2006/08/07

実家から帰ってきました

実家から帰ってきました。今日は早々とお昼過ぎには自宅に戻り、溜まった洗濯物を洗濯しながら(苦)ネットしてます。

母も武蔵も元気で安心しました。
母とは先日亡くなった伯母さんの思い出話をしたり、自分が入院した時はどうして欲しいとかって話しもしましたが、気持ちの整理もついたようでした。


特に予定はなかったので、家でゴロゴロ(笑)
東京より実家の茨城は涼しいだろうと思っていたんだけど、もぅ (~Q~;あつい~! 古い一軒家なので、エアコン入れてもなかなか冷えないし、日当たりもメチャクチャいいので、日差しがキツイ。調度、暑くなってきたのもあるかもしれないけど。
普段、昼間はTV見ないんだけど、エアコンの効いたリビングでTV見ながら武蔵とゴロゴロ(笑)

実家に帰った時は、父のPCを借りるんだけど、PCのある部屋はエアコンがなくて、”モワ~”っと暖まってるで、立ち上げる気にもならず・・・。
久しぶりにギターでも弾いてみようかと引っ張り出してみたんだけど、全然弾けなくて、イライラしてやめた^_^; 

武蔵は冬毛が抜けてフワフワ感がなくなったけど、スッキリして男前に♪
今回は写真よりもデジカメで動画を撮ってみたんだけど(今まで動画機能は全然使った事がなかった^_^;)、機会があれば公開したいと思います。

気になってた食欲は、以前のようなガツガツした食欲はないものの、朝晩の散歩のあとに食事なんだけど、しばらく置いておくと食べ始めて、ちゃんと完食していたので大丈夫のようです。
散歩は暑いからしょうがないけど、公園では元気で走り回るくせに、帰りは休み休み歩くと言う老犬のような散歩(苦)。以前よりも散歩コースを短くしたけど
「散歩に時間がかかってしょうがないのよ!!」(母)

外にいるワンコもいるのに、エアコンの効いた自宅で暮らしている武蔵は暑さに弱いのかしら? 他の散歩してるワンコは元気に歩いているのに。どうなんでしょう??

コメント

非公開コメント

Misaさん
>「話す」って、もしかしたら一番の癒しかも知れないですよね。
ホント、そう思います。今回の件に限らす、話し相手がいると溜め込まずに発散する事が出来ますもんね。
私自身も母には何でも話せるので、実家に帰ってストレス発散してます(笑)

ありゃ。Misaさんの実家のワンちゃんも(二匹とも?)、休み休みのお散歩なんですね。抱っこして帰ってくるの大変そう(>_<)
エアコンの効いた部屋で暮らしているワンコは、暑さに弱いんでしょうかねぇ。過保護なのかな(苦) 

おかえりなさい♪

お母さま、気持ちが落ち着かれたんですね。
「話す」って、もしかしたら一番の癒しかも知れないですよね。
娘だから遠慮なく色々言えるっていうこともあるでしょうし。

武蔵くん、夏毛になって凛々しくなったねー。
休み休みお散歩・・・実家のワンコも夏はそうみたいですよ。
暑いと「もう歩けない」と言って座り込むらしいです。
仕方なく父が抱いて帰ってくるんですって。(^^;
そういえば実家ワンコもエアコンの効いた部屋で暮らしてるのよね。
お外で暮らしてるワンコに比べたら、暑さに弱いのかもー。

みーさん
みーさんも叔母様が亡くなられたのね。ホントに奇遇ですね。
悲しんでばかりではなく、思い出を語ったり、楽しかった事をいろいろ思い返す事で、供養にもなると思うし、私達も気持ちの整理がつくのかもしれないですね。

みーさんのお母様も、みーさんとお話しする事で癒されるのでしょうね。特に女性って、話す事でストレス発散したり、溜め込まないように吐き出す事が出来るから、顔を見せに行って話しをするだけでもいいと思います。

武蔵の動画、どうやって公開するか考え中です♪

お帰りなさい♪

mariさん、お帰りなさい~。
実家でゆっくり出来たようでなによりです。
叔母様が亡くなったのね。
きぐうにも、私も叔母、(母の姉)も先日なくなったばかりなので
私も母が落ち込まないように、帰ったりしていました。
帰宅したときは、叔母の思い出とか、母と叔母の思い出とか
話してましたよ。
mariさんが、行くことで、お母様が元気になられるのは
いいことですね。

武蔵ちゃん、大きくなりましたねー。
動画も、公開されるのかしら?
楽しみにしていますね♪

【スポンサードリンク】