2006/09/10

ゆき

2004年の今日は、ゆきがお☆様になった日です。
我が家の三代目ハムスター。2002年9月15日にお迎えして、2004年9月10日に亡くなったので、もうちょっとで二歳の誕生日を迎えるところでした。

ベタ慣れハムで、手のひらで抱っこしてナデナデしていると、気持ち良さそうに寝てしまう程で、本当に可愛い子でした。
結婚のために仕事を辞めて、一度実家に戻ったり、新居に移ってからも、仕事をしていなかった時期があったので、一緒に過ごした時間が長く、思い出もいっぱいです。

ゆきが亡くなってから、「ハムスターをお迎えする事はもうないかなぁ。機会があれば・・・。」と言う感じで過ごしてきましたが、正直寂しく思う事もあります。
でも、小さくとも一つの命を預かるわけなので、お世話の責任やお別れを考えると、簡単にお迎えする事が出来ません。ハムスターに限らないけど。

その時が来たら分かると思うので、ゆったりと待ちたいと思ってます。

ゆき、元気にしてる?忘れてないからね。可愛いゆきたん。大好きなゆきたん。楽しい時間とたくさんの思い出をありがとう。


あ・・・書いてたら泣けてきた・・・。

あなたと出会えて良かったよ。本当にありがとう。

コメント

非公開コメント

Misaさん
あらら。リアルでしたね。
>エコアンと扇風機セットして・・・
覚えていて下さったんですね(照)。仕事行っても毎日気になって仕方がなかったなぁ。家開けるのも心配で、もうちょっと気楽に飼えればいいのかもしれません。
ホント、動物と暮らすと楽しくて幸せな事もいっぱいあるけれど、大変な事ですよね。

運命的な出会い(笑)はいつになるか分からないけど、お互い楽しみに待っていましょう♪

みほちゅさん
べっぴんさんでしょー♪写真選びながら「可愛い子やのぉ~」とニタニタしてましたよ(親バカ(^^ゞ))

きすけちゃんとはプディング仲間なので、「太りやすいから、お空でも太らないように気をつけなくちゃね」ってお話ししてるかも(苦)

>悲しみや寂しさは癒えたように思ってても
そう思ってたんだけど、命日って不思議ですね。忘れていた事とかもドバーっと記憶が蘇ってきて、オイオイ泣いてしまいましたv-409
愛おしい子たちとの思い出は、色褪せずにいつまでも心の中にあるって事ですね♪

読んでたら泣けてきた。
ゆきちゃん、可愛かったなー。
mariさん夏になるとエコアンと扇風機セットして出掛けたり・・・すごく色々気を使ってお世話してらっしゃいましたよねぇ。
本当に可愛がられて、シアワセなお子でした。

Misaも今、家に動物がいなくてちょっと淋しい気持ちはあるけど、mariさんと全く同じ気持ちで、お迎えする決心が付きません。
動物と暮らすって、すごく幸せなことだけど、大変なことだよね。

いつかお互い、「この子」と思える子にめぐり合えたらいいねe-51

naokoさん
もう2年も経つなんて本当に早いなぁと感じます。
私とnaokoさんの出会いは”ゆき”繋がりなんですよね。お空でゆき同士、意気投合して仲良くしてくれていると嬉しいですね♪

こうして思い返したり、みんなにも覚えていてもらえるのも、幸せな事だなぁ~と思います(^^) 

ゆきちゃん 久しぶり^^

mariさん こんばんは。
ゆきちゃんの旅立ちから2年経つんだね。
いつ見てもとびきりe-280のべっぴんさんだv-238
3ヶ月前にそっちに行ったきすけは
ゆきちゃんのもとへご挨拶に伺ったかな?
センパイとしていろいろご指導よろしくね。

悲しみや寂しさは癒えたように思ってても
命日って特別なイミがあるから
思い出すとv-409泣けるキモチ、
よぉぉぉくわかるよ。
わしも、実家のリンが亡くなって7年になるけど
命日(2月24日)近づくと未だに泣けるし
ぴちぅの命日(12月9日)も切なくなるし
きっときすけの命日も同じ状態になるやろな。

mariさん、こんにちは。
ゆきちゃんがいなくなって、もう2年になるんですね。
ほんとうに、mariさんにぺったりさんなかわいい子でしたね(^^
今頃、お空で何をしているでしょうね。
久しぶりに、ゆきちゃんの写真を見ることができてとっても嬉しく思います。

【スポンサードリンク】