fc2ブログ
17
2006

自作フライングV (^^)v

先日、実家に帰った時に、久々にギターを弾いてみたいと思って引っ張り出しました。
これは専門学校時代に作ったフライングV。
写真だと分かりにくいけど、ボディーはシースルーブルーで木目が透けて見えるようになってビューティフル♪
これは、私が好きなDEAD ENDのベーシスト、CRAZY COOL JOEさんが使っていたベースをモチーフに作りました。

フライングVだから弾きにくいって言うのもあるけど、なんせ自分で作った代物なので、音も悪いしネックも握りにくくて非常に使いにくい・・・。
でも、フライングV、カッコいいな~。変形ギターが似合うギタリストも大好き 千聖もフライングV使ってるし。今学生だったら、絶対!千聖モデルのフライングV作りたい!!

こっちはサンダーバード(ベース)。
ベース持ってなかったから自分で作っちゃおうって、作ったの。
他にも作ったギターがあったんだけど、見つからない(苦)。弟が持って行ったらしい。

結局、自分で買ったギターを出して、ちょっと弾いてみるも、あまりにも指が動かず投げ出す
また実家に帰った時に、練習しようかな~。

10 Comments

mari  

みーさん
クラッシックギターは難しいですよねぇ。実は私もエレキを買う前に父が持っていたクラッシクギターで、コードの練習とかしてました(笑) コード押さえるのが大変だよね(>_<)

うん。実家に帰った時に、練習してみようかと思ってるんだけど、今度は弦張り替えて、ピカピカに磨こうかと思ってます~。ケースに入ってないギターもあるし(苦)

2006/08/18 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

mari  

y_and_r_dさん
ギターお持ちなんですね!もったいないー。是非、ルゥちゃんに聞かせてあげて下さい(笑)
そう言えば、犬はピアノ弾いたりすると遠吠えするけど、ネコはそういう反応ってあるのかしら??

2006/08/18 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

こんにちは。

おおお、カッコいいギターですねぇ。
私も学生時代は、ギター持ってました。
でも、ギターは、全てのコードが押さえられなかったので
途中でギブアップしてしまいました。(苦)
クラシックだけどね~。
でも、これは、凄い。カッコいいです。v-266
また、ご実家で弾いたときの感想も聞かせてくださいね。

2006/08/18 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

y_and_r_d  

ギターって弾かなくなると
眠ったままになってしまいますね。
ぼくもケースにはいったまま2年近くになりますよ。

2006/08/18 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

mari  

トミー・李さん
COOL-JOEな感じです(笑)。確かグレコのフライングVベースを使っていましたよね。JOEさん見て「ベースもカッコイイ!」と初めて思いました。
私もファイヤーバード好きです。ラインが綺麗ですよね~。

練習再開・・・今の自宅ではスペースの問題とか家族の問題とか(笑) やるなら、ZO-3ギター買おうかなぁと思ったりしてます。

2006/08/18 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

mari  

野良犬さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
自作と言っても、某音楽の専門学校で、10年以上前に作成したものです(^^ゞ
自分で好きなようにデザインして作ると、愛着も湧いていいかもしれないですね。野良犬さんはベース弾きさんですか?? 私は逆にベースの事は詳しくないですが、変形ベースを激しく弾きまくるベーシストが好きです(^^)

2006/08/18 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

mari  

Misaさん
近くで見ると粗が目立ちますが(苦) このフライングVはかなりお気に入りです☆
弟とは好きな音楽は全然違うし(私は邦楽メタル、弟は洋楽。レッチリとかマンソンとか)、音楽兄弟って言うか、弟も一人で楽しんでるレベルなので(^^ゞ
この弟は、ハリネズミやフェレット飼ってる子で、動物の話し、音楽の話し、格闘技の話しが出来る友達みたいな弟です♪

2006/08/18 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

ツーバス・ツータム・ツーフロア  

mariさん こんばんは♪
トミー・李です。

なるほどCOOL-JOEな感じですね。確か青も使ってましたよね。
私はモッキンバードとかファイヤーバードも好きですねぇ。
せっかくなんで、実家に置いてこずに練習再開されてはどうでしょう?
私今ドラムのリハビリ中なんで(笑)

2006/08/18 (Fri) 02:58 | EDIT | REPLY |   

野良犬  

FC2のジャンル別コミュニティから飛んできました。
驚きました。ギターって自作もできるんですねぇ!
変形ギターってカッコいいですよね! 私は某アーティストのPVでフライングV使ってるのを見てからあんな形もあるんだと知りました。
今はベースしか持ってなくてギターの知識も乏しいのですが、最近はギターも欲しくなってきましてね^^;
でもどうせなら自作もいいかも?自分の思うように変形させたものを使いたい気もします。

2006/08/17 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Misa  

うわー、すごい、カッコいい!

>シースルーブルーで木目が透けて見える

これってすごいキレイなんじゃないですかー?
いいないいな。フライングVも大好きなので、思わずウットリですe-266

ベースもカッコいいですね。
両方ともRockしてて、mariさんのイメージにピッタリだわ!
弟さんもギター弾かれるんですか?
音楽兄弟・・・羨ましいわー。

2006/08/17 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

【スポンサードリンク】