橋さんのギタクリがあるから、予習?(笑)しときたいのに、YOUちゃんがギター弾いてる曲ばっかり聞いてます(^^ゞ
だってねー。Misaさんも経験があるそうなので^m^ 分かってもらえると思うけどー。
憧れてて、コピーしてた人に会えるのはたまりませんよぉ~(〃∇〃) いっぱい聞きたい事もあったんだけど、また次回にでも♪

あとね。YOUちゃんモデルのギターを予約(購入)したら、その人の為に曲を作ってCDにしてくれる!と本気?冗談?!とも思ったんだけど、ちょっと揺れました~。ストラトなんだけどね。30万だもん・・・(>_<) 身分不相応だし、旦那の顔が浮かんで諦めました・・・。一人身だったら、ローン組んで買っちゃうかもなぁ~。

わー、楽しんで来られたようですね。
15時に始まって19時まで・・・なんて贅沢なのー。
しかも、座って見られたなんて、ラッキーだよね。
4時間立ちっぱなしは、いくら好きな人でもツライってもんだ。(でも頑張っちゃうけどー)

自分がコピーしたミュージシャンに会えて、話せて、握手までしてもらえるって、ほんと幸せだよね。
Misaも経験あるから分かるよー。
もう、そのあとずっと、「むふふふふー♪♪」だよね。
きっと、まだ余韻に浸っているんでしょうねー。
嬉しそうなmariさんの様子が目に浮かぶようだわー。
うふふ。

【スポンサードリンク】