2006/08/08

ピグモン ガラモン アンドリュー

ピグモン ガラモン アンドリュー ・・・
一体何でしょう??
答えはこちら↓











フェレットのピグモン、ガラモン。ハリネズミのアンドリュー です。

これは実家に帰った時の写真。ケース越しなので見づらいですが。
弟が実家の近くで一人暮らししているんですが、先日フジロックに出かける為、彼らを実家に預けていたんです。
母親に「部屋を綺麗にしてから取りに来なさい!」と言われ、なかなか迎えに来れないとの事(苦)

ちょうど、実家に帰って二日目に弟が来たので、触らせてもらいました。
フェレットもハリネズミも扱いにくいと言うイメージがあったんですが、大人しいの~♪ お顔もとってもキュートで可愛い~

フェレットはクニャクニャしてるんだけど、触っても大人しくて、人懐っこくてヤバい!可愛いぞ!!
両方とも夜行性なんだけど、ハリネズミは昼間はずっとお家に入っているので、姿が見えるのは夜
弟はひょいっと抱え上げて抱っこしてたけど、トゲトゲの背中を触るのが精一杯・・・。だって、怒ると”ぶわ~~”って背中の針が立って来るんだもん。ちょっと怖い。でも、お顔は可愛いでしょ??

2年まえにゆき(ハムスター)がいなくなってから、小動物を触るのは久しぶり。大興奮してしまいました(笑)
「弟が世話が大変なら引き取りたい・・・」と思う程、気持ちが揺れました。

んー。でも、生き物のお世話をするのが大変なのは身にしみて分かってるし、お別れも辛いし、簡単にはお迎えできません(その前に、住んでるマンションはペット不可だ(^^ゞ)
でも、いいなぁ・・・。

コメント

非公開コメント

Misaさん
フェレット、可愛かったですよぉ。2匹一緒に飼っているので、2匹同士でもじゃれて遊んでましたが、声かけたり触ったりすると「遊ぼう~」と寄ってきましたよ。
ハリネズミは慣れるまで弟も触れなかったらしいですが、飼い主は分かるみたい。ものすごくマイペースな感じでした。
やっぱり動物は可愛いっ♪

あ、書き忘れてたけど、初代のハムスター、トミーを飼うきっかけが弟だったんですよ。弟もトミーの兄弟と父親のハムを飼ってました。

フェレット・・・にょろりんとしていて、かわいいですよね。
昔の職場の人が飼ってたんだけど、じゃれたりするんでしょ?
お顔もゲッシとワンコのいいとこ取り♪みたいな感じで、もろ好み。
弟さん、いいなー。

ハリネズミも興味あります。
慣れたりするのかしら?

naokoさん
可愛いっしょー♪(私のじゃないけど(^^ゞ)
フェレットにはちょっぴり噛まれてしまったんですが、ホントにフレンドリーなんですよ。ビックリしました。名前呼ぶと反応するしね。
ハリネズミは暑さにも寒さにも強いらしいので、そういう意味では飼いやすいかもしれないですが、スキンシップとるのは慣れるまでは難しそう。

弟が実家に顔を出した日、フェレットだけ連れて帰ってましたよ(笑)

うわーーー。

mariさん、こんにちは(^^
フェレットさんにハリネズミぃ。
フェレットさんは、本当に人なつっこいって言いますよねぇ(^^
ハリネズミさんは、ちょこっと難しいと聞きますが……
うわぁ、でも、かわいいですねぇ~。

弟さん、部屋、片づいたかなぁ(笑)

【スポンサードリンク】