2006/09/15

「X-MEN ファイナル・ディシジョン」

前作は見た事がなかったのに、他の映画を見に行った時に予告を見て「面白そうだな~」と思ってて、TVで「X-MEN」「X-MEN 2」を見ちゃったらハマった 続きが気になって見に行って来ました。

そう言えば、むかーーし、アニメで見ていた記憶がある。テレ東だったかな?原作がアメコミだけど、実写でここまで表現出来るなんて、今の映画を作る技術ってスゴイ。

ミュータントを人間に変える新薬“キュア”ををめぐり、ミュータントと人類の共存を望むプロフェッサーX率いるX-MENと、人類滅亡を目論むマグニート達の対立、戦いが軸になってる。
ミュータントもそれぞれ個性的で、能力も面白いし、その能力を表現する特撮がスゴイ!って言うか自然に見えてしまう。
特に感動したのが、エンジェル君。大きな翼がブワァっと広がるシーンは美しくて思わずため息が(〃∇〃) 空を舞うシーンは鳥人です。
マグニートさんの橋を壊しちゃうシーンもド迫力だし、深い事考える間もなく、引っ張られるように物語が進んで行くので、ラストまであっと言う間でした。
前作を見ていなくても楽しめるとは思うけれど、前作も見ておらず予備知識もなかった旦那いわく「前作見てなくても分かったけど、見ていた方が繋がりも分かって面白さが増すと思う。」との事。

エンドロールが終わるまで、席は立たないでね♪ って言うか、ファイナルじゃないのかなぁ・・・。
見終わった瞬間は「あ~面白かった!!」だったけど、あとからいろいろ考えさせられる部分もあって、面白いだけじゃない人気がある理由が分かったような気がします。

公式サイト:http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/
ここにあるインターナショナルサイトってところがカッコイイ!

コメント

非公開コメント

kaiさん
あ~、kaiさんはしっくり来なかったんですねぇ。
確かにキャラは盛り沢山で、みんな魅力的なのに話しが膨らまずにもったいない感じはしました。時間も短めでしたしね。それが、一気に見せるって言う意味では良かったのかもしれないですが。

私はいまさらですが、ハマってます(笑)。続編も見たいし、ウルヴァリンだけの映画もやるなら見たいです♪

mariさん、こんにちは!
X-MEN観たんですね、僕もこのシリーズ大好きなんです。
今回のもすごく期待してたのですが、何かちょっとしっくりと
来ないんですよ、キャラが多すぎるのとアクションとアクションの
間とか微妙なところがちょっと不満だったり、あと上映時間も
もう少したっぷり見せて欲しかったです。
X-MENからのスピンアウトでウルヴァリンだけの映画が
制作されるようですね、ちょっと期待。

タウムさん
トラバ&コメントありがとうございます。
続編見たいですね~。タウムさんは原作も読まれているんですね。
X-MENがプチマイブームで(笑)原作も読みたいなーと思っています。

ブログパーツ、ウルバリンいいなぁ~。クリックさせてもらいました♪

TBさせていただきました

興奮しました。
続編、充分ありえますね。

デポさん
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます!

確かに。昔アニメを見ていた時の印象は、アメコミのいかにもな顔やコスチュームだったので、映画化された時も関心がなかったんです。映画の方がカッコイイですね♪
スカパー入ってないけど、もっと彼らの事が知りたいなーと思ってるので、アニメや原作も見てみたいと思ってます。

ブログパーツいっぱい持ってるんですね~。私はまだ始めたばかりなので、早くエンジェル君をゲットしたいです(笑)。クリックありがとうございます♪

エンジェルの出番が意外に少ないっ!!

mariさん、こんにちは。TB&コメントありがとうございます。「CINEMA DEPOT's BLOG」管理人のデポと申します。

デポは現在もスカパー!で放送中の「X-MEN」のアニメーションを良く見ていますが、いかにもヒーロー物というX-MENたちのコスチュームが笑えますね。映画ではみんなスタイリッシュな感じですが、原作ではウルヴァリンもサイクロップスも黄色いタイツや青いパンツですからね。デポはやっぱり映画のファンですね。

ブログパーツは現在ウルヴァリン、マグニート、エンジェル、プロフェッサーX、ミスティークの5種類を持っています。ミスティークなどは3枚もあり、早くジーンやストームが欲しいなぁと…。mariさんのパーツも早く増えるようにとりあえずクリックしときました。

トラックバック

X-MEN ファイナルディシジョン

1,2がかなり面白かったので最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれどやっとDVDで観ました。f(^^;)プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。そんな中、ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬“キュ

X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand)

監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす

X-MENファイナルディシジョンDVD

人気アメリカンコミックを映画化したシリーズ第3弾にして最終章。 並はずれた特殊能力を有するミュータント集団X-MENたちが 人類との共存を目指す壮絶な戦いを描いています。 監督は「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー。 「ヴァン・ヘルシング」のヒュー・ジャック

X-MEN:ファイナル ディシジョン

人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)ら

X-MEN ファイナルディシジョン

 お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。  こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある

X-Men/The Last Stand~X-メン/ファイナル・ディシジョン~

『X-Men/The Last Stand』「X-メン/ファイナル・ディシジョン」?〔About The Movie〕 ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾!主演は「ソード・フィッシュ」や「ヴァン・ヘルシング」、「ニューヨークの恋人」のヒュー・ジャックマン。共演

X-MEN:ファイナルディシジョン

映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかでやっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリンやっぱ

【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND)

世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。

X-MEN ファイナルデシジョン

現代に近い近未来。 ジーンを失ったX-MEN。 恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。 新X-MENはストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、アイスマン、ローグ、そして壁

「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました

 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。

X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50

「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました~♪愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュータントで居

ついに完結? 映画「X MEN ファイナルディシジョン」

とうとう観ることができました。何を今更・・。まぁ、そう言わずにしばしお付き合いください。今日は、ちょっと遅くなりましたが、映画「X-MEN ファイナルディシジョン」の感想です。こ

「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった!

ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト

X-MEN:ファイナル ディシジョン

X-MEN最終章!やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!!最終章だけあって、フルパワーな総力戦。ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑

X-MEN:ファイナル ディシジョン

DEPOTのおすすめ度:★★★★☆公開日:2006年9月9日配給:20世紀フォックス監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,ファムケ・ヤンセン鑑賞日:2006年9月9日MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】ミュータン...

X-MEN/ファイナル・ディシジョン

終わるようで終わらない完結編もどき。まだまだ続いてほしい!

X-MEN ファイナル ディシジョン/ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー

前作を予習したうえにTVの吹替版も観ちゃって復習もバッチリ準備万端です。別に強い思い入れがあったわけじゃないんですけど、このところ連続ものの作品が予備知識不足で存分に楽しめなかった事が続いたのでさすがに学習したわけです。でも直前に前二作品を観てる事もあって

【スポンサードリンク】